2009年 02月
27日(金)
24日(火)
24日(火)
21日(土)
19日(木)
18日(水)
17日(火)
16日(月)
13日(金)
11日(水)
01 | 2009/02 | 03

ぎょうざ

20090227101605
20090227101602
昨日、日高屋の餃子より百万倍うまいと、ブラジルシンガーのmネェサンから教えてもらい、
それならいっちょ!

で高円寺で途中下車し、連れて行ってもらいました。


そこは、純情商店街という通りの奥、見た目、これはいろんな意味でだいじょうぶなのか!?(◎o◎)
という店構え。
餃子のみを扱っている店で、中はカウンター5席ぐらい、あとはテイクアウト。
焼きか生か選べる。

注文スタイルは、2人前から。
1人前7つで210円。

このお店は、神戸でメジャーなタイプらしい。


私は焼いてあるのを買って、家でチンしてたべたのだが、付属のタレがうまい!

味噌ダレ。

味噌というと固形と思われがちだが、粘性はなく、さらさらとした感じ。
味は辛子酢味噌ベース。

やーけっこうおいしかったね。
店のおじさんも気さくそうだし良い、が、店がばっちぃ(-o-;)

店がこぎれいなら、途中下車して買っても~と思うんだがなあ。



あ、加えて、商店街がかーなり長く、いろんな小さなお店がたくさんあった(^o^)
散歩するだけでも結構おもしろいかも♪
10:16 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

しゅー

20090224202223
今日はちょっと頭痛がしたりと、ちょっとお疲れ(-.-;)


バイトの帰り、三鷹で降りた私は、
甘味を発見!!


しゅぅぅぅ~~くりーーーむっ!!
(°□°;)


疲れをとるにはやっぱ、甘味だよね~(^O^)


シュークリーム好きなのかって?
わりと普通。


今回買ったお店は、洋菓子専門店 アンの工房
というとこが出してるシュークリーム。

シルエットから、赤毛のアンだね。



そのプレーンシュークリームというやつをたべたぞ(^O^)


食べにくいのが難点だけど、甘さ控えめ、生地しっかり、クリームたっぷり。
はらへってるからだろうけど、足りねえ!


胃が治りまして、お昼にはカジキマグロ弁当とコロッケと豚汁をたべた、んがっ、
足りねえ!


今夜外食したろうか!
20:22 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

試供品

20090224200955
日曜日バイトでした。
そこは横浜の方のサティ。
(遠かったなあ…)

その食事の時、弁当でも買うべと食品エリアを練り歩いておりました。

すると試飲物を配ってるおばさんがいて、なんだろ?と気になったので見ながら歩いてたら、
「おにいさんちょっと飲んでって~」
「あ、じゃあ」

で飲もうとしたら、
「おにいさんサティの人?」
「あ、はい(今は)」
(入店バッヂつけてたのさあ)
「じゃ飲んだら怒られちゃうから、これあげる!」
と、試供品の野菜ジュースをいただきました(^o^)


ローズヒップティーをブレンドした新しい味。
けっこうすっきりとして飲みやすかったよ(^_^)


一応対比に、ポッキーと並べてみました。
20:09 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

桃色で続け!

20090221162110
20090221162108
ひな祭り限定。
コアラのマーチ!!
イチゴ味!

パッケージにオダイリ様コアラとオヒナ様コアラがあり、切り取って指定の場所に貼った!

中を開けてみると、三人官女一組と、おひな様2体入っておった。

まゆげありコアラは2つあったぞ!





今朝バイトに行くべく、今回は横浜方面に向かっておりました。
そしたら富士山みえた!
飛行機内から見たぶりだあ。


まゆげコアラといい、富士山といい、縁起がいい(^-^)



あ、そろそろバイトの休憩がおわる。
戻らねば===┏( ・_・)┛
16:21 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

続々、桃

20090219194231
20090219194229
でずにーの、
パックンチョ!!
桃味。

中身意外と入ってた(数)

イチゴ味のパックンチョを彷彿とさせる桃の味。
ザクザクな外側も、なかなか良いですな。




でずにーには、SeaとLandと1回ずつ行ったから、計2回。
ピューロランドにも計2回(°Д°;)!!


ここ9年の統計。
19:42 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

続、桃

20090218200147
20090218200144
今だけ白桃。
ちっちゃなピーチ!
アポロ!

文字通り、なんかちっちゃかった。
味は、控えめだけど、peach!
おいしかったよ(^o^)


こういうのも、いいね(^∀^)ノ
20:01 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チェルシー

20090217200313
チェルシー新商品。

「桃ミルク」!

桃の節句なのね~。

味はけっこう桃。

色は濃い桃。


個人的には緑のちょっと酸味のあるチェルシーが好きだなあ。
20:03 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

81、ラストの卒公

いってきました。
81の卒公。
自分のいたときから毎年見続け、・・何年みたことか。
手伝いで入ったこともあったなあ。

幸いにも、毎年、卒公を迎える自分の後輩達がいました。
事務所の方針がかわり、この卒公も、今回が最後。

今回の後輩たちもよくがんばった。
えらいぞ。


表紙とチケットはこちら。
PA0_0016_20090216121655.jpg



この卒公は、
OP    日本舞踊
クラス別 芝居×2
      ダンス
ED    歌
で構成されている。

日頃の訓練と、約3か月の厳しい集中稽古の集大成。



今回は芝居とダンスは、昔先輩方がされた物のようで、なつかしかった。
日舞は、また先生お金かけたなと、、(^_^;)
歌は、私が知らないもっと前の代で歌われていたものをつかったそう。


毎回もそうだけど、知ってる子がいると、親心というかなんというか、舞台上でもどこにいるか探しちゃうし、昔と比べてどうだとか、いろいろ考えちゃう。


この子たちにも、このあとオーディションという大きな試練が待っている。
合格できるのが一番いいが、どちらにしても、一番の願いは悔いの残らないように、
無駄な緊張がなく、良いコンディションで全力を出せるようにねがってます。

頑張り過ぎず、がんばれ(^-^)
12:44 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

撮影?

20090213200637
今日の昼過ぎ、いつものように、7&i本社ビルのセブンイレブンに寄ったのですよ。
レジに列んだのですよ。
すると、デカイカメラを持った撮影隊が入ってきて、おもむろに我がレジに立ってるとこを斜めバックから撮影。

なにしてるの~?(`Д´)
ショウゾウケンのシンガイヨ~(>Δ<)


場所からいって日本テレビだと思うけど、何につかうんじゃろ。
20:06 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

結構たべたかも

20090211235747
20090211235744
最近最寄り駅改札内に、臨時売店がでました。


最近ね、食べたいものが満足にたべられない日々のせいで、反動で甘味に走っております。

主にプリン。

つまり、ここはプリンの臨売。


博多ってあたりにもひかれ、スタンダードなやつを1つ(290円)買い、食後用♪


そんな夕食は、煮込みうどんをつくりました!
さらに!残ったスープでたまご雑炊!

いや~くった、さすがに腹は満足。
(もう硬いものたべていいかなあ)


んで食後には駅で買ったあのプリン(*^-^*)
…よくくうなあ(汗)


カラメルが別になってたので、まずは入れずに一口。
…んまい!!
こいつはいける!
よし!カラメルだ!

(かけかけ、ひとすくい、ぱくっ)

んんっ!
舌に刺激!!
ぅんじゃこりゃ!?

このカラメル、砂糖しか入ってないくせになんて味しやがる!

この!マズイぞコンチクショウー!



しかし、たべた。
23:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑