

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

写真べた貼り

20081025204737
20081025204735
20081025204733
20081025204730
20081025204728
小倉駅、新幹線でここに降り立ち、
折尾駅、ここが私の地元。(テンション激上がり)
そこで1パック6個で150円の激安たこ焼きを発見!
発見しただけ(笑)

途中、スペースワールド駅で、電車内から見えるスペースシャトル。

なにか地元には、パワーを感じる。
帰るだけで充電される。
不思議。

元気なおばあちゃんに会えた。
感動。
元気で、生きているおばあちゃんに会えて、幸せです。
おじいちゃんのお墓参りにも行きました。
それだけで泣けてきます。
久しぶりの挨拶と、おばあちゃんの事をお願いしました。

私は自分のためにも、おばあちゃんのためにも、みんな家族のためにも、奇跡を信じて、笑顔でいることに決めました。
無理な長寿祈願より、苦しむことなく自然な生涯の全うを。
より元気な姿で、最後の時までいられますように。
20:47 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いってきまー

20081025135942
20081025135940
今日は九州にちょっと帰るっちゃ。
新幹線のぞみばい。
朝ごはんに崎陽軒のシュウマイ弁当と、20円高かったお水。

無睡で朝乗ったから、新幹線でちょっと寝た。

さあ!次行ってみよう!
13:59 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダンスショー(^o^)/

20081025012008
20081025012005
無事しゅうりょ~(^∀^)/

わーい(●^o^●)

おわった頃にショーの告知ポップ(笑)

そして、23日のフィナーレ振り付け日に浅草で撮った、二階建てバス。
浅草に帰ってきたらしいよ(あったんだね)

23日と24日で計4回公演。

メンタル的にも、振り的にも、色々ありましたが、やりきる事ができました!!ε=ε=┏( ・ω・)┛★☆★☆

今から打ち上げらしいですが、私は急いで、ちょいとだけ実家へ帰ります。

あ、可能性として、お正月にまた今回みたくスペシャルショーで呼ばれるかもしれません。
全3曲、ヒップホップ、ジャズ、フィナーレ。
期間的にも内容的にも悪戦苦闘というか、おかげでレベルアップしました♪

いま浅草から帰ってる途中なのですが、つくばEXP最終に間に合わず、携帯検索で浅草橋にセット!
即タクって、釣りはとときなヘイ!ってんで降りてダッシュ!
改札をくぐり、着いたが路線を間違えダッシュで別路線に移動。
まぢで焦りまくりすてぃー\(☆o☆)/

でもかいあって、最終で、帰れます。
早朝には、新幹線。

お昼にチケットショップでおさえました、戻りの飛行機も。

髪も切った(^∀^)

体がまだ踊る体勢でアイドリング状態。
いま何を書いてるやら、後で確認しないとどうなってるやら(笑)

来月は和。
☆日本舞踊公演☆
筋肉がたくさんついた分、下駄さばきが楽になってるかも♪

あー!
電車座れた(^Д^)
楽じゃ~~。

共演者のみなさま、スタッフのみなさま、先生方、まことにありがとうございました!!
たくさんご迷惑もおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
また、精進致します。
まことにありがとうございました!
01:20 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今夜は明るい三日月   b

今夜はオリオン座流星群がピークらしい
窓から外を仰ぎみてるんだけど、明るいせいかなあ、ひとつもみえん。

昨年の夏初めて行った西伊豆の夜の海では、二桁を数える流れ星をみることができました
5人で30個くらいみつけたかな。
その時はたしか獅子座流星群。

7年前車に撥ねられて入院していたとこで、2つ、流れ星をみたかな。
(はねられたんです、(笑))今は超元気
これも獅子座流星群だったかな。

流れ星もさまざま。
短いの、たまに長いの、明るさ、流れる方向はほんと自由。
オレも自由に生きてえ

そして、明日からダンスショー、小屋入りっていえばいいのかな?
明日は照明さん確認用の撮影。
新たにフィナーレの振り付け。(いまあ?って感じ)
そして、ヒップホップとジャズの振り固め。

本番は23日と24日。
当初一日だけで、一回公演だったのに、2日間公演の一日2回で、計4回公演。
しかもショーの時間が21:30~と、23:30~。
もう夜中やん!
帰れるか瀬戸際の時間(>Σ<)
やったるでっ。

んで、ジャズで踊る方の衣装はこちら。
PA0_0056_20081022024043.jpg


さらに、フィナーレで着るシャツはこちら。
PA0_0057_20081022024054.jpg


さあ、明日から3日間。
どんな日に、どんなショーになるか。
冒険じゃ!!!





























_______________________________________________________________________________________________________________________________________








今日も父から電話があった。
何かあればと、昨夜電話を切ったので、まさかと思ったが、そうではなかったので、それは安心した。
だが、1ヵ月もたないとのこと。
現在は輸血したため元のように元気になったそうだが、白血球を作れないため、何か感染症にかかった場合、それでおしまい・・らしい。
その場合はあっという間だそう。
亡くなってはいないというので安堵はしたが、死が直前という知らせに、時折ノドがしまり、しゃべれなくなった。
今は元気だ、一週間ほどは、という予想。
できれば来週、1日か2日間、会いに帰ろう。
そして、こころにしっかりと、焼き付けよう。
元気で生きているうちに会える、これはものすごく幸福なことかもしれない。
ありがとう。
でも、すごくつらい。まだ、はやすぎる。
23:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2枚とも焼いた   b

料理酒と味ぽん、大正解

料理酒を使うことでまったく臭みが出ず、しかもより身がふっくら( ^)o(^ )
そのままでもおいしかったが、味ぽんをかけると、うまささらにUP!
そう、これだよ。
日本人これを忘れちゃいかんよ、、、もっとお魚をたべよう!!


で今夜は、買ったパック寿司と、チヂミ。
チヂミをフライパンでぢゅ~

ちよつと目を離していたすきに、、、・・・焦げた
のでそっちは撮らずに寿司だけ(笑)
PA0_0056_20081021001941.jpg

で、寿司をたべきり、チヂミももう一口残すのみとなった時、ピローン
携帯が鳴る。(メールがきた)
そのメールのニュースに、サイゼリヤのピザ生地(中国産)に、微量のメラミンが混入。
とある。。。
・・・チヂミはあちらのもので・・・、えっと。
冷蔵庫へダッシュ
確認かくにんカクニン



するとうらに、中華人民共和国、とある。



んなあぁぁにぃい?!!
やっちまったなあ!!!\(@Д@)/


おおう!もうくってもうたで!!
どないしょ?!

男はだまって洗濯!
意味わかんないよ~(・o・;)

取り合えず水分がぶ飲みして、やり過ごすしかないよー。
焦るわあー。






















_________________________________________




今日のお昼、父から電話があった。
祖母が、白血病で緊急入院したらしい。
入院後、昼食をとっているとのことで安心したが、輸血をしているらしい。
診断では、早くて2~3週間、長くて3ヵ月だそう。
驚きで涙もでない。 電話後、時々目に涙がたまった。
昔祖父が亡くなったと電話で知らされた時は、全く涙がでなかった。
だが、飛行機で帰り、葬式で祖父の顔を見た途端、突然涙があふれてきた。
祖父をまのあたりにし、死が実感できたからなのだろう。
大きな悲しみと、たくさんの涙があふれたため、その場で立ってさえいられなかった事を記憶している。
私はおばあちゃん子である。
とてつもなく心配であると同時に、もしもの時は一体どうなるか、いまから怖い。

今すぐ会いに行きたいけど、実家まで東京から1000キロ。
上京ものの一人暮らしのかなしいところ。つらい。
しかし悲しんでいても仕方ない、よし、献血にでも行ってみるか!
23:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

買っちまったなあっ2

昨日、一枚焼きました


工程にちょっとありましたが、みごと、おいしい焼き魚を焼き上げました

ま、ちょーっと臭みを消そうと、保管してある料理酒を出すと、lotが2004年だったり。
ま、ちょーっとそれを使うのはやめて、他に何か試せるか探すとお酢しかなく、ちょっと試してみたら台所中すーーっぱいニオイが一時充満してしまったり。
ま、ちょーっと、冷蔵が必要なしょう油を冷暗所保存してたら、「ん?」、という香りになっていたり。

まあそこはかとなく、なにやらありましたが、味は、うまかった!!


なんかテンションあがった(笑)
自分で焼いたせいなのか、不思議と「できるだけきれいに食べてやろう」みたいな感覚がうまれ、できるかぎり、うまいことたべてやりました(^o^)
だいじだね♪





んで今夜はっ。
もう一枚のサバにアタック

というわけで、買って来ました!!


PA0_0056_20081020000117.jpg

料理酒 & 味ぽん


そこそこうまい具合にやいて、よりおいししく食ってやろう(V)o¥o(V)
ってんで、買いました。


さあ、待ってやがれさば!
23:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

買っちまったなあっ!

さば。
PA0_0060_20081018195338.jpg

生さば!
(干してる・・)

煮たり炒めたり(一回だけ揚げたり)はしたりしなかったりあるけど。
魚を焼いたりは、初!
以前も何度か考えたことはあるけど、実際には買わず「いや、やめとこ」で終わらせていた。
がしかし!
買っちまったよなまのさば!(干し)

だいじょうぶかねえ、できるかねえ、笑えないねえ(笑)


とにかくフライパンだ(^o^)

Let’s get going





でいま非常にゴーイングなのがダンス。
昨日も夜中、道の端で踊ったり、今日はスタジオ押さえて踊ったり。
バイト以外の時間をダンスに割いているため、なんもできない遊べない。
今日、スタジオの窓から空を仰ぐと、秋特有のいい感じの高い空
「旅行にいきてー」と、心の中で何度も思いました

いいなあ。

空気のきれいなとこ行って、温泉浸かって、ゆかたでお茶を飲みながら外をみて、まったりしたい。


明日はバイト、明後日はダンス、明明後日はバイトしてから、夜に新宿のあいおい損保前でストリート的に
ダンス練習

でも継続ってすごく意味があるね!
この半月でかなり体が締まりました。
腕や腹筋は然ることながら、特に足がムキムキ、超筋肉質になっております。
びっくりだ



さあ、さばを焼こう
20:42 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

第8回東京駅駅弁祭り

今日(12日)と明日(13日)は、「東日本縦断駅弁大会」なるものが行われています。

PA0_0057_20081013010513.jpg


駅弁って、量が少ないのに高いんですよね~。
まあだけどこの大会は年に1回だし、・・・買いました(^o^)


米沢駅 大人のまかないどまん中  950円
PA0_0056_20081013010524.jpg

ネーミングがおもろい(笑)

少ないけど、うまかった!
肉とかそぼろとか、カブの酢の物とか。

PA0_0058_20081013010504.jpg



たまにはいいよね♪


そういえば、昨年はここに小林稔侍がきてたなあ。
確か、駅弁大使とかで・・・。
今日はいなかったなあ。
かわりかなにかわからないけど、傘かぶったおっさんと、ツキノワグマがいた。
カメラも来てて、おっさんとツキノワグマを撮影してたなー。
あ、ツキノワグマはきぐるみ。
別のおじさんが、「上戸綾ちゃんがこないかな~」とかいってたけど、さすがにこんなトコにはこないでしょう(苦笑)




それから、こんなものを頂きました☆

数量、季節限定、栗を使ったひよこもなか。

PA0_0059_20081013010453.jpg


左が栗あんと求肥入りのひよこもなか。
右がつぶあんと求肥入りのひよこもなか。
これは今月の新商品。4個ずつ入って1260円。

左は白いもなか、右はオールドもなか。

おいしかったよ(^o^)丿
01:42 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

季節の変わり目は

最近電車の中や、まわりにごほごほいってる人いない?

このところ特にマスクなしでは電車に乗れないくらい咳きこみ人(風邪っぴき)がいます。
風邪なんてひいていられません。

そんなとこに行く時は、マスクに殺菌効果の高いエッセンシャルオイルを一滴たらして持っていきます。
結構効果あり(^o^)

で今日はバイトでもあっちゃこっちゃからウイルス発生まっし~んが暴走しており、菌がバッコしておりました。
普通にしてたら頭痛がしてくるぐらい。
そんな今日は、バイト中もマスクを着用

今時期薬局とかであんまりマスク売ってないから困るんだよね。
年中付けてます。これ必要ね。





そんな今日の夜のお供。
こちら。
PA0_0056_20081011003900.jpg

左が塩豆大福、右が白大福。

中身はもちろんつぶあん♪

つぶあんがすきー\(^o^)/
23:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヒッ、プホッ、プ…

20081010000217
20081010000213
今日は、まだ帰りつけてません。
ほんとくたくたです。

13時から踊りっぱでした。
しかも未経験のヒップホップを!(°□°;)
やばい、やばすぎる…。

いつもジャズなら振り覚え一番で一番踊れるのに、これはまだ完全に覚えられない。
動きがわからない。
むしろ基礎があったのかと、おわって友人から教わって知った。

おもいっきりジャズを踊りたいっ!
バレエを踊りたい!

ヒップホップわけわかめ\(+×+)/

でもやるしかないからやる(≧ヘ≦)

あとフィナーレの振りが付けられるらしいが、どんなのだろう。
ラインダンス的なのかなぁ。
ヒップホップじゃなければいいなあ。

そうそう、写真は夜の浅草。
仲見せ通り。
それと、そこから浅草演舞場に抜ける通り。

夜はシャッターが下りてて、そのシャッター一枚一枚に絵が書かれてあって、それもおもしろい(^-^)

振り付け後、衣装あわせもありました。
新品ばかり支給していただける様で、ありがたい。

そのあとは19時台、遅い昼ごはんをたべ、浅草寺敷地のわきをおかりして、自主練してました。

それでもまだ入らない。
どうなのこれは。
頭痛までしてくる始末、まぁ振り付け中もだけど。

ああ、もう日付がかわる。0時30分には帰れるかなあ。

ふぁ~いとお~(>_<)
00:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
