2008年 11月
10 | 2008/11 | 12

メリークリスマスでメニーアタリマス?!

今年も年末ジャンボ、発売されましたね~。

さて、先日、近くにまんじゅう屋ができていました。
10円まんじゅうとかかれてあり、昔誰かがそんな名前の饅頭をいっていたなと思いだし、1個10円で買えるなら、まあ買ってみるかと寄ってみました。
すると10個からじゃないと買えないですって?!
んまあ!
・・・まあよい、買ったろうやないの。
てんで、10個入りのこれを買いました。
PA0_0103.jpg
これ120円だった! どういうこと??

この10円まんじゅうって薄いのね。
こんな感じの饅頭に、利休饅頭(りきゅうまんじゅう)ってのがあるんだけど、これは厚さ倍くらいで、身もつまっており、うまい!
でもまあ、ほどほどの茶請けにはなった。



変な画。
国分寺のマルイに行ってみたら、エレベーター前にありえない感じでスーツ族密集ってのを発見。
PA0_0104.jpg





サッカーファンならわかるかな・・?
確か、饅頭を買った日、三鷹で途中下車してみたんだけど、そのときに遭遇!

なんか人だかりができてるし、知らない人を写メってる人が多いし、なにごと?なにもの?

PA0_0102.jpg


日本代表の長友祐都選手、だそうな。
なにか配ってて、直接もらってみた、そこにはDFで、1986年生まれとかいてあった。
わけぇなあ。

これってレアなのかなあ、サッカー選手を知らない私にはわからない。
誰かどれくらいのレア度か、ちょろっと教えてくれるとうれしいなあ。
11:58 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬の新宿南口

昨夜、ちょっと新宿に途中下車してみました。

すると、やってました、イルミネーション




今回もサザンテラスぐちー♪


まずはこちら。
PA0_0092.jpg



こんな催しみたいですよ。

PA0_0093.jpg


スタバをすぎるとみえてきた。

PA0_0094.jpg





もちょい近づくと。
PA0_0095.jpg



そして、今年もスイカペンギンが召喚されておりました。(1)
PA0_0096.jpg

召喚(2)
PA0_0097.jpg




もうちょっと進むと、今年もあった。
カップルが列をつくるなにか。(なんか音が鳴って光る)
PA0_0098.jpg




これが、その都度音が鳴って、色はその時によって何色かあるみたい。
そのうちの一色。
PA0_0099.jpg



いいねえ(*^。^*)


んで、そこから今度は高島屋側の橋にいくと見えるのがこちら。
PA0_0100.jpg



こっちは昔からやってる。
近づくとこんな感じ。
PA0_0101.jpg




そのなかにゾウさんのかたちのライトアップがあって、そこにいたちいちゃな女の子がはしゃいで、ぞうしゃんかわいい~。といっていた、そこで
おまえがかわいいと、ちょっと言ってやりたかったりと思いつ通過(笑)



そうそう、話はかわるけど、公演の時にいただいたもの、一部ですが紹介☆
十万石まんじゅうとか~。
PA0_0091.jpg

21:14 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日常へ

公演がおわって、帰ってすぐ、自分の踊りがおさめられているDVDをみました。
なんだかそのせいで、そこから翌日まで、虚無感にかられておりました。
もういまは完全に日常に戻っております。


さて、そんな日常の今日は、スーパーで、お買い物。

スーパーで買い物ですが、たくさん買いました。
過去最高金額、最高量、最高重量。
7300円。段ボール2個分。約30キロ。


かった。
レシートも長い。
いわゆる買いだめというやつですね。
ちゃりのかごになんとか重ね、慎重に、危険走行!

自転車があって、ほんと便利だありがたいと思う瞬間です♪
21:05 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

披露

ほぼ満員御礼!
ありがとうございます!!



いまもてる力を出せたかと思います。
「雨の五郎」
ご好評いただきました!
「京鹿子娘道成寺」
みごとうけました(^o^)


この2日間、すばらしい日でした。
なにをかいていいか、どこからかいていいか分かりません。





今回、自身の写真を、のせてみたいと思います。


雨の五郎

隈どり。
PA0_0088.jpg





ここに衣裳とかつら。
PA0_0083.jpg




それにほっかむり。(小道具なしばーじょん)
PA0_0084.jpg





うしろ。
PA0_0085.jpg







京鹿子娘道成寺


かつらをのせる前。
PA0_0086.jpg






かつら装着(小道具なしばーじょん)
PA0_0087.jpg






本日わざわざ遠いところ足を運んでくれた皆様。
先生方。
後見様。
顔師、衣装、かつら様。
共演者方々。
スタッフの皆様。
その他、みなみなさま。
本日は、まことに、ありがとうございました。

これより一層、芸に精進いたします。
応援の程、よろしくお願いいたします。
23:51 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

第7回 寿々司郎の会



日本舞踊公演

ついに、ソロ。でます!

2008・11・16(日) 午前10時半開演

会場:行田市産業文化会館(ベルプラス)

SA350020.jpg
SA350021.jpg

出演する演目は、長唄:雨の五郎(ソロ)
            長唄:娘道成寺

メイクも衣装もハデハデにカッコよく、すごいものになります。
もちろん踊りも



アクセスは、湘南新宿ラインで、行田駅か、吹上駅をご利用ください。

一本連絡頂ければすぐにチラシをお送りします。

この舞踊会は、無料です!!





10:30 | インフォメーション☆ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リハりました~

20081115235425
20081115235423
なかなか忙しい一日でした。

メイク以外、かつらと衣裳を装着し、生演奏で、桧舞台でリハーサルを踊りました。

本番は明日なので、写真はまだ掲載しません。

かわりに、お昼にでたお弁当と、行田名物ゼリーフライ…ではなく名物?フライ。
をアップします!
小麦粉もちもちで重さ的にパンチがありました。

夜は予約していただいてある、カペリチョーザ?で皆で食事。

寝るのは練習してから寝よう。
今日も明日も早い。
さあ風呂だ。

明日は頑張ります☆
ご期待ください!!
23:54 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やってきました!

日本舞踊公演リハーサル!

今朝は6時起きで7時30分には新宿ですよ。
体調くずしてますが、気合いで問題なし(笑)

舞踊会の話があってから1年。
長いと思ってましたが、今日ここまでくると、とても短い。
演目も動きも多いし曲長いと思ってましたが、身についてみればとても短く感じてます。
もっとやりたい(>∀<)

明日
「雨の五郎」11時から
「京鹿子娘道成寺」15時30分
の予定です。

お待ちしております!!
07:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いただきましたっ!!

先日、浅草でダンスショーにでましたが、そのDVDができました!!

こちらっっ

PA0_0067.jpg

下の真ん中、手前でキメているのがです。
DVDみました~。
あゃ~うれしいです!
よければ誰かにもみてもらいたい!!





そして、今週末にせまる日本舞踊公演の、本パンフも出来上がりました!!

中には名前や、顔写真もしっかり掲載☆
うれしい!!
ラストの稽古もおわったので、あとはリハと、本番を待つのみ!!

踊り、いい出来になってまいりました!!
乞うご期待です!☆★☆


本パンフ、表紙です\(^o^)/
PA0_0075.jpg

02:06 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

休みでも、休みじゃないのよ公演前

私の住むとこの最寄り駅は、いま高架化の真っ最中。
スーパー激戦区なのにイトーヨーカドーまでできようとしてたり。
PA0_0059_20081110004738.jpg



今日はひとっ走り、銀座に行ってきました!
なんでって?
そりゃ来週の舞踊公演に必要なものを買うためです
腰ひもだけなんだけど(苦笑)
今年からひいきにしている呉服屋さんから、セールのお葉書をいただいたので、これみよがしにGO!


いくつか写真をとりました。

銀座三越。
PA0_0061_20081110004807.jpg

ちょろっと雨がふってたよ。
休日だから、この通りは歩行者天国になってました。


目的の呉服屋さんは歌舞伎座の近くなので、それもパチリ。
PA0_0064.jpg

ここまで歩くと、雨はあがったような感じだったかな。
歌舞伎座、老朽化がはげしくて、確か今年でいったんしめて建て替えるらしいよ。
1回だけど、中も裏も入れたから、満足♪


んで、買った腰ひもはこちら
PA0_0065.jpg

この3本買いました(^o^)
今回は特価品にスタンプのたまったカードを使ったので、300円くらいしか使ってない(*^。^*)
しかも2000円以上買わないともらえない来年のカレンダーを、メンバーさんだから~とかいわれ、いただいちゃいました。
帰ってひろげてみると、京人形の写真のカレンダー。
(ちょっとこわい(*_*))
でも、ええ買い物しました♪

帰りには、せっかく銀座きたし~ってことで、銀座木村屋のパンを1つ買いました。
これー。
PA0_0060_20081110004756.jpg

あんばたー。
221円って書いてあったけど、220円で買えた、なんでかなあ~?


そんなんで、即行帰り、夕方からは振りを練習すべく公園へ。
もう冬なんだね
寒いし、すぐ暗くなる。
先週出会ったけいすけ君に会えるかなーと思ったけど、行ってみると、空手少女1人しかいなかった。


日舞を公園で踊っていると、学生は笑って通過するんだけど、ご高齢の方は、やっぱ興味があるのか、少し立ち止まって見ていかれます。

ひとしきり踊ると、気温は肌寒いくらいなのに、汗かくほどあったまりました。
休憩にあのパンを頬張る。
外のフランスパン生地をかじると、上からバターホイップが高層ビルのようにムニュイっとはみだし系になりました。
中のあんこは上品な味で、ホイップと合わせてもGood!!
おいしゅうございました<(_ _)>


そんな後、お買い物ですよ。
今夜はぎょうざ!
即たべたから写真はないけど、満足じゃ。
たらふくくえるとは、しあわせじゃのう(^。^)
23:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬のはじまり

今日は立冬☆
冬が始まります~
なんだか今年は体感温度が低く感じます。
最近えらく筋肉がついたからかなあ。

最近なかなかブログが更新できなかったけど、その間の写真をちょっと貼りたいと思います。


まず昨日はバイト後、友人の出ている舞台を、池袋芸術劇場小ホール1にみにいきました。
その同時刻、隣の小ホール2では別の友人や先輩、先生まで出ている舞台があったんですが、終わってから気がつきました。(びっくり!)

舞台といえば、11/1にも、こちらは新宿スペース107で、友人がでるので(グランドショーがあるから(笑))みにいきました。
PA0_0074.jpg
今回は友人のはからいで、いい席でみられました!


そういえば、福岡空港から飛行機に乗りました。
その写真があります。
ちょっと角度があれなのはかんべんでっ。

喫茶で見たのがこれ。
PA0_0072.jpg

登場口からみて撮った。
実際にのったのはこっち。
PA0_0073.jpg



それから、東京には東京ばなながある。
だけど、ばななは東京だけのものではなかった!
北九州には、ばななたたき売り発祥の地がある。
レトロな町並みで有名な、門司港でおます。
門司港知らない?
あるの!

でこれがその一品。
PA0_0058_20081107221132.jpg

こんなのがありますのー。
まあ実際には自分が驚いた(笑)
つい買った(^o^)



このところ、自炊してますが、三日坊主とかでなく、いまもちゃんと続いてますぞ!
22:23 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑