2011年 01月
31日(月)
28日(金)
27日(木)
26日(水)
24日(月)
22日(土)
15日(土)
07日(金)
03日(月)
03日(月)
12 | 2011/01 | 02

無事終了


踊り初め、無事終了致しました(^-^)


拍子木も影ナレも急遽やりました。

踊りよりも久しぶりの影ナレに一番神経使いました(笑)



写真は会のあとに行った熊谷のサンルート(ホテル)の中庭。
久しぶりに行きました。
(外にでずガラス越し)
このホテル内でお食事会です。

帰り車酔いして、次の日までグロッキーでした。
寝不足だと体にきます。


もしかしたら今週末も別の踊り初めに行くかもです。

12:07 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

また参上





半年ぶりにやってきました、熊谷(^o^)

明日は新年踊り初め。

しっかり踊って、きっちり後見の仕事もしてきます!



写真は夜の熊谷駅。
そして泊まる駅前にあるビジホのR&B。
夕食で入った飲み屋の部屋(ノンアルコールで)と最後にたべたデザート。


長く書きたいとこですが、明日もあるのでこのあたりでo(^-^)o

23:46 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

とまと


今日はバイトの帰りに、最近バイト先に入った新しい社員の方と、飲みでなくお食事にいってきました。


前にも行ったことがありますが、「太陽のトマト麺」
軽い細麺にたっぷりと濃厚なトマトスープ。

私トマトきらいです。

だけど加工してあればたべられます(^-^)
ケチャップとか大好きです。

ナスを乗せたのを食べました。
リコピン大量摂取です!


早く万全な体調に戻したい今日この頃。

病み上がり、すぱっ!と良くなる方法はどんなのがあるかなあ。

20:43 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

運転免許


いってきました!免許の更新!

そして初めて入った都庁!
(見えても行くことなくて)
(しかも入ったのは1でなくて2の本庁)


更新期限が切れる1日前!
風邪も治ったかな?というぎりぎりのところ。



行ってみたらびっくりの超流れ作業!!
1~2人くらいちょっと流さなかったくらい。
ひどいのは声かけても無視でこっちも見ずに用紙を取って一言二言いっておわる人。
こんな人にはなっちゃだめよ。



まあ無事に更新できました!
今度の免許証はIC入りで、暗証番号つき。
交付されたあと正しいか機械でチェック。
暗証番号は変えられないんだって。


ICを入れたからなのか前より厚くなった。
あと乗れる車のサイズに変更があるとかで中型8K未満とやらの表記が。
新しく免許を取る人は5K未満になるんだって。
まぁそんな大きな車は運転する機会はないよね。

とりあえずまた5年この免許証とお付き合いです。
たまに乗らないといよいよペーパーになってまう。
レンタして乗っちゃおうかな。


ともあれホント交付に間に合って良かった。

23:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

和室


さあ練習しましたわ、もうしっかりと、今日たっぷりと。

稽古した演目は主に「青海波」、それと「梅の春」

たくさん踊りました。
稽古しました。
稽古つけました。

頼むぞ後輩、29日の本番しっかり踊れるように、復習してくるんだ!


あ、写真は今日稽古したオリンピックセンターの和室です。

いろんな団体がいますね。
隣の和室ではおじいさん達がお経か念仏か、集団で唱えてたし、ほかでは劇団がいっぱい。なんか稽古してた。
えらそうな演出みたいなのもいた(笑)

みなさん頑張ってるね。


われわれも頑張ろう!

23:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

懐かしの参宮橋




昨夜、参宮橋駅へ行きました。
風邪でバイトを早退したというのに(焦)

1枚目の写真は、昔使っていたダンスのレッスン場があった場所です。
すっかりかわって人ん家でした。
そこから少し離れたとこに、レッスン前に練習した駐車場があるんですが、そこは変わってなかったです。
ただ前より狭くなっている気がしました。
ちなみにこのレッスン場があったとこのそばにある交差点は、昨年くらいにアリコのCMで使われてました。
ちょっとびっくりしましたよ。


さて参宮橋へ行ったのは他の用事です。
急遽29日に日舞の踊り初めに出させて頂くことになり、練習が必要になったからです。
ありがたい事に後見のお仕事も頂きました。

それでちゃんとした場所で稽古がしたく、オリンピックセンターへ行きました!

行ったんですけど、受付は15時までで、閉まっていました。
風邪でしんどいですが帰りました(ToT)


今日改めて!
風邪だから土日のバイトも休み、給料の勘定をしながら(;_;)体に鞭うってオリンピックセンターいきました。

間に合いました(*^o^*)
手続きはすごくいっぱいありましたが、親切な受付の方で、無事登録が完了しました。
24日、お稽古致します。

写真の2枚目が昨夜で、3枚目が今日のです。


いま遅いお昼をたべ薬をのみました。
なかなかしんどい今日この頃p(´⌒`q)

回復を待ちながら、今日明日練習致します。

これで場所のクレームがでたら怒っちゃいそうだ(笑)
いま風邪で余裕がないんだなあ。


さ、風邪薬が効いてきたら家に帰ろう。

17:21 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3回転



ジャズシューズを買いました!!

正確には買い替えました!


私の不注意でやっちまったのです。
買い替えてまだ1年か2年くらいだと思うんですけど、先月2010最後のレッスンで、床が激しく結露してシューズも超濡れて、そのシューズ、ビニールの袋に2重に入れたままにしてたんです。
すると先週の2011初レッスンでだしたところ、なんと見事にびっしりと!

かび。

カビた(((°□°;)!!!


まだまだ履けるのに!
1万円以上するのに!
ないと困るというのに!


致し方ないので、除菌シートで拭きまくり、なんかまだウェットでしたがその日はそれでなんとかしました。

(ノ△T)

ショック。



そこで新調!

いつもはチャコットのを買って履いてるんですが、今回初めて違うものにしました。

友人が先生から教えてもらったお店。
浅草橋にあるオオキというダンスシューズ専門店。

写真はその入口です。
そして買ったシューズ。


もうジャズシューズ自体の在庫がないみたいで、運良くあった一足。
いつもの感じと違いますね。
靴のベロの部分が小さかったり、裏がベロアっぽい革でなくゴムだし。

滑らなそうだから機敏に反対に動けるかもだけど、回れるのかなあとちょっと心配。

私ターン3回転できます!
自慢っ(笑)

ゴム貼りのシューズってどうだろう。
ま、きっと大丈夫さ!

明明後日のレッスン楽しみね。

あ、その前に明後日ある日舞の稽古、しっかり振りをさらっておかなくちゃ。

また稽古場発表会をやります☆
時間等決まりましたらお知らせします(^O^)

それから今月29日に踊り初めがあります。
できたらお知らせします!

では~♪

22:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お受験の味方


年も明けて、受験シーズンなんですね。
スーパーでダジャレやこじつけなタイトルの食品を多く見かけるようになりました。
種類も日に日に増えているよう。

出だしにこんなのを見つけました。


「GO格」


合格です。
ひろみGOで合格というダジャレ。

森永ココアを買うともらえるらしい。
サイン入りコースター。
安きゃ買うなあ(笑)

00:14 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハートキャッチ


キャラクターショーというものを見たことがありますか?


友人に1人キャラクターショーのお姉さんをしてる人がいます。
だからではないのですが、見てみたかったんです(*^o^*)


時々近所でも行われているんですが、土日もあいにくバイトで見たことはありません。

ですがこの三が日、すんごく久しぶりに休みにしまして、今日3日、グッドタイミングで、キャラクターショーがありました!



ハートキャッチプリキュアショー!
~キュアムーンライト登場~

お話の中身を一言で説明すると、「お掃除をしよう」。というもの。

かなりの盛況ぶり!

すごいんだねぇキャラクターショー。
プリキュアの人気も。
あとお正月も手伝ってるかな?


ちゃんと必殺技も使ってた(^O^)
ちょっと笑えるとこもあったり、結構みでがありました☆

周りの観客から(パパさん達)もおもしろかったという声がたくさん聞こえました。
またみたいかな(笑)

17:20 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2011

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。


あけましたね、ご近所にある氏神様に初詣いきました。

そして元旦に初売りいきました♪


昔は福袋目当てに朝ダッシュしたこともありました(^-^)
最近は気に入った好きな物だけ買っています。

今年は手袋とズボンを買いました。

手袋はあったかいですね~。
あるのとないでは全く違う。
あったかい(^-^)

ズボンは基本すっきりとしたのを買いますが、選ぶポイントがもう1つ。
太ももが入るか。
裾調整がいらないので楽でいいんですけど、太ももの筋肉が太くて、ウエストで合わせると入りません。
下だけだいたい1サイズか2サイズ大きなのになります。
やっぱりネット通販よりは実際に試着してみないとですね。
しかも初売りは安くてお買い時、いいものを見つけた時はパラダイスですね(笑)


電車は空いていてとてもよいです。
初売りの帰りかな?という福袋を下げた人も見かけます。


もう少し長くお正月を楽しみたいですね。


あ、雑煮もつくって美味しく頂きました☆
正月で雑煮とくれば、やっぱり日本酒ですね。


普段はほとんど飲みませんが、この時ばかりは飲んでます。
00:54 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑