夏だけどまだやってた

6/11の写真でご紹介した新宿サザンテラス口の

ちょっとハンズに寄るついでに通ってみたら、あらあらまだやってた(・Д・)
というわけで、違う角度から撮ってみました

PA0_0014.jpg


ちょうど人がいなくてすっきり。
このあと東京は局地的な雷雨。

だけどまったく濡れずに帰れました\(^o^)/
00:36 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

インド人はレモンがお好き?

昨夜、1時だか2時だか、夜中にテレビを何の気なしにつけてみました
12chテレビ東京、九州ならTVQ

そこに映ったのはCMとも番組ともいえない映像。@*#$&%!?¥

僕の恋人はインド人~♪
と歌が延々流れ、インド娘?達が皆、ザ・テレビジョンの表紙の様に、
片手にレモンを持ち、
そしてそれを皆おもむろにかみつき、
そして一様に、すっぱさを噛みしめ、顔をゆがめる。
を!、ひたすらとっかえひっかえ
リピートリピートw( ̄□ ̄)w


しかも若くない上に、おっちゃんにしか見えない人まで、
レモンガブリ!( ̄△ ̄)

衝撃映像やったわぁ(◎o◎)


00:40 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お祭り!

の前に、歯医者さんにいってまいりますた。
被せる歯の土台にグラスファイバーを使いたいってんで、いっすよーてなもんで、
なんかカッコヨイなあて感じで、保険がきかないから5000円と言われたとさ。  なんですと??!\(◎o◎)/!
処置費含め7000円。 ギヤースΣ(゜ロ゜)!!
あ、ギャースΣ(゜ロ゜)

でも両の歯で噛めるって、すばらしいね


さて、祭りですよ
昨日と今日、最寄り駅で阿波踊りがあったのですわ。
私は今夜、いってきました。
でもただ行くだけでは何なので、先日買ったゆかたと雪駄を装備してお出掛けです。単体で!!
なんでか家を出てしばらくは人の目が気-になっちゃって、恥ずかすい(><)
だけどあまりの暑さのせいで、いやおかげでだんだん薄れて気にならなくなりました^_^;
駅に近づくとだんだんと賑やかに
おっ、やってるね(^o^)丿

到着するとさっそくどこかのが会場とは別のところでやっとりました。浴衣姿の人もいっぱい(*^。^*)安堵(なんか日本人だなーと思った瞬間(笑))


そんで会場である大通りへ。
阿波踊りは高知県のだと思うのだけど、東京のいたるところで踊られてるのが不思議(◎ο◎)

阿波踊りといえば、
「踊る阿呆に見る阿呆、おなじ阿呆なら踊らにゃそんそん!」だったかな?


いろんな連(レン、踊る団体のこと)がいたよー


こんなのや、
PA0_0003.jpg


こんなのに、
PA0_0004.jpg


複数団体集まったらこんな。
PA0_0005.jpg


もうずっと動いてるから1枚撮るのもたいへん(^_^;)

食べ物もたべないでみてたよー。
ノドカラカラでもみてたよー。
正直…、疲れた!!!

ゆかたは普段着てるけど、雪駄は履きなれないから足いたたったよ~(@_@;)
安いのにしたのもイカンかったかな~っ。

ともあれ、お祭りみられてOK~OK\(^o^)/

02:32 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初☆ブラジルミュージックライブ(観た聴いた)

今日はですね、バイト先の仲間というかお友達というか、前田優子さんvoブラジル音楽ライブを観に聴きに、行ってまいりました!
ライブハウス進入2回目
こんな雰囲気。

PA0_0002_20080726014256.jpg


前に入ったライブハウスとは違って、入りやすい雰囲気でした。

この写真に人が加わるとぉぉ、、、、っどん!!

PA0_0001_20080726014249.jpg


聞けば、すごいプロの方々ばかりだそうです。
確かにすごかった!!!
すごいよブラジル音楽すごいよ前田さん!!
あたしゃうれしかったよ(ToT)

そんな前田さん。
PA0_0000_20080726014240.jpg


ええ顔して歌ってはるでしょお~っ。
感動やで。

無意味にラジバンダリーいうてまうでまったく。


曲の種類はMPB←ブラジルミュージックのこと ボサノバ サンバ
ライブは2部構成の休憩20分くらいかな、トータル3時間くらい。
おわるまで時間わかんなかったよー。


来月は誕生日ライブをされるそう。
行きたいな
02:21 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いまごろ気付いた(^0^)

読書は良い(ー∀ー)
どくしょね~、昔読書感想文がいやでいやで、そのお陰で読書きらいなくらいになってたんですわ。
だけど台本とか読むし、活字とははなれられない生活。
徐々になれてきてたのかな、そんなこんなありーので、
よっしゃ読むぞっと思ったんですね~、十二国記
したらばハマってハマってHAHAHA""
これいい~わ、電車に乗ってる時間に読みまくりYO

PA0_0000_20080724232950.jpg


で読み終わったらさみしいったら、ねえ(笑)
続きの巻持ってないから先が読めない(><)

しかたないからそれは一時おいといて、いまは違う本読んでます~。
今㊥巻に入ったばかりのとこ。
これもおもしろいね!!(ようやく面白くなってきた)
㊤巻はひたすらおもしろくなかった、耐えたわぁー。
それはまた読んでから書きます
23:41 | Book's☆ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ケガはこわや

先日、整形外科にいってまいりました!
まあなんちゅうか、ダンス踊って痛めたのよね(汗)

ちょうど七夕の夜にレッスンだったんですけど、その日のみでスクールウォーズの曲で振りをやったんですね。
曲なつかしいし、よけい楽しかったとですよ。
普段なら大丈夫なんですが、今回たまたま2小節自由にやっていいとおゆるしがあってですね、またテンションあげて開脚大ジャンプの連続ですよ
いや~とびました
終始キメやりました

おわってから、んんん????
なんかへんな、まあ寝りゃなおらあ、とゆうわけで翌日・・・。
ありゃ?なんか直立できない、、あいたたたたっ(><)ひー
でしょうがないから、痛めた箇所を伸ばすべく、うつぶせてしんだふり★
(痛めたとこは右足のつけね)

やっとこ動けるようにはなったけど、右足あげるとまたもいたたた(ToT)/
そんなんで、ダンスに参加(笑)
案の定イタス!
バトマン無理(足を伸ばして、上げ下げする動きのこと)
てなわけで、前回のダンスは見学させてもらいまふた。

したらばみんなの動きがまるわかり!もう手と口が動かずにはいられないっ。
即ダメ出し。みんなもっとうまくなって!!(>_<)

そんなわけで、動けないのは非常にじれったい!
で整形外科で診てもらった結果、軽い肉離れと診断。
こんなのもらいました。
PA0_0002_20080723233158.jpg

スポーツ損傷シリーズってあーた^_^;

7年前くらいに、強い肉離れをしたことがありますが、もうそりゃ痛かったしたいへんでした(涙)

今回は軽度みたいなので、さくっと治して、じゃんじゃん踊りたいと思います
23:50 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ライブハウス初進入

今日は後輩がライブハウスでダンスをやるというので、我がダンススタジオメンバーほぼ全員でみにいてきました。またin池袋。(この街あんま好きくない(〉‐〈))
入口からまさにって感じの雰囲気、ちと帰ろうかなとか思ったり(^_^;)
中では様々なジャンルのダンスと、トークタイム、DJタイムというのがあったー。
ダンスをみた感想は、まず後輩のは、とにかくエロい。
彼の特徴がでているのはよかったが、ペアを意識せず個人の主張が強すぎたのは残念。
他1、ヒップホップがへた。ただ、おじさんのホッパーには感心した。
他2、ゲストのアニメーションダンサーはうまかった。アニメーションはカカト重心なんだなーと発見。
他3、女性3人で出ていたグループ、1人聞くにはバレエを教えているとか。見ると確かにその方うまい。首と肩がきれい。骨盤も無駄に変えてない。狭い場所にも関わらずきちんと細部まで神経がゆき、形をきめていた。一緒に踊っていた方は、1人は肩にくせがあり、もう1人は芯がいまいちとれていなかった。

全体を通して、見苦しい所もあったけど、見応えのあるところもあり、よかったと思います。

そんな会場のバーカウンターを撮ってみました。雰囲気わかるかな。
PA0_0001_20080721012156.jpg


そしーてそして、話は変わりますが、電車に乗ろうと駅前に行くと人だかりが。
用のある方向だったのでなんじゃろう?とてくてく。。。
そしたら近々ある阿波踊り大会の先行PRってことで、ちょいとやっとりました阿波踊り。
これです。
PA0_0000_20080721012148.jpg

阿波踊り、どうして東京に定着しちゃったのかなあ、不思議。
阿波踊りは踊りの中で一番カロリーを消費する踊りなんだって、ダイエットダンスといえるね。
見た目は激しくないのにすごい。
01:40 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

梅雨が明けました

じめーの季節から、びかーっとあっつい季節になりました。
きたね、。  とけちまう
先日、友人たちと焼き肉食い放題をたべに、in池袋してきました。
食べ放題90分コースで1680円。
ちと高けぇ!時間の尺わかんねえ!と思っていざたべると、
うまいんじゃねぇ?時間短いんじゃねぇ?となり、結構楽しめました(^o^)
ただそのあと4~5時間サンシャイン60を歩いたり茶ぁしたり、あれはちょいと疲れましたわ。

ただそこで、この夏の必須アイテムをGET!
これ♪
PA0_0000_20080720142637.jpg

浴衣と雪駄
浴衣は着丈を合わせて、幅はでかいが辛抱。だけど安かったな~。
2回も値が下がってて、3千円!
雪駄は、ひよこ14個入りとおなじ1575円
この雪駄は畳地だから履くと気持ちよさそう

これで駅前で催される阿波踊りでもみにくりだしちゃろ
もちろん出店が半値で出す頃合いに(笑)
14:39 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

奈良県限定??

おもろもんみ~っけ

PA0_0000_20080718004740.jpg

商品名:ひょうたんから水

国土交通省環境省奈良県認定

なんだそりゃ\(◎o◎)/

形がおもしろい。しかし350mlで365円とは・・・。
おそろしく高い、あの日田天領水より高い!!

これでは気軽に涼やかアイテムとして持ち歩けないではないか

じきに小暑か?そしたら大暑がきて処暑、あついよ~~(〉ο〈)


そうそう、今朝はチョコワ食した!
そしたら半年前と比較して2つ違ってる!
味はよりココア感が増してて、牛乳かけたての固い状態をより長く楽しめるようになってる!
やるねメルビン
01:12 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょうしょく

朝食にいつも何をたべますか?
私はもっぱら簡単に食パンなんですが、最近暑さで口にも胃にも重たい・・・。
そんなときはこれっっ。
ぐぅ~れいとぉ!!
PA0_0001_20080716002711.jpg

というわけでケロッグです。KELLOGG’S
トニー、たすけて~(*Д*) なわけです。

このチョコワ、さるのココくんでなく、ゾウのメルビンがいたことは覚えていますか?
いったいどこにいったのでしょう。
突然看板キャラから隅っこにおまけのようなサブキャラにされ、いまでは見る影なく完全にココくんにのっとられてしまっちゃってまあ。
ぞうさんじゃだめだったのかい??

わしゃぁメルビンの方がよかったぞぉ~
00:44 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑