2011年 03月
29日(火)
27日(日)
24日(木)
21日(月)
20日(日)
20日(日)
17日(木)
17日(木)
14日(月)
12日(土)
02 | 2011/03 | 04

和風カレー


つくった。



わふううぅぅぅぅーーーー~~~~・・カレー!!(◎o◎)!!


作れました。
確かに甘口が合う!


うどんを買いました!
残りでカレーうどんをつくってみよう。


今回失敗点が1つ。
お釜の中蓋をつけわすれてしまった。
できたごはんがマズい!
味も食感もナッシング!!

残念ライスになってしまった。

とりあえずたべた。


体調が傾いた(┳◇┳)

花粉のせいにした。

でも治ったV(^-^)V



ダシをコンソメから変えるだけでずいぶんかわったカレー。
驚きカレー。
ありがとカレー。





さて、先日、後輩の子が嫁にいきました。
めでたい。


その子と親しい後輩から式の写真をみせてもらい、幸せそうなのを確認できました。

よかったよかった。



さてさて、さあ、今日も頑張ろう!

18:35 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑



かつお節がないかと探していたら、こんなものがでてきた。


「カフェエプロン」


正式には何て名前だったかいま一つだけど、つい腰巻きと言いたくなる形。
ミスドでもらえるポン・デ・ライオンのエプロン。

最近のじゃありません。


昔、少なくとも2年は前に、実家に帰った時にもらったもの。


ひょっこり出てきました。
しかも未使用。


今から夕食を作ろうって時で、ちょっとなえながらメニューを考えていた時だったので、エプロンを巻いてやる気アップ!


メニューは中華ちゅうかチュウカ…?
中華にしました。

キムチチャーハンと、マーボー豆腐と、玉ねぎサラダ。


玉ねぎは新たまなので、生のスライスでいきました。

タレに酢醤油でたべたかったので、以前TVで見たのを思い出し、昆布酢を拵えました!

旨味が高く、お酢特有のツンとした香りも抑え、まろやかな味に!

うまかった(*^▽^*)



明日は和風カレーに初挑戦しよーかな(^▽^)/

01:07 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

からピカ



またしてもスーパーの商品が品薄。


パンが一個もない。
「どうしたことやら、ねえピカチュウ?」
「ピカチュウ~」



水もない。

「ピカチュウ~」



水道水にヨウ素が少し入ったからって心配しすぎ。
きっと雨で多少貯水槽に入ったんだよね。
花粉とか他の何かも普通に入ってると思うし、処理されてるだろうけど。

多少水道水飲んでも死にゃあしないよ、過剰反応かわいそだね。
だけどまぁできるだけ飲まないに超したことはないけどね。

もうコンクリで固めちゃうってのはどうだろうね。


ねぇ。

「ピカチュウ~」



なんか地震より前の話を持ってこようかなあ。

20:56 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

読んだ読んだ


やー、おもしろかった。

そしてよかった(^ω^)
よかったよ若だんなー。
よかったねー。




一気に読んで目が疲れたよ。

最近左足の具合が良くないんですね。
左足の太ももの裏の筋あたりが、肉離れか?という具合に痛い。
ここ1ヶ月近く。
まぁこれは無理に伸ばそうとしてから痛くなっちゃったんだけど。
肉離れかも。

それから一昨日から左足ひざも痛い。
捻りや正座をすると痛むです。
このところふくらはぎと、太もも(特に裏側)の発達が著しく、その痛さで開脚やストレッチができないわ、足が太くなった影響で開脚時に膝裏と床の距離が開いて困っちゃうわで何とかしたい!

何とかしたい。

どうするのが一番いいのだろう。




あ、あとやっとできたこの時間を利用して、祝電を考えました。
後輩の子、娘!
わが子のような。(そんなに歳も離れてませんが)
その子が今度の日曜にお嫁にいく!らしい。
(先月の伝え聞きで忘れた(^-^;)明日確認)
もう籍も入れて名字は変わっているようで、挙式。
おなか大きくなってる様で大変だろう。
祝いを伝えるのが精一杯。
我々は東京から祝電を送り、幸せを祈りまする。
多幸あれ☆

18:36 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

宣言通り


作りました☆


カレーです。
割と力作!



もっちゃりと!



この間、もう「年」をつけてもいいくらい久しぶりにケンミンショーを見られて、カレーに入れるのは「牛」なのか「豚」なのかというのがあったので、そういえば両方いっぺんに入れたことはなかったな~と思い、おにくミックスで大量に作ってみました!!

材料費は細かい調味料を除き、1000円くらいしたたっぷりカレー。
ごはんも4合炊き、いくらでもきやがれ~!って体勢。


そういえばそのケンミンショーで、牛と豚の境目が愛知県っていってたかどうだったか。
どっちのおにくを入れるかという話で、「牛しかありえへんわ」とか、「豚じゃなきゃカレーじゃなう」とかいうコメントがありましたが、
私にいわせれば、







どっちでもいいんじゃい!!(」゜□゜)」ノノ┻┻






その時スーパーでお買い得なおにくで行けぃ!!






鳥でもおいしい!!(°□°;)







ツナでもいける(゜∇゜)!!!








ミックスもよろしいΣ(°Д°)!!







好きなカレーを作ったらよか(*´∀`*)

22:59 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゆんでめて


今日はイベントがある日でした。
延期になりましたので、そして携帯キャンペーンは今月すべて自粛になったので、今日明日空きました。

こんな日は、少し朝寝して、加湿器を洗い、本を読もうと思います。

「ゆんでめて」という本を読むぞ~。
「ゆんで」は弓を持つ手、つまり左手。
「めて」とは馬の手綱をもつ馬手、つまり右手という意味。

だからなに?
そういわれても、本のタイトルが「ゆんでめて」なんです!
そういうものです。


ある程度読んだら歌詞を覚えよう。


それから今夜はカレーを作ろう!

13:27 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

きた!


停電。

ほんとに停電。
もう少ししたら真っ暗になるねー。

すごいね!

18:18 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

セブンも


がら~ん。

ないー。











買い占めは大人気ないのでやめましょう~!!










いま計画停電実施でバイト早上がり!
なんか大規模避難訓練みたい。



昨夜も電車利用してホームにいたら、「ビー」とか音がして、「なんぞ?」と思ったら地震速報で運転見合わせとかで止まって、ちょいびっくり。


一番焦ったのは一昨日。
ダンスレッスンで小田急線の下った方にいたんだけど、「さあ帰ろっ」と駅に行く途中、シャッターがバンバン音たてるから誰が遊んでんの?と思いきや地震。
その影響で電車ストップ!
駅員さんには終日見合わせとかいわれて焦ったさー(°◇°;)

だけどしばらく改札でまごまごしてたら(笑)
急遽ちょっと動きますって教えてもらってラッキー☆

ホームにおりると電車なし。
見渡すと新宿方面に電車の頭だけ見える。
駅員さんもいる。
もしやと思ってみんなでダッシュ!

乗れた!
またまたラッキー☆

運転席から乗車させてくれました♪

原付並みの速度で超鈍行運転だったけど、他交通機関も生きていて、なんとかからがら帰れました(^Д^;)


4月いっぱいまでこんななのかなあ。

みんな節電だよ!
日本人ならできる!!
力を合わせて乗り切ろう!

18:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ローソンも


あ、ない。

12:16 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゆれゆれ


地震がありました~。

超激ゆれ。

あまりの揺れにテンションがあがりました。
ビルもうにうに揃って揺れてました。



日舞の稽古場発表会がおわって片付けて、表にでた直後でした。

東京は震度5。
関東大震災の10倍以上とか。
地球の裏側のチリまで津波がいってるとか。

いまもまだ時々揺れています。


表はどこまでお祭りだ?ってくらい人だらけ。
写真は四ッ谷駅。
半蔵門から新宿へみんなで歩きました。
ものすごい人、人、人。

今日は帰れないけど、明日電車が動けば大丈夫!
帰ります。

今日もそうですが、まもられている気がとってもします。
ありがたいです。


発表会は無事に終わりました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!!

00:46 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑