2010年 07月
31日(土)
23日(金)
12日(月)
05日(月)
03日(土)
03日(土)
03日(土)
06 | 2010/07 | 08

☆ゆかた会☆






来る7月31日(土)
ゆかた会があります☆
写真は番組表と地図です。


今回も入場は無料です♪

出演は冒頭の松の緑と、後半半ばの忍の十三節。


演目は、
一、長唄 松の緑
一、小曲 江戸の四季
一、長唄 手習子
一、小曲 京の四季
一、長唄 鶴亀
一、小曲 春雨
一、長唄 舞妓
一、長唄 舌だし三番叟
一、常磐津 廓八景
一、長唄 菊づくし
一、長唄 船揃
一、長唄 見渡せば~
一、小曲 花の向島
一、小曲 木遣くずし
一、清元 子守
一、常磐津 屋敷娘
一、民謡 忍の十三節
一、長唄 汐汲
一、長唄 あやめ浴衣
一、小曲 なすとかぼちゃ~夕暮れ
一、義太夫 万歳




上演予定時間は13時~16時半の予定。
場所は少々離れてまして、最寄りは湘南新宿ライン(高崎線)の吹上駅。
そこからバスなら、朝日バス佐間経由行田車庫行きに乗って、佐間団地下車、徒歩3分。
タクシーなら3メーターくらいで1250円。

会場は通称、みらいホール(行田市産業文化センター「みらい」)


演目も力量も出演者も色々とさまざまです。
お時間ございましたら、ぜひ起こし下さいませ。

当日のUP申し訳ありません。

ご来場を心よりお待ち申し上げております。

01:25 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まっちろ

うちのぱそこんが、液晶がおかしなことになりました。

とつぜん。

しょっく\(☆o☆)/

なんか画面全体が白い。

しょっく\(☆o☆)/

アイコンやらなんやら見えない。


しょっく\(☆o☆)/


なんでこーなっちゃったのか。
超ナゾ。

まだ1年半くらいなのに(涙)


うちのパソコンの名前ぱそPいいますー。
なんとわなしにそう思ってたり忘れたり(焦)


ぱそPに貼ってあったシールに、故障はこちら。って書いてあって聞いてみたら修理に出さなきゃいけないと。
もし修理なら1週間から10日で、
65000円ていわれ、

65000円!!?(゜∀゜;ノ)ノ


ぱそPないと困るし、高額修理代とかねぇ。
買い替えなのか。

パソコン詳しい人にヘルプしたい(涙)



そんな今日、バイトおわったら2回目の歯医者にいくのだ!
12:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちくちくぬいぬい


先日、やっと都合がついて歯医者に行ったんです。

2年ぶりと言われましたが、私は1年ぶりだと思っています。

それよりも、

行ったのは、実は治療中だった歯が1本あったのです。
なんかあれよあれよと時間が経って、まあ忘れたんですね(笑)

あと軽く被せるだけだったのに、ほったらかしすぎて、すっかり立派な虫歯さんに(焦)
その歯はすっぽり全被せになるそうで(涙)
3回くらい行けば治療できるとか。

というか遠い遠い前回の、被せの技工代1800円強の請求がうわのせで、
診察は、見て、レントゲンで、初診料?で、5040円もした!!

ばびった!\(☆o☆)/

一瞬とまったよ。

ツケにならないうちに解決すべしってことね。






話かわって写真はですね、洗濯の時にズボンのボタンがとれたのですよ。
それで久しぶりにボタン付けしました!

ちくちくぬいぬい(゜∇゜)

ぱーでき☆

おいどんは家事スキル高いですたい☆

日舞の振りに縫い物をする演目もあるのですが、私は祖母に習っているのでお茶の子さいさい☆

祖母は裁縫のプロでした☆

遠い将来、自分が誰かに教える日がくるのでしょうか。
なんちってね。



さあ今日はあんまり食べてなくてダンスしたからフラフラ。
うなぎたべたいな!

22:51 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

無事☆終了



私は先生の後見を、後輩は拍子木を、無事☆行えました!


一枚目の写真は、会場入り口にあった看板。

二枚目はお昼に頂いた特うな重!



猩々を辞書で引くと、オラウータンと精霊と書いてあった。
先生は養老乃瀧と仰った。
飲み屋じゃないよ。

いいことをした褒美に、いつまでも酒が湧く瓶をもらって、飲み舞うとか。

衣装は下から上まで連獅子の様な大袴、壷折り、鬘。
赤、橙が基調の派手な衣装。

よかった(*^o^*)


そろそろ、月末のお知らせをアップします(^-^)
よろしくです~o(^-^)o

13:09 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夕飯たべました(^O^)






疲れと睡眠不足で少し眠っておりました。
しかし、寝たおかげで回復!
おなかの空き具合は微妙だったけど、ごはんいきました。


先生からお食事代をいただいて、駅ビルにある寿司屋に入りました。

調子に乗って値が高いネタから食べ始め、茶碗蒸しと、飲み物も。
後輩はお酒を飲みました。
私は飲めるけど、普段飲まないのでノンアルコールで。

一番おいしかったのは中おちだあ~(^O^)
うに、イクラ、トロ、あわびとかもじゃんじゃか注文し、いい感じにおなかも満たされました♪

お会計もびっくり!


2人で寿司、こんなにかかるのか!!
でも予算内でおさまったのでよかったと。
食後は小雨が降る中、男2人で駅前を散策(笑)

不動産の物件の安さに驚愕。
2人で(苦笑)


ホテルに帰ってからテレビみたりしたけど、部屋ひまで、狭いからロビーまで下りてブログ書いたりね(^w^)

23:46 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さあ来た


只今、熊谷駅前のR&Bというビジネスほて~るに到着。

リハーサルを終えて、お茶をして、到着しました。

お疲れちゃん。私。

睡眠不足で、さらにコーヒーを飲み過ぎちゃって体調微妙だけど、頑張りました!

なかなかしんどくございます。
(体調が)

写真は、前撮った画となんら変わり映えしないホテルの部屋。

アロマでリフレッシュしたい☆

おなかは割といっぱいで夕飯どうしたものか。
今日は単身でなく、後輩+1で、Men×2なので、どうしたものか。

いま暇だから、誰かたまには電話してみるかな。


明日は10時チェックアウトで会場に向かい、あ、ちなみに今回先生が踊られる演目は「猩々」というものです。

ショウジョウってどんなの~?

と言われても、これは説明聞いてないので困ります。

ザックリいえば、連獅子のようなカツラをかぶり、酒を飲んで舞う。
わーっ、ざっくりしすぎて中身に触れてもいない(◎o◎)

です(^-^)

はい(^_^;)


もう寝ちゃいたいくらい(-.-)zzZ


暑いぞ熊谷!
冷ませ熊谷!

今回は昨年より暑くない気がする。


あなたも日舞、しゃるうぃ舞踊☆

16:44 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年も

埼玉県の文化祭「と・き・め・き レインボーフェスティバル」が明日あります!

ジャンルさまざまで、その一枠に舞踊があるのですが、その中で一つ、花柳流のコマがあります。

そこに今回は師匠みずからでまして私は後見で、いま、行田市へ向かっております。

会館名は、「行田市産業文化会館」通称「サンブン」

熊谷駅前のホテルに泊まり、一泊二日です。

寝不足で超ねむい(-.-)zzZ


また今月末行田に行くので、どちらかで古代蓮みられるといいなあ(*^o^*)
08:31 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑