2009年 01月
29日(木)
21日(水)
20日(火)
19日(月)
11日(日)
11日(日)
10日(土)
02日(金)
12 | 2009/01 | 02

2009、ラストの新年会

23日、バイトの新年会がありました!

昨年とは違って、今回はルポール麹町という場所で、行われました。


会場はこんな感じ。
PA0_0006.jpg


いろいろな発表や、表彰などがありました。

お料理はバイキング形式、一番おいしかったのは、一口サイズの抹茶ロールケーキ


新年会の最後には、ビンゴ大会があって、これには比較的早めにあがれて、これを頂きました
PA0_0005_20090129143714.jpg

スプーンがちょうどほしかったので、ナイスグッドたいみんぐ!
ありがとうございます





さてさて今日、朝起きて、なんかあまりに胃が痛く、起きれませんでした。
なのでバイトを遅刻すると連絡をいれ、3時間後、ようやく動けるくらいになりました。
なので、いまから行こうとバイトへ連絡。
すると、話の流れで病院へいくことに。。。

時間的に、探せどもやってるところが見つからず、それ以前に何科にかかればいいのやら。
胃腸科?消化器科?循環器科?、、なんじゃろう。ちりり~ん。

仕方がないので、駅前にでて、携帯で検索。。。。ピーン

それっぽいのきた!
だけど時間外。(・へ・)
さらに検索。。。きた
時間内、、だけどあと3分!!?(・o・)
とりあえずGO!

診療終了時間ジャストに到着。
受付で、「まだ大丈夫ですか?」
「少々お待ち下さい。。。。。大丈夫です(^_^)」
ありがとー\(^o^)/

なわけで診ていただきました。

そしたらば、「胃潰瘍ですね」
なんですって!?(@o@)

「一週間で治らないようなら、視ます」
って、それってカメラかい??\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぎゃーす!!
そんなのは40歳代以降の方がお世話になるものだと思っていたのに、可能性として飲むかもって。
やだーーーーー、わしゃあまだそんな歳でも体でもなかーっ。
かんべんじゃー。


ストレスこわい、ストレスを感じない生活をしたい。
心身リフレッシュしたい


あ、こんどの新番組のプリキュアは、フレッシュとかついてた。

フレッシュ!、わいもフレッシュフレッシュしたい!

とにかくストレス因子の排除と、心身の療養。
リフレッシュしたい。
15:14 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あれ?もう?

20090121193929
今日、四ッ谷の小さな公園でみつけました。

寒桜かなあ。

それにしても早い気がするし、梅ではないし。
桜かなあ。
19:39 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アウチッ

20090120231738
今夜ァモウ、オ料理ヲ、シーテマシタ。
ソシタァラア、アラ不思議、マカフシギ。

台所ノォ、ウエノ戸棚ァカラ、ガラス製ノ、ミル付きブラックペッパーガ、
oh!、black pepper!ガ、ワタシノ右足ノヒトサシユビ二、2mハアロウカ、高所カラノ、マッスルミレニアムヲ、direct attack!

MEGA hit!!

ハレテヂンヂン内出血デス。
ナミダデマセンガ、ウゴケマセン。

help meデース(ToT)

コンナイタイノ、ヒサシブリ。

オニギリ、ツクリタイノニイ、ノニイニイ。
23:17 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

福岡空港→羽田空港

福岡空港から羽田に戻る便は、機体が大きいのに意外と混んでましたぞ。
この便では、飲み物がおかわりできた~(*^。^*)


さて、まずは保安所を通ったとこの通路兼ロビー。
PAP_0004.jpg



そこから左をみて、今回乗った便。

PAP_0003.jpg

右に映ってる機体ね。



んで右を向きかえり、搭乗口。
PAP_0002.jpg



毎回飛行機は気圧との戦いだね。

ちなみに乱気流に入ったとかで、一回浮いたね。
フリーフォールのような感覚(^o^)

雲の中を突っ切ったり、出たり入ったり、それはさながらラピュタを思わせるような、龍の巣!?みたいな、たのしい景色。

雲の上にでたときは、それはそれは広く、広大に広がる雲の上。
もう一面ふわふわの雲のジュウタン。
自分がさもその上にいるみたいでとても心地よく、ずっとみていて飽きなかった。
雲は結構光を反射するみたいで、すごくまぶしかった。雪みたいに。



乗った時間帯がよかったみたいで、日中→夕方→夜、と、空のいろいろな顔をみることができた。

今回は父のアドバイス通り、機体左側に搭乗してみた。
そうすると、夕方には、左側に富士山を望むことができた。
それも、夕焼けに染まって、地の色は紅く、雪のところはより紅く、背景も紅いグラデーションで、とてもきれいだった。  窓から見えなくなるまで見とれていた。
富士山って、写真などでいつも見られる正面でなく、その裏側は、おーおきく陥没してるところがあるんだね。 まるで隕石が当たったか、火山口がもうひとつって感じに。

とてもきれいだった。
機内で携帯の電源をONにして、写真が撮れないのが残念だった。
だけど、いいものがみられた。

また、そこから少し進み、千葉に近づいて着陸態勢に入り、結構高度が下がってきたとき、山の上に見える太陽が、ルビー色のダイアモンド富士みたいで、とてもきれいだった。
その紅い光が、幾重にも輝いて、本当にきれいだった。

どんどん高度が下がり、地上が近づく。
地上が近づくにつれ、なんだかつまらないような残念なような感覚。
私は結構、空が好きみたいだ。

また帰る時も、飛行機にしよう。

そうしよう♪



これは、羽田まで乗っていた飛行機。
PAP_0001.jpg









さて、高度40000フィートの上空で、ポカリスエットを飲み干しました。
そのままで地上へ。
空になったポカリはいったいどうなったでしょう?!

こちら!


PAP_0000.jpg

02:10 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりの博多駅

20090111232403
20090111232401
20090111232359
20090111232356
博多駅、ゆっくり散策したかったんだけど、夕飯がどうだこうだーと弟にせかされ、懐かしの博多駅、あまりみられずに電車に乗りました。

早く帰るため、追加料金のかかる特急に乗りましたぞ。

福岡では、白い車体のソニックという特急が走ってて、色違いもあるけど。

今回、青いソニックに乗りました。
ちなみにその青いソニックの隣にとまっている緑色の電車は、ハウステンボス用の電車。

ソニックの中の写真も一枚撮ってみた。

それから博多駅、どうも開発をしているようで工事中だらけ。
右に博多駅。
左前にある駅ビル、昔よく遊びにいってたなあ。

九州に帰ると、目に入るものが何から何まで懐かしく思えるね(笑)
23:24 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いざ搭乗

20090111031803
20090111031801
20090111031758
3枚の写真で空港から乗る直前までを撮ってみた。

今回飛行機内では、落語を聞きながら、機内でもらったスープを飲みつつ、機内本を読みました。

それから機内で離陸前に、メールを打とうとしたら、年配のCA(キャビンアテンダント)に厳しく注意され、電源を切るまで微動だにせず凝視されました。
こわっ。
この便のボスかと思った(>_<)

毎回飛行機に乗るときは気圧との戦いなんだよねぇ。

あれ、なんとかならないかなあ。

あ、今日、いや日付的に昨日、飛行機に乗って気がついたのは、機内がかわってた。
きれいになってた。
あと、離陸時に窓から見えた夕焼けのグラデーションがきれいだったなあ~(^-^)
03:18 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

至急

今朝母から連絡があり、祖母が明日をも知れないほどに病状が悪化したと連絡があった。

祖母にとてもかわいがってもらった私は今日のうちに帰るべく、すぐに荷をまとめ、空港へ向かった。

向かっている途中、両親から連絡があり、祖母が息を引き取ったと知らされる。
安らかな顔だったという。

不思議なもので、目の前で死を確認していないと、聞いただけではすぐに悲しみは込み上げてこない。
少し時間をおいてから言いようもなく涙が込み上げてくる。

祖母を元気づけるため、しばらくハガキをかいていた、この数日書けずにいたが、1/8に母から容体が悪化したと聞き、その日のうちに、最後になるだろう手紙を書き、読めなくなっていても見ることができればと写真を同封し、翌日早朝に速達で出した。
だが、それも見ずじまいになった。

今回祖母をみとることはできなかったが、2ヶ月前、病気発覚の知らせを聞いてとんでかえって正解だった。
いきているうちに会えた、とても幸福に思い、感謝してます。

祖母は1月3日が誕生日、なんとか無事に、祖母は笑顔で、この日を実家にいるみんなと迎えられたこと、とても感謝しています。

今日、私は祖父が迎えにきたのだと思います。

ばあちゃん、安らかに...。
20:31 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新年

あけましておめでとうございます

明けましたね\(^o^)/


2009年 平成21年 丑年のスタートです。

目標:今年絶対所属します!
よりがんばりますよ!!
見守っててください(*^_^*)
応援してくれるとなおうれしいです♪♪




昨年は喪中だったので、新年の更新をなんとなく2日にしてみました。



今年の正月は、雑煮を作ってみました!
最近自炊しているので、挑戦してみました
けっこううまくいきました。
母と祖母がつくる、我が家の味に近かった気がして、我ながら満足でした

元旦はもち11個
今日は控えめにして9個たべました(^o^)  もちろん一食に。
きなこもちと、おしるこも食べたいので、まだおもち残してありますよ!
足りないかもだから買い足そうかな(^-^)


18:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑