2009年 08月
23日(日)
21日(金)
14日(金)
02日(日)
07 | 2009/08 | 09

下町方面は踊り好き

20090823205133
20090823205124
たまたま新小岩にきております。
初めておりましたが。
駅前も、駅から少し離れたところでも、同じ日、同じ時間に盆踊りやっとりました。

駅から離れている方が屋台がたくさんあった。
的屋とか、形外しとか、ひも引っ張ってオモチャ取るとかお好み焼き、わたがし、練りあめ。
このあたりはあっちの人が多いと聞いたけど、屋台はみんなそうなのかな。


そういえば今年は祭りという祭りに出かけてないなあ。
昨年か一昨年買った浴衣がまだ出番ないなあ。

お稽古は流派の浴衣だから普通の着ないんだよね。
浴衣は出歩くととっても暑い。
昔は汗取り的な寝間着だったということだけど、あついよう。
まぁ着物に比べればはるかに薄手だし涼しいけどね。


来年はどこか夏祭りでかけられるかなあ。
花火大会でも可。
20:51 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

酸素水

20090821161430
こないだ行きつけの呉服屋に行きました。
そこでは手ぬぐいを買いましたが。
あれですね、お店の人が覚えてくれるとうれしいものですね。


その店のすぐ近くに、群馬県のアンテナショップがありまして、寄ってみました。
そこで気になるウォーターをみつけまして、すぐ買っちゃいました。
「ナノバブル酸素水」
どのくらいの濃度で入っているかは書かれてなかったのでわかりませんが、その時持っていたクリスタルガイザーのスパークリングウォーターよりはおいしかったです。

そこにはマスコットがあり、名をぐんまくんというそうです。
しかも二代目らしい。
見比べると、良い意味で変化をとげてるようでした。

記憶にあるアンテナショップといえば、宮崎、広島、群馬、沖縄かなあ。
意外なとこにあったりするんだよね。

どこでもいいんだけど、うまいソフトクリームおいてないかなあ。
16:14 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お盆ですね

20090814083359
みなさんいかがおすごしでしょうか?
(みんなひらがな(^_^;))


お盆でもバイトをしとります(^。^;)

さすがに電車はラッシュ時間帯でもいい具合に空いてます。
(座れない程度の空き様)

前週の連続テレビ小説つばさで、幾度かご紹介したブラジルシンガーさんが、西城秀樹の挿入歌でメジャーデビューしました。
録画して1回だけみられました。

みにいったライブを思い出しましたね。


私も早く、華やかな舞台に立ちたいものです。



あ、そうそうこの写真は、たまたまみつけたドーナツ屋さん。
オープンしたばかりみたいで、折角なので基本的なのと、シナモンを買って、その場でぱくり。

なんだか、むかし祖母が作ってくれたサータアンダギーを思い出しました。
ん~にしても、非常に素朴な味でした。
おばさん達がわらわらいましたよ。
懐かしい感じなのかなあ?


しかし昨日今日は外にも乗り物にも人が少ない。
いつもこうだと楽だねえ。
08:34 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

健康

さあてやっと!
風邪が治ったとみえる。
一応処方されたお薬は1日分あるが、頭痛や吐き気はしなくなった。

なまった体を鍛え直さねば。
特に腹筋!次にもも!

んで今日はこれから友人と、朗読発表会へ。
納涼なんだろうけど、内容はコワイハナシ。
ききたくないけど、きいてきますp(´⌒`q)

ねんのためにお塩を持って!
赤色って魔除けになるのかなあ?
ハンカチと靴下が、赤色おニューです☆

わたしゃ故意に怖いことするのはイヤですたい。
故意じゃなければ平気。

雨だけど、ずっとマスクしてようかなあ。
今日は涼しいね(^-^)
12:55 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑