2008年 08月
07 | 2008/08 | 09

初☆の多かった日の巻

行ってきました!
奥多摩!!
PA0_0025.jpg

それ!
PA0_0026.jpg


あ、よいしょ!
PA0_0018_20080830013745.jpg


てなわけで、初めて行ってきました、奥多摩!


まず驚くは、初体験で、電車の扉が、自分でボタンを押さないと開閉しない。
こちら!
PA0_0021_20080830013830.jpg


え?なにしに行ったかって?
(照)そうです。友人たちとBBQをしに、奥多摩へ行ってきたのです(^-^)
私はバイト明けてから合流したので、ついたら22時とかでしたが。
みんなは食事を済ませ、風呂の帰りに私を迎えに来てくれました。

みんな食べてたけど、私がご飯をたべていないので、わざわざ火を起こしてニクを焼いてくれました!
皆でパクパクモリモリ。

夜はみんなで雑魚寝。
バンガローという、扉を開けたらそこは部屋、みたいな、なかなか年季の入った感じの(ボロイだけなんだけど(笑))ところで寝ました。
UNOでもりあがってから
PA0_0029.jpg


朝は朝で、BBQ(笑)



そばに川があり、大雨で増水(笑)

PA0_0027.jpg

でも晴れてよかった


川にちょいと足をつけてみたりしました。
とても冷たくて、芯から冷えるくらいの感覚でした\(◎o◎)/!

PA0_0028.jpg


そのあとは、近くに温泉があるというので、行きました
もう湯に入ったとたん、お肌がぬるぬる。
硫化水素泉??  成分表にいま一つ何泉ですよ~とかいてなかったので、何かはわかりませんが、良さげな温泉でした
露天もありました、今月と来月はハッカ湯、らしく、
温泉といったら、やっぱり露天風呂ですわなあ~




はてさて一行は、・・・まだ帰らないのです。

そう!奥多摩といえば、わさびアイス!
は置いといて。

鍾乳洞!!らしい。

行ってきました鍾乳洞

気がつくとそこは川のかなり上流。そして山奥。
やっふぉー。こだまします。

川はとってもきれいでつめたくてすきとおってて、とてもよかったです。
ただ、ゴミが、悲しくも情けない。ガムや花火など、ゴミが散らかっていたことが残念でなりません。



我々一行は、鍾乳洞に入ったとです、入ったとですよ。

ここ!
PA0_0019_20080830013757.jpg


そこは一年間通して、平均気温10度の世界。
入口にいるだけで、ものすごい量の冷気が噴き出していました。

中はたいへん長く、ここは結構大きな鍾乳洞のようです。

幅の狭いところ、高さの低いところ、壁のように傾斜の鋭い階段。
そこここには、いろんな名前のつけられた鍾乳石や広間、岩、間、などがたくさんありました。
そのうちの1つに、弘法大使が修行の場としたといわれる(と書いてあった)
水響の間というところがあり、
そこは、水滴が、どこか金属の水瓶におち、それが反響し響いているような、なにやら不思議で厳かな場所がありました。
そこで目をつむってたっていると、水の清らかな反響音と、無音の感覚が、耳に不思議な感じを与える、そんななんとも説明しづらい体験をしました。
これは実際に行って体感していただかないと、わからないかもです。

これは、別の広い間ですが、こんなところもありました。
PA0_0023.jpg



さて、そのそばには、清らかな川の他に、すごい断崖絶壁な崖もありました。
PA0_0020.jpg


かと思えば、こんなノドカであったかい木漏れ日も見ることができました。
PA0_0030.jpg

実際の日差しは、暑かった!
でも、暑すぎず寒くもなく、また雨も降らない時に来られて幸運でした(^o^)



仲間たちよ、奥多摩の自然よ、ありがとう。
23:32 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝メシ夜メシ

20080826203449
20080826203445
昨日の夜はもう秋を感じる食材が入った、
お弁当。しかも半額で!

処暑だけど、栗!
ちいちゃい上に薄切りスライスだけど、松茸!(間違いなく中国産なんだろうなあ)
を、たべました。

秋もいいよね~♪

で今日の朝ごはんは、
期間限定と書かれてあるバナナチョコクリスピー!
開けると確にバナナピューレのにおい。

牛乳じゃばー!
いただきまー、パクッ。
バナナ?

バナナフレーバー!?
20:34 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みたい、ききたい、おどりたい!?

最近はお祭りラッシュ。
特に阿波踊り!最近わかったところを足すと。
計5ヵ所!!
西八王子、武蔵小金井、高円寺、初台、下北沢。

阿波踊りばっかり踊りすぎじゃない!?

どうした?!東京。
東京音頭や炭坑節では満足できないのか??
丸の内音頭もあるらしいぞ!


ま、楽しきゃいいか( ̄∀ ̄)




そんな今日は、ようやく時間をみつけて髪をきった!!
さっぱりした!!
すがすがすぅぃ~~~♪

おそく起きた朝はなもんで、お昼ごはんは18時ごろ。

食べたところは、新宿サテライト口の前にある宮崎館。(確か昨年知事がきたって)

そこで食べたのは、これ。
PA0_0014_20080824020827.jpg
黒豚生姜焼き丼定食  550円

味はぁ~、いい肉なんだろうけど、ぱさつく。
うまみはほぼダシにでてたかな。う~ん。
漬け物ヨシ!





昨日、うちの父上に誕生日プレゼントを送りました。
明日には着くかなあ。
プレゼントっていいよね♪
相手が喜んでくれると、こっちまでうれしくなっちゃう。
お互いにしあわせ☆
自分のことは関係なく、相手にたくさん喜んでもらいたいから、選ぶ時は真剣。
結構一生懸命になっちゃう(>ω<)
02:25 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オッパ!

オッパブラジルの言葉で、びっくりした。
という意味らしいです。


そんな今日(22日)は、vo前田優子さんバースデーライブをみてまいりました!
前回は3人で、今回は4にんで。



まずこれがバーカウンター。
PA0_0017_20080823030900.jpg





こちらはステージ全体。
PA0_0018_20080823030851.jpg



寄ってみた。
PA0_0019_20080823030838.jpg



今回もええ顔して歌ってはった~。
そしてノリノリ♪

オープニングで激しい曲の直後、ずいぶん息切れでしんどそうだったから大丈夫かなと思いましたが、そこはさすがプロ、息切れとかは関係なかったですねー。
演奏された方々もすごかった。
すごい人がいっぱいいてはるんやな~、すごいなあ思いました。

前田さんは本当に楽しそうに歌われます。
いつまでも輝いていてほしい\(^o^)/



ライブ中に飲んだお飲物。
ブラジルの有名なお酒(らしい)
名前は、カイピリーニャ
ちょっと度数が高い・・・。
PA0_0015_20080823031234.jpg

甘くしてないお酒。
ライムがはいってます。
左が普通に出てくるタイプ(飲みきっちゃってるけど)
右はそれをソーダで割ってもらったもの。






極めつけはこれっ!
PA0_0014_20080823031006.jpg
私がなにわの前田や~!!

というわけで、近くで撮った写真です(^o^)


22日の今日はお誕生日
おめでとうございます





さて、その帰りはというと。
原宿に向け、ぶらぶら、ゲラゲラ。
そんなでやってきました、表参道ヒルズ
PA0_0021.jpg
完成してから通るのは初めて☆
外から見るだけでも、いろんなブランドがひしめいちょったー★





そこを通過し、何年ぶりかなあ。
じゃんがらラーメン。
PA0_0016_20080823030912.jpg
これはみそ味。



終電を気にしながら最寄り駅へ到着。
帰り道では、チョコモナカジャンボを食い、オレンジジュースを飲みながら帰路に着きました。
無事に着いたので㌃。



ふと今時計を見る。
・・・・・もう朝の5時が近い。
ぎゃー、もう!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いま寝ると、起きるのはなんじなの~~!!?
04:46 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブレイブもらったよ!

(ちょっとニュアンスかえて)勇気もらったよ!
の前にちょっと。



今夜は雨が降ったおかげで、涼しい上に空気が澄んでる♪
雨のあがった人通りの少ない道を、自転車に乗って進むと、
澄んだ空気が肌に心地よく、吸った空気が呼吸とともに体を内側から洗い流してくれるような、そんな感覚。
その通り雨が木々も洗い、洗われて伸びでもしたかのような清々しい匂いが、体の底から癒しの風を、体いっぱいにを拡げてくれる。
・・・なんども深呼吸したくなる。

そんなひと時を感じたかえりみち☆






さてさて、今日はとてもおなかがすいていたので、かなり久しぶりに、カップめんを購入!&食しました! 夕食とはべつばらで!
それがこれ。
PA0_0016_20080821230759.jpg

チキンラーメンって、50周年だったんだねぇ~、へぇー。

ねぇ。     ・・・・・・・・ね。        ふぅ~ん。
ちきどんちきどん、ちきどんどん!~♪


さっき、TVみてたら、女子ソフトボール、優勝!金メダル!!
みた!
すごかった!
感動した!!

よかったねー、加えて日本は9個目の金メダルだね!!






ようやくほんだいですー。

ついに読みました

ブレイブストーリー!!
PA0_0014_20080819020950.jpg

㊤ ㊥ ㊦


いやー上巻の後半になるまではどうしようかってほど、つまらなかった。
大人のどろどろ話で重かったし。
だけどそこ以降はおもしろかった!

このお話は、1人の少年が、身の上に起こった耐えがたい現状を変えるため、
現世からもう1つの世界へ旅立ち、
大切な仲間と出会い、敵や、幾多の試練、苦難を乗り越え、旅の終着点をめざす。
笑い、憤り、涙、喜びありの感動の物語!!


毎回ね~、本を読み終わる時、あぁ、もうおわっちゃうのね・・とさみしくなるね。
気が向けば、また読もう。
23:55 | Book's☆ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

んん?

ブログ更新しようと思ったらサーバーエラーとかがでてて更新がいま一つうまくいかないみたいです!
早く直しておくれ!(>_<)
01:42 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

軽飲み

今夜は、ダンススタジオに昔のメンツが顔を出したので、飲み会でした。

PA0_0015_20080819020959.jpg


今映っているのは全員後輩です。
先輩だと、こういう席では多く飲み費をだしてあげないといけないからちょいと大変よね。
まあみんな楽しめてるようだったからよかった。

実は私、あまり楽しめてなかったりあはは(苦笑)
いやいや、目的が違う。
今夜はお久しぶり会なのだ(・ω・)
これはこれでいいのだ。
02:18 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏はアイスだねっ

今日は頂き物の、
ピエールマルコリーニのキャラメル味のアイスを頂きました。


あれね、冷えてても硬くなりすぎなくて意外にすっとスプーンが入る!

味は、しょっぱくて、甘い。

あまじょっぱい!!

そしてバターの濃厚な味。
なんだろうねぇ、高いキャラメルな味っていうのは、塩とバターをふんだんに使うのかねえ。

私はバニラ味が好き!!

02:27 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いま何時かしら?

最近3時間睡眠&通勤ラッシュにもまれる朝からのバイト続きで疲労のたまっていた私。
昨日バイト&飲み、だけど無事に帰宅。
寝たのが4時だったかな、それで起きてみると、目覚ましが鳴ってない様子。
10時にセットしてたから、早く起きられたんだな~とか考え、いま何時?
で時計をみると、14時過ぎ・・。

予想外な時間を針が指している。

今日の予定大幅変更!

泥のように寝ていた感じ。

体が休息を求めていた!
そのお陰で元気回復!! 素晴らしい♪
体調がいいってすばらしいね☆
23:40 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

肴はあぶったぁ~・・ゥイカでいいぃ~

最近たいへん寝不足続きどえっす。
そんな中、この8月はたいへん飲みの機会が多い!

先週!今日!次回のダンス後!来週!再来週!
自分がお酒に弱いと思ったことはないけど、寝酒や一人酒をしない私には、この飲み回数はハンパない!


今日はあまりの眠さと暇さに、バイト中寝そうになってあぶなかった(・Д・;)
そんな体調。
こんななのに、いまもこんな夜中に(AM3:30)パソコンいじってるんだもん!
早く寝ろい!!


健康管理に、GOGO!プロバイオティクス!!!

PA0_0014_20080816031946.jpg

03:22 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑