2010年 04月
30日(金)
30日(金)
24日(土)
21日(水)
17日(土)
12日(月)
07日(水)
03 | 2010/04 | 05

一寿司屋の風景


一番左でぼんやりしている、僕の名は「ぶり」
人の波を泳ぎ疲れて、朝からへとへとなんだ。
だけどぶりっぷりに磨きを掛けたくて、ここにきたんだ!


わしは「いわし」のイワサン。
間違ってもヒーハー!なんていうイワサンじゃないよ。
人生に揉まれた白髪混じりの年寄りいわしよ。
今夜は孫の発表会があって、その孫のためにより艶やかにぴっかりと光ってやろっと思って、ここにきたのさね。


ぼかぁなんでここにきたんだろう。
ぼくの白身はおいしいと評判さ。
名前?あ、えっと、お~、佐藤。
いやイトウ。
あ~いや、すずきですー。
見た目通りでかいっス。
なんだか呼ばれたような気もして、そうでないような気もしてるけど、なんだろうなぁあ、誰か教えてくんないかなあ。


私、まぐろ並みに止まると死にそうになるわ。
「かつお」よ!
かつおだからといって、オスでくると思ったら大間違いよ!
わかめじゃないわ!
あなた、サザエさんに感化されすぎよっ!
物事はもっと柔軟に、グローバルに捉えなきゃだめっ。
そう。
そしてタタキじゃなきゃイヤ。
それも直火でメラメラやってくんないとタタキの本来の味なんてでないのよ聞いてる??






なんて、この写真を撮ったとき、浮かんできちゃったので、書いてみました”(ノ><)ノ

17:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

へくしっ






風邪ひきまった。
ひいてしもうた。
風邪を引いてる余裕などないというのに。

土日にキャンペーンで2日間叫び続けたせい。
声帯も腫れているという。

むっきゃー(;`皿´)


時間もないが急を要するので、異変のあった日の内に近くの内科へ。
2日後、不安なので名医といわれる耳鼻科へ行きました。

今日はその2日後で、その耳鼻科で順番待ち。


東京駅にあるから、丸ビルとか撮ってみました。
(2日前に)
旧丸ビルでイベントもやってたよ。
ショパンが生誕100周年だから、それに関係するものみたい。
表にはまだ開ききっていない藤棚もあったよ(^o^)
基本的に花は好きなので、撮りました♪


明日は母上の誕生日。
帰りになにか見て帰ろo(^-^)o
母の日のサプライズはもう注文済み。
始めは恒例ということで、母の日と兼ねてたのですが、今年は干支がきれいに一回りする歳だった気が。

たくさん親孝行をしたいものですo(^-^)o


それにしてもここは待ち時間が長い。
現時点で軽く一時間以上。
いつ診てもらえるかなあ。

16:14 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はこもり



今度のお水は、「箱根の森から」
これはちょっとコクがありますね。
それから少しエグ味。
でもすっと消えます。
中硬水ならではの味だね。



それから話かわって、今日、ライダーの握手会をみた!
「仮面ライダー電王」
2作品前とは…しかもモモタロスのみ。
直射日光で、暑いだろうなあ。
しかしすごいね。
パーツが結構しっかりしてた!
横にいたおねえさんはマイク越しでもなんて言ってるか聞こえなかったなあ。
アクションとかあったのなら、みてみたかった(笑)

22:01 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

わしみず


最近龍馬ブームなんですかねぇ、商品に色々載って販売されてますね。
食料品とか。

一昨日コンビニで水が買いたくてよったところ、「わしのみずぜよ」を、みつけました。
まあとりあえず買いましたが(^-^;)

私水分をよくとるんですね。
特にはミネラルウォーター、スポーツドリンク。
次いでお茶と野菜ジュースに果汁100%ジュース。

水分って大事☆

この水は舌触りがちょっとあって、ポリの味?
と潮の風味?
がしました。

phの高いアルカリイオン水が毎日飲みたいな(^O^)
それか日田天領水とか。
やっぱ水素水を毎日たくさん飲みたいなあ(≧∇≦)

23:37 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あらなつかし




今夜は(16日の夜)、友人のチャリティー朗読会にいってきました!

場所が方南町。

ここは、昔81時代、卒公の最終練習場で使った方南町会館のすぐちかく!
場所的にびっくり。
約5年ぶりぐらいにきました(笑)
少々懐かしいですね。



朗読会はチャリティーで、テーマはわんちゃんねこちゃんの動物愛護。
ノンフィクションで4作品ありました。

朗読後は、クッキーや書籍、ポストカードを買うことで、その収益の20%が動物保護基金になるという。
クッキーを買いました。
一枚300円でした。

そして談笑のあと、赤ちゃん子猫のごはんを見させてもらいました。
1時間半ごとにミルクをあげているそうです。

両方飼うなら、両方ちんまりしたサイズからかなあ。

飼うなら、飼い主さんは、責任をもって飼いましょうっ!
どうぞ宜しく!

00:14 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

だいず



私、大豆製品好きなんですね。
節分の豆とか、納豆とか、高野豆腐とか、超シンプルな味のも好き。
そういうわけでではないですが、豆乳も好きです(無調整豆乳以外)


この写真のは、最近でた新商品。
飲んでみました!
加えて、この原材料というところも、なんとなく昔から結構気になります。
見てどうこうというんじゃないんですが、なぜか見ちゃうんですね。
今回のこれは、トマトエキス!
あとでみたらどえらい文字が!
こ、これはやばやばい(◎o◎)!!
トマトだけはダメっ。
まだ小さかった頃、父上にむりむり食わされて以来、受け付けなくなった。
ケチャップは大丈夫!


しか~し!私は飲んだ!飲んだよ~!

せっかく買ったし、成分的には少ない様だし。


味は、さっぱりと。
ミルク…のような舌触りに近い。
ほどほどクリーミー。
やはり飲んだ気になるのは、紀文の調整豆乳かな。
豆乳が苦手な人にはコーヒー味とか、ミックスフルーツ味がオススメ(^-^)

12:54 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぽんぎ

先日、六本木に行ってきました☆
何しに? 美術展をみに☆
ルノアールをみてきました
良いですねえ美術館。
PA0_0008_20100407224805.jpg
この右のナナメの建物はトイレです。
初めて行った時は、入口の前にいても入るところを探しました(笑)

ルノアールいいですね。
タッチがやさしい。
一番驚いた点を一言で言うなら、立体的にみえる!! 3Dメガネもかけてないのに!
何枚か、特にいいなあというのがありました。
しかしレプリカではダメです。 タッチや立体感が死んでしまいます。
やはりこういうのは、本物を直接目でみるのがいいですね♪


ネクストステージは?
はい。移動しました。
こちら。

PA0_0009_20100407224818.jpg

どーん!

ショートケーキさんです。
正面からです

さらにこちら。

PA0_0010_20100407224837.jpg


ぼどーん!

バックショットでございます。
背景となんてあわない(笑)
置きたてだと、うまそうにみえるんだろうなあなどと、考えたりして。



ここはオサレ(おしゃれ)な街、ミッドタウン

そんなオサレな街を散策♪
すると、ちょっと気になるエリアを発見


PA0_0000_20100407224631.jpg


ええでしょう(*^。^*)
着物作品展示会☆
偶然はっけん!

気になったから見てると、着物姿のおねいさんが寄ってきて、
「いま、展示会のアンケートを書いてもらっているんどす~。よかったら見ていきまへん?下の番号をみて、こちらにかいてもろうたらええんどす」
「ぁ、時間あるんでいいですよ」
                    注:こんな話し方はしなかった。

そんなんで、アンケートに協力。

アレっすね、奇抜なのもいいけど、古風な方が着物はいい。
たまには、そうでないものもいい。



さらに奥へ移動。
するとまたぐっとくるもの発見!!

PA0_0001_20100407224640.jpg


オレこういう空間超好き!
実はこの下、水が流れているんですよ☆

自然の空間美。好きですわ。
着物着てお抹茶飲みたい



外に出ると、寒くても春なのです。
こちら。

PA0_0002_20100407224656.jpg
PA0_0004_20100407224717.jpg
PA0_0003_20100407224708.jpg

これは下からピンクのライトがあたってます。

PA0_0005_20100407224736.jpg

これも。
ちなみに撮る場所を変えて、被写体は一緒。


さらに進むとこんなものも。

PA0_0006_20100407224745.jpg

これは紙のお花。
下からダイオードでライトアップ

どこにあるかって?
こちら。

PA0_0007_20100407224755.jpg


一面紙のお花畑

この日はちょっと雨が・・。
でも大丈夫♪

さわってみるとこれは、プラスチックの紙。
雨に濡れても大丈夫。

いいですねえ。

この中歩きたかったなあ。
23:33 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑