2008年 06月
--日(--)
30日(月)
24日(火)
22日(日)
22日(日)
21日(土)
20日(金)
18日(水)
18日(水)
16日(月)
16日(月)
05 | 2008/06 | 07



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たこ、やき?

このところ睡眠不足続きで更新できてなく、すいません^_^;
寝貯めしたので回復しました(*^_^*)

先日、大阪へ旅行に行ったという友人らからお土産をいただきました
3つももらったのです、そのうちの1つがこれ!!
PA0_0000_20080704020613.jpg


大阪に行ったのね~というのが前面にわかる品。
なっとく
味は、1、たこ焼きのたれ??
    2、砂糖??
    3、コーラ飴??
んん~不思議なテイスト。しかし面白さあり
大阪のメジャーなお土産といったらなんなのだろう??


さて、また力をつけるべく、ニクをたべてきました
300㌘ステーキ1050円
今回は300いったけど、足りなかったなあ…。
食べ放題いきたい(>ω<)
PA0_0001.jpg

00:13 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

餅をいただいた

もち
もち好きです
いろいろな食べ方がありますね
焼いたり煮たり揚げたり??

きなこもちおしるこ磯辺焼き

私は砂糖醤油につけてたべるのも、おいしくってすきです

なにかお気に入りの料理とか、すきな食べ方とかありますか?

私がオススメしたいのは、焼いたもちを、そのままくう!!
なにもつけずにそのままくう!!!

素材のうまみがそのまま味わえるシンプリかつ、割とツウな食し方。
ぜひ1つか2つはそのままいっていただきたい(*^_^*)
02:07 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

実際につくってみた

20080622171637
豚とごぼうのすき煮・柳川風
が完成!!

量にして3人前+ひるげと納豆にヤクルト。
ぺろりでござった(・ω・)

ごはんをたべて快調~♪(^^)
17:16 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なまぉにく

20080622033608
よしっ料理しちゃお☆と思い立ってこの豚肉を購入。

そしてそのまま早2日。
未調理(-.-;)

帰りが遅くて作る時間ができない(>_<)

このままでは、いい感じの状態から、食べてはいけないやられたっ(ToT)
の状態になる。
早く料理して、おいしくたべてやらねば(>Д<)

今は夜中にも関わらず、今日は心に決めた掃除機掛けを、先ほど決行☆
今日から扇風機も稼動♪

湿度は高いけど、お掃除できた上に室内に風があると、なかなか快適(>ω<)
03:36 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

すげえ

20080621024011
20080621024009
20日は、SLが近くにある駅で下車し、人間国宝の朗読を聴いて参りました。
自分の意識が語り手一点に集中してるのがわかるもん。(他にも色々感じました)
いや~すごかった。
今日もお勉強(≧ε≦)

さて夜に、久しぶりにコアラのマーチをたべました☆
するとそれには、ひみつメモなるものがあり、それには
「おりひめコアラ」「ひこぼしコアラ」ふたりが出会ったとき、願いが叶うといわれるペアコアラ!
その確率は年に一回あるかないかだそうです。

と、書いてありました。

う~んそんな割合で袋詰めかぁ、それじゃ入ってないな、とか思いながら絵柄をチェック★

すると…

でた!おりひめコアラ!!
ひこぼしは??

がさごそ×2~4。

ない(・◇・)

じゃあおりひめを残して、また新たに買ってひこぼしだすか、…

んー

いつでる…、シケるねぇ

たべちゃいました\(^O^)/
02:40 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

観劇

20080620171613
昨日、劇団すごろくの舞台をみてきました(^O^)

ここは毎回親父ギャグ満載(笑)
相変わらず座長の緒方さん、副座長の松本さん、お二人はすごい!
勉強させていただきました!

昨日初日で、確か明日まであったかな。

出演してた友人がまた肥えてた(゜∇゜)
"まるまる"が"ぱんぱん"に|(( ̄3 ̄))|
衣装が入らんとかいってたし、なにやってるやらやら。
そちらも頑張ってほしい( ~っ~)/
17:16 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

べんとぅー

20080618194627
本日のお昼な食は、ハンバーグとヒレカツの弁当(-ω-)
ほどほどの味(・Д・)

やっぱり筋肉痛の時は豚肉たべないとね!(b^ー°)
19:46 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最近お世話になってますm(_ω_)m

20080618010625
20080618010623
これから活躍の場を広げる、麦茶さんたちです★

夏場はこれがなくちゃ始まりませんっ、耐えられませんっ、乗り越えられませんっ!(まだ梅雨だけど(^_^;)あ、沖縄はもう梅雨明けましたね(*o*))

私はダンスをやるので、体を柔らかくするにはもってこいの時季に突入♪なんですけど…、なにぶん暑さがニガテで参っちゃいまふ(*3*)
だからこそ、ミネラルと水分が吸収でき、さらに体温を下げられる麦茶が必要不可欠!!

だけど味も大切☆
いつも同じだとあきちゃう。
六条麦茶はおいしんだけど、ミネラル麦茶は冷えてないとクセが強い。

誰かオススメ麦茶ないどすか?(?Д?)
01:06 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おはな

20080616232317
今日うちに来たお花です(^-^)
なにげに花が好きでして、たまに生花を買います(^∀^)ノ

家にあるだけで、部屋がパッと華やぐし、癒し空間♪

だから道端でも花が咲いてると目に入るし、またそれだけで癒されます☆
これからはアジサイの季節。
その時季その時季の花、いいですね(>ω<)
23:23 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひよ子ついでに

20080616165832
ゼリーもある。
16:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
