2010年 10月
--日(--)
22日(金)
21日(木)
02日(土)
02日(土)
02日(土)
02日(土)
02日(土)
02日(土)
09 | 2010/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おにゅう!


先日うちのUVのシャワーと蛇口の切り替え部分が壊れまして、シャワーを向きっぱなしになりました。
(まだシャワー側で良かった)

んで今日業者さんがきて、「古いから取り替えましょう」ってんで写真のように、おにゅうに付け変わりました!!


すごーい!


きれい(^∀^)


今夜から楽しみだ~♪

23:32 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

感謝


先日バイト先で退職されたかたがいらっしゃいました。

約4年ほどいらっしゃいまして、
旅が好きでスイーツ好きの方でした。

みんなでプレゼントを送ったのですが、大変お世話になったので、個人的にも用意しました。

この方はメジャーなスイーツはほぼ全部か?!
またマイナーなものでもかなり食べ知っている方で、やはり甘味を送りたかったので、近所においしいと評判(らしい)のパティシエシマという洋菓子屋がありまして、こちらをチョイス!
ちょうどご存知なかったようで、ぐっどちょいすでした。

品は人気菓子の一つ、マカロンに決め、プレゼントしました。


ほんとはここで話終わるんですが、もうちょいあります(笑)
後日、ひとづてにお礼返しの品が届きました。
それが写真のバームクーヘンです!

感謝!

わざわざ、まったく、ありがたい!
こういう気持ち大好きです!

それで書きました(^∀^)ノ☆


やっぱりうれしい気持ちがまわるのは幸せですね♪

21:09 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご近所旅~fifth☆






ラストは「千駄ヶ谷」
ここはだいぶ都会ばい。

出口は1つで、反対は新宿御苑で行ってないっちゃけど、都会的な方見てきたばい。

まず能楽堂があるみたいやったから、そこにいってみたと。
夜やけしまっちょったけ入れんし、携帯は昼間やないとうまく撮れんから、表にあるポスターの一部だけ撮ってきたばい。
裏からは今撤収して帰る様な人がいっぱいおったとちゃ。
なんか日舞の雰囲気に似ちょう。

そんで東京体育館があるっちやけ行こう思って進んでみたんやけどすぐ行き着けんで、八幡様についてから、あーどうしょうか思ったけど、折角やしご挨拶したとばい。

なんかしらんけど、中高生男子がこんな夜中に鬼ごっこしよった。
「鬼ごっこか?いいぜー!」とか言ってノリノリでから。
やるんなら場所を考えんとねえ。

次にカンをたよりに行ってみたと。
そしたらうまいことつけて、プールについて、あとそばに運動場があったけ写真とっちょいた。

あとメインアリーナの入り口撮って、んで時間が時間になってきたけ、近くのアイススケート場までいって、ここでも写真とっちょいたよ。



今日はなかなかいっぱい歩いたばい。
こういうのも楽しいばいね(^∀^)ノ


散歩好きの人、誰かお供せんね。
一緒に散策しようばい☆



というわけで、ぷれぜんてっどばい中央線。あんどYOU!

せんきゅう!!☆☆

22:04 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご近所旅~fourth





こんどは「大久保」へきたでおじゃる。


このあたりは専門学校と飲み屋がたくさんあるでおじゃる。
専門学校は、電子・綿・易。えぇ?!となるジャンルまであったのう。
やたら車の止まっている怪しいビジネスホテルもあったでおじゃる。


袋小路に入ってしまったとき、インディアンかと言いたくなる雄叫びを出しているとこがあったり、相撲協会の建物をみつけたでおじゃる。


ダンススタジオもあったでおじゃ。

ひっそりとオルゴールを商いにしている所もあったでおじゃる。


ここは少し歩くとすぐ山手線につくでおじゃる。


もう1つ、能舞台がある神社があったでおじゃる。
すごいでおじゃ。


もう夜になったでおじゃるがまだがんばるでおじゃるよ。
next station!でおじゃる。

18:04 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご近所旅~third





次は「東中野」にきたでござる。

新宿側周辺を散策致したが、ここは何もない所でござった。

あったものは、住宅マンションとセットになっている、ジムや食事処が入った小さな複合施設や、ちょっとお洒落なブライダルの建物くらい。

あとはひたすら住宅地。
いわゆる閑静な住宅街というところ。

ただ住むだけの方向けの町。

電車がうるさいので、駅から離れたところが良いであろう。


あとあったものは、春先に電車からよく見える川沿いの桜並木。
桜は良いものでござる。


さて、次へ行くでござるよ。
next station!でござる。

17:10 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご近所旅~second






まずは「阿佐ヶ谷パールセンター」という商店街に突入。


こいつはすげえ(*_*)やたらめったら長い!
超長い(°□°;)
全長いくらだ。

すごく長いのに、閉まってるところがほとんどない。
これもすごい。

いろんなお店もありました。

王道のスーパー、雑貨屋、和も洋も。
レンタルショップ、ケータイショップ、和菓子に洋菓子店。
変わったのは刀や、三味線屋まであった。
小さなアウトレット店もあったねえ。



終わりまで行ってみたらなにやら洒落気なとこにでたのよ。
急に雰囲気がかわって、曲もかかっててオシャレっぽい。
なにやら一部のマンションがそんな商店街みたいになってるみたいで、すずらん商店街って書いてあったかな?
一歩外れると空き巣とか出そうなとこで、差がかなりありますね。


戻る途中ちょっとはずれてみたら中学校があって、すぐ隣に杉並区役所発見!
ここでちょいとひと休み。(~∇~)
地図をみると、どうも南阿佐ヶ谷まできたみたい。


そういえば杉並区のマスコットキャラはイモムシの「なみすけ」なんだね。


阿佐ヶ谷まで戻り、周辺をぐるり。

関係ない話ですが、その辺にいた小学生男子が、チェケラ!とかいってた。
と思ったら変な建物発見!
人だかりができてて、ちょうど何かがおわって出てきてたとこみたい。


あと町中に釣り堀があったり、昔懐かしレコード屋さんも発見!

とかうろうろ歩いてたら、外人さんに「ラーメン屋は?」とか道を聞かれ、こっつもわからんっちゅうに(笑)



また商店街にきたら、ガチャガチャで江頭2:50なんてなんのね、意外。


あと写真とれなかったけど、さっきのより小さな散歩中わんこ発見。



歩きながら追記して書いてると、文章がまとまらないね(笑)


さあ足が棒になってきたよ(笑)
いざnext station!

16:26 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆ぷらり各駅停車の旅






ほんとはぶらり各駅停車の旅と書きたかった、ご近所旅!

ただいまスタート!



普段降りない駅に降りてみて、駅ブラをする企画!
まあリフレッシュや気分転換が目的です☆







さあまず1駅目は、西荻窪!


いまぷらり中。

まず見つけたのは喫茶店、名前が談話室。
駅から近いとこにありました。
写真はとれませんでしたが、知らない人と談話するのかなあ。

次に喫茶ババール。
おばあさんと語らうのかな?なんちて。

次は輪島功一スポーツジム。
こんなとこにあるんだ~ですよ。
ボクシングはいまどのくらいもりあがってるのかな?


次に、おもちやさんという饅頭屋さん。
かわいらしい饅頭が細々並んでいました。
まだそんなにおなか空いてないから買うのはおあずけ。


ここからは商店街に進入。
仲通街って書いてある。


なかで買い物するご主人を待つわんこに遭遇。

すぐそばにはなぜか張りぼての象が!
後ろからだと豚かと思った。





さあ、next station!

14:27 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あめちゃん


龍角散梅のど飴!

ちょっとお得しました。

こないだ袋にみちみちに2個!うまいこと入ってました。
ラッキー♪

ちょっと前は半分しか入ってないのもあったり。

なんか粒揃いがバラバラで海外の飴みたいな印象。
日本の製品なのにねえ。

まぁでもあんまりきにしな~い♪

00:36 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
