2010年 05月
--日(--)
31日(月)
28日(金)
24日(月)
21日(金)
19日(水)
17日(月)
16日(日)
14日(金)
12日(水)
11日(火)
04 | 2010/05 | 06



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

再登場で新登場


浄水器です☆


昔同タイプを使っていましたが、捨てちゃったみたいで、ポット形の浄水器を買い半年使ってましたが、あったかくなってきて外に置いとけなくなったので、また蛇口につける形のを買い、昨日取り付けました!

いや~、蛇口をひねれば好きなだけ清水がでるというのはやっぱりいいね~☆


お水飲み放題(^O^)

01:36 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

きっとあれ


数日前の午後、久しぶりに見かけました。

飛行船。

実はあるものとのツーショット写真なのだけど、みえるかな?
わかるかなあ?



答え。

右下あたりにお月様があるのよー。

16:03 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぎゃらくしーえきすぷれす


この土日は大泉学園駅にいきました。

電車の塗装はスリーナイン。

発車ベルは999。

駅構内に、写真の車掌さん。

バス乗り場にはメーテルの壁画。

駅近くの建物の名前は「ゆめーてる」

その名前をみて、


ゆめーてる

ゆ、めーてる

ユ、めーテル

有名、テル

夢ってる

お湯、メテル

ゆぅ、めーてる

you、メーテル!

oh!youメーテル?!

ゆ、愛でる

ユ、メーテル

ゆめーてる



などとくだらない事を考えてみたり。



今日2人同じ携帯を使ってる人をみかけてプチよろこんでみたり。


いま電車内で楽しそうに会話してる女子大生3人の話が、


1「雪が積もってるよ」

2の頭をなでる

2「えっ、フケが大量にあんの?!」

3「あはは」

1「違うよっ、このムードをどう伝えようと思って」

2「フケがやばいのかと思った!」

3「あはは」

2「てかムードってなに??」

3「あはは」

1「この気持ちをどう表現すれば伝えられるかと思って」

2「やばいマジ焦った」

3「あはは」

1「地蔵ってんじゃねえよ(優しく囁く)」

2の頭をなでる

2「笠地蔵かよ!」

3「あはは」

2「どれだけ積もってんだよ、てかなんだよその優しさ」

1「いいと思うんだけどなあ」

3「あはは」




という会話が真横から聞こえて、真横だからやりとりまるわかり。



平和だねえ(* ̄∀ ̄*)

22:46 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

い~つまでも~


のどが~いたい~(;_;)

ので。


麦門冬湯を炎症ピークの時は処方されてて飲んでいましたが、
薬切れに(笑)なって、ま、そのまま治るでしょと軽視していたらま~あ治らない(ToT)


耳鼻科に行きたくても時間的にすぐ行けないので、
新たなる漢方を買いました!


「響声破笛丸」
キョウセイハテキガン


1つ飲んでみました。
効いた気がする(◎o◎)

飲む前より声帯が辛くない。
こいつはいい!!

ノドのつらい人はぜひ!
オススメです!!

22:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨降ってもきれい


駅から少し離れたところに、少し土が多いところがあるのですが、そこでこのバラをみつけました(*^o^*)

きれいですねえ。

バラって期間短いのかなあ。
昔代々木公園のバラ園で見かけたときも、ここで昔見かけた時も、短い間しか咲いてなかったような。


なんだか最近こころがつかれてるみたいで、どうしたものか、早くいつものように戻りたいのですが、どうしたらよいか、考えています。


お部屋の花を新しくしてみます。

それと、先月の終わり頃に声帯を腫らしてから、いまだに本調子にならず。
これもその原因かと思う今日この頃。

休みがほしい。

14:33 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏の匂い


5月も半ばになりました。

今日は半袖で出かけました(^_^)

だいぶあったかいですね。
日差しもいっぱい降りそそいでいます。
緑も元気。

草いきれがしてきて、夏を感じます。


さて今夜はダンス、今回のお買い物はこの写真です。
ダンスにはクエン酸とスポドリが欠かせません。
暑いときは当然そうだけど、体調がわるいときも、動くとすごく汗がでるんだけどどうしてだろう。
機能がいっぱいいっぱいなのかな。

さて、今日はダンスの前に少しだけでも声だしをしとこーっと(^O^)

16:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっとした瞬間

今日の昼日中、自転車に乗ってパンをかじりました。

日差しが明るくあたたかで、風がさらっとさわやかで、そんな中自転車に乗ってパンをたべる。

手軽にピクニック気分というか、いつもよりパンもおいしくなっているような、そんな気がしました。
12:25 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

甘味


最近なんだかうまい生クリームがたべたい。

あんまりなかったんですが、生クリームがたべたいとです。

できればイチゴショート。


目白のスイーツフォレスト行っちゃおうかなあ。



写真はイチゴショートでも生クリームでもありませんが、新発売のアイスです。

アイスはたまにたべます。

チーズケーキとかいてあります。


たべてみました。


アイスのくせにチーズケーキの味がしやがる!(ジャイアニズム風に)

チーズケーキの味がしました。

中にはなにやら甘い濃厚なやつも入っていました!

うん。おいしかったです。



イチゴショートの生クリームたべたいなあ。

16:36 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お得はステキ

先日、スーパーのレジで会計をするべく並んでいて、さあ自分の番だとなった時、前で会計を済ませたご婦人が、「これ今日が期限なので、よかったらどうぞ」とある紙を差し出されました。
「あ、え、あどうも、ありがとうございます」
といただきました。

それは割り引きシール。

100円以上の品物に貼ることができ、1つ当たり10円~30円値引きができるというもの。
それにあった20円シールと10円シールのおかげで、170円お得になりましたー。
ありがとうございます!

こういうの結構大事よ♪

良いことしてもらったから、誰かに良いこと渡さなきゃ(*^o^*)
23:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

くるるるっキラッ


今回、ダンスで、

なんと、

きれいに、初めて

くるくるくるっと、

3回転ターンができた!!!

回転後その場で動かず止まれるほど美しく。

また一歩、未知の領域へ進んだ。

はまーん進化!


※写真はその心のイメージです。

02:47 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
