2009年 03月
--日(--)
31日(火)
31日(火)
28日(土)
25日(水)
20日(金)
18日(水)
17日(火)
16日(月)
10日(火)
07日(土)
02 | 2009/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

飲みにハシゴ

20090331200850
20090331200842
先週の金曜日、バイトのあと食事に誘われ行くことになりました。

唯一、トマトが苦手。

なのに!いってきました。
太陽のトマト麺!!

テレビにも紹介されてるとこみたいで、
狭い店内ながら、ちょきちょくウエイティングがかかるほど人気でした。
味は、トマトの酸味、麺は細麺で豆乳麺。非常にヘルシー。

これはオレでもたべられた!
頼んだのは、勧められたチーズトッピング。



そのあと飲みたいという流れになり、そのままどこか知らぬ店へ。
偶然、今月出来たばかりの店らしく、雰囲気は大人ぁ~な感じ。
地下で、壁一面ワインボトルがいっぱい。
壮観じゃった。
20:08 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ノビコン

20090331104530
こないだの土曜日、横浜方面へ(かなり遠出(^_^;))コンサートを聞きにいってきた。

81関係ということで、後輩が何人かいたなあ。

誘ってくれたのも後輩(^-^)


ヒトヨシノビタさんという方が作曲した曲を、そのご本人とちょっとしたオーケストラで演奏。

昔NHKであったハッチポッチステーションに始まり、なんか変な曲でいとしの霜降りとかいう生肉が大好きだみたいな曲とか、あと戯曲に使った曲。
シャンソンの方も招いておもしろいコンサートでした(^O^)


二部構成で、後半はオーケストラBGM有りの読み聞かせでした。
81所属の有名な方で、いうのも失礼ですが、うまかった、おもしろかった!
勉強になりました!
10:45 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

桜の季節2009

20090328180137
この桜の写真は昨日撮ったものです。
この桜の木は毎年満開になるのが早いです。
なぜならこの木は年中ライトアップされているからなのです。
まだ世間は1~2分咲きなのに。
やっぱり温度って大切なんですねえ。
18:01 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さくらさくきせつ

20090325094218
最近あたたかくて、桜が咲き始めました(*^o^*)


私も咲きたい!
今日は勝負の日、よしっ、行くぞ!!



WBC日本優勝しましたねo(^-^)o
連覇☆
オレも優勝するぞ♪
09:42 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トゥル

20090320150048
昨日はバイトだったのですが、とてもひまひまでした。

そして、就職のため昨日の19日限りでバイトを旅立つ子がおりました。
その子に「鶴の折り方」(折り紙)を教わりました。
小さい頃、一時期はまって折ってた時がありましたが、す~っかり忘れてました。
(業務中だから本当はこんなことしちゃいけないんだけど)

鶴って、結構折り方凝ってますね(°Д°;)
3羽目まで折り方聞いて作りました。
合計制作羽数は5!+α。
できるとうれしいものですね(*^o^*)


今なら折り方伝えられる!
期間限定!(笑)



そうそう、その子に、就職おめでとう!
いままでありがとう!
鶴の折り方もありがとう(^o^)
結婚したら帰ってくると言ってますが(苦笑)頑張ってください!
15:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うっ、なっ、ぎっ

20090318093710
ひつまぶし!

消えていたと思っていた画像が、変なとこにあった。
はっけーん(>Σ<)


お店の名前おぼえてないけど、なんかテレビで取り上げられたことがある店みたいだったよ。
何枚かサイン色紙も飾ってあった。
みてわかったのはウド鈴木くらい(楷書だった)
09:37 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゆ(* ̄∀ ̄*)

20090317114525
ワタシ、温泉が好きなんです(^o^)/♪

ちょっくら浸かりに出かけてきました!


それは日曜日の夕方、そのためなのか凄い数の人、人、人(°□°;)

ほんとに人だらけだった。
大半はおっちゃんとじいちゃんで、若い子もいたなぁ(ほとんど小学生くらい)
あとちらほら小さな女の子もいたねえ。

内湯は2つ、座湯、サウナは中に乾燥、外に蒸し。
外湯は露天で岩風呂、寝湯、つぼ湯、絹湯、がありました。

入ったのは、岩風呂、つぼ湯、絹湯の3湯。
東京の湯はナトリウム泉が多くてちょっとしょっぱいね。

特につぼ湯と絹湯がよかった!


つぼ湯は一人用なので、でかいツボのお湯ひとりじめ♪

絹湯はなんか超微発泡湯とかで炭酸みたくシュワシュワ。
色は白濁で白。
絹色だねえo(^-^)o
超音波もでてて骨からあったまれるそう。

ちょっと浸かりすぎてあがるときくらくらしたけど、よい湯加減でした!



写真のクロレラ乳酸菌、物珍しかったので、風呂上がりに一本、ごきゅごきゅいってみました。
けっこううまかつた(^O^)
11:45 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うなぎうまし!

20090316230529
20090316230526
20090316230523
いま、うなぎという文字をみて、ふらっとお店に入ってみた。
うなぎ屋さん(^-^)

ひつまぶしときもすいを頼んで、800円。
腹ぺこのせいなのか、うなぎ自体久しぶりだからなのか、
いやそれを置いておいても、うまかった!

写真撮ったのに、保存されてなかったっ(>_<)


かわりに違うお写真を(^O^)


この写真は、土曜日の朝、何の気なしに見たテレビ(テレビ自体も久しぶり(泣))で、とあるタップダンサーがよくいくお店で、店主と一緒にオススメのドライカレーを作る。
というもの。

あまり調理についての詳細がでなかったものの、
つくってみよう!
とかみて思っちゃって、使ったことのない食材や調味料を買って、実際にやってみちゃったのですよ(*^o^*)


みた記憶を頼りに、おいしくなぁれ♪
的な要領でcooking!

具材の甘さがよくでた、甘い中にもスパイスの刺激。

そんなドライカレーができました\(^o^)/


次は挽き肉つながりでハンバーグつくってみるか(o^∀^o)
23:05 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

赤白マン

この土日は、またケータイを売っておりました。

聞くに一年で一番混む週ということなのか、2日間に渡って忙しかったです。
特に日曜日。

結果をきくと、派遣内、台数売り上げ1位とのこと。

あ、へー、やった(^O^)
(笑)

まだまだわからないことが多いけど、多少貢献できたかな(^-^)


このバイトでは、結構親子連れの方もいて、お子様にふーせんをあげるのですね。

種類は赤(正確にはオレンジ)と白。

その時のキッズは小さな女の子2人。

つかまりました(笑)

3人でふーせん持って、わー、きゃー。
(>∀<)

自分が2種類のふーせんを持っていたので、
アカシロマーン♪
アカシロマンだー☆

といわれながら、店頭で遊んだりしてました(^∀^)


子供は遊ぶ集中力がすごいですね。
そして全力。

見習いたいですわ(*^o^*)
10:43 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なんだ一体

いま電車の中に、無断撮影者と、アフロと、ドラえもんと、全身タイツがいる。


一体なにっ!Σ(°Д°;)
20:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
