2011年 05月
--日(--)
31日(火)
24日(火)
23日(月)
18日(水)
14日(土)
08日(日)
08日(日)
08日(日)
01日(日)
04 | 2011/05 | 06



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

出張ぴかちゅう




ぴかちゅう大人気!
着ぐるみぴかちゅう☆

可動域激狭っ!
動けるのは手先と、胴体まるごとお辞儀のみ。
それがかわいかったりも♪

ぴかちゅう好き(^o^)


「ピカチュゥー、サンダーボルト アタック ナーウ!!」
より
「ぴかちゅう、10万ボルトだ!」
の方が好き。




そういえばこないだ友人と、友人オススメのお店にいったよ。
中華系のお店。
ラーメンをたべました。
で、そこにある杏仁豆腐がすごい!
いままで杏仁豆腐をおいしいと思ったことがなくて、
女の子とかか「あ、杏仁豆腐だ~、おいしそ~」
というのを聞いても、杏仁豆腐ねーてくらいで私は反応薄でした。
しかしここのは違った…。
うまい!うまかった。
杏仁豆腐っておいしいんだーって気が付きました。

帰りにお持ち帰りが出来るのか聞いて、できるって事で、お土産に買っちゃった(照)

杏仁豆腐ってノドにもいいらしいね(^O^)

23:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いちご味


strawberry mountain in the cup !



もういちど!



ストロベリー マウンテン イン ザ カップ!



はい!もういちど!!



すとぅぉろぶぇるぃ~ まうんてぇん いん ざ くぁーっぷ!!





はい。
意味はありませんです、はい。


言いたい放題です。




液もの続きで、胃に負担が大きいものが食べたくなる衝動を日夜抑えている今日この頃。
如何お過ごしでしょうか。

ねっ(-o-;)


つか、めっ(;`皿´)


る~(¬з¬)




なに言ってんだろ(汗)



高カロリー摂取のため、プリンをゲット。
内服薬のお供に。

写真をみるとどんだけ深いカップに入れたやらと見えますが、実は大したことありません。
深さ約5cmです。



いちご味もおいしかったけど、普通の方が好きかなあ。
ソーダ味ってあるけどまだチャレンジしたことないなあ。



ああ゛、踊りたい(T_T)



そうだ、こんなんじゃいけないから、薬局の薬剤師さんに相談して、相談外の青汁を買ってみたよ!
フルーツ青汁って書いてあるけど、初心者にもいけるかなあ。

15:32 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぐふっ

身体を壊しました(笑)
土曜日のバイト、先方に理不尽な大人げない輩が2ついて、くたくたになり、その夜の(0時)食後から激しい腹痛。
痛すぎて寝られませんでした。
翌朝またそのバイトのため行かねばならず、這って出るような感じで出発。
駅までやっとこ着くと、人身事故で電車とまってる。
営業に連絡をいれてどうしたもんかと、その間腹痛はなおとめどなく押し寄せ、なんか汗でるし寒いし、手先しびれるし立っていられない。
連絡を待ってる間、どこか座れるとこを・・。
座るはいいが、ヤバさ変わらず。
吐き気が襲い、仕方なくトイレ探して胃にあるものすべてリバース。
少しだけ楽になったが良くなったわけでなく。 営業から連絡があり、人がいないからとりあえず現場へ向かうことに。
1時間半ほど電車にゆられ、体が限界値に。
途中下車してベンチに座る。 なんでベンチってあんなに揺れるんだろう。子供がシーソーと間違えてるんじゃないかってくらい揺れる。揺れっぱなし。 もうマジ勘弁。
うずくまって何度か時間を見ると、驚くほど時間の進みが早い。
意識がちょいちょいとんでたのかもね。
数時間いて、代わりが見つかり帰れることに。
#7119にダイヤルすれど、対象外地域だから~って繋がらない。もう救急車呼んじゃうぞってんだい。
仕方なく帰り方面の電車に乗るが、1駅で限界。また乗って1駅で限界。 そのままなんとかふんばって乗ったらば、恵比寿で限界。
あ、まずい、食べ物たべてないけど吐き気する。 トイレに間に合わずホームの片隅でちょいと失敬。
改めてトイレに・・間に合わず駅の端に行き、誰も見ていないことを確認して、外へ失礼。
中身はちょっと飲んだスポドリ・・。  う~、酔いどれみたいじゃん、やだなあ。
とりあえず出したことで楽になったので最寄駅へ。
日曜も診療している内科へGO。
なんか変わったとこでした。「高い機械いれたんだよぉ~」とか「どぅしよぉかねぇ~(笑)」「優しい看護婦さんがいるよぉ~」だとか、へんなことを言うおもしろいおじさん院長でした。
まぁつまりは、土曜日にかなり疲れたせいで消化不良を起こし、抵抗力が落ちたとこでウィルスにやられた。
だって。 あと、食べ物にはみんなウイルスやらいるんだって、それを腸内細菌がいい感じにしてくれて、普通でいられるんだって。 腸さんはえらいね。
てなわけで薬をもらい、飲んで突っ伏して気が付くとお昼。 休みでよかった。
じゃあと思ってだんご食べたら痛かった。やわくても固形はだめなのね。
しばらく液もの。
何も食べなくても、じっとしててもおなか痛いや。    う~ん、おなかすいた。 
15:48 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たまには





飲み会はですね、普段私は特別にイベントでないと機会があまりないのですが。
(たぶん積極的にお酒を飲もうという気がないから)
(普通に飲めるよ(^_^))


こないだ同期と後輩と、プライベート?飲み会しました(^O^)


こういう交流大切だなあって思いました。
懐と時間があればありだね!
や、頻繁でなければありだね!





あ~歌いたい♪←これは今の気分。

19:43 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ごーるでんこんび



ほしかったものがある。



それは・・・。






お漬け物Σ(゜∇゜)!!





買えばいい。
まあそうなのだけど、買って切って収めるまでがメンドゥなのでなかなか手がのばせなかった。
日頃から「漬け物くいて~」と夕飯時に独り言を言っているのに。


たんま~に買いますが、最近は年単位でご無沙汰。



しかし!
もうピークきた!
辛抱ならぬで御座る。






さっそく高菜のお漬け物を購入☆
そして、高級な八女茶、これがハズセナイ。



一番好きな漬け物の食べ方。
また、茶漬けの食べ方ともいう。




炊きたてごはんに、清々しく香り立つ八女茶をかけ、ごはんにはそれだけをかける。
高菜のお漬け物には少量のお醤油を垂らす。
(野沢菜でも可!)


そして、それを・・それのみをかこっこむ!!






んん゛~~。
なんという深み。そして味わい。
極めてシンプルでいながらそれぞれがそれぞれを立てながら絶妙なバランスを保つ味わい。



深い。





うまい、うますぎる。
○万石饅頭ではありませんが。





うまいよう~(;_;)

23:41 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やりました!

私たちがんばりました!

自分ら(出演者)を誉めたい!

ほんとよくがんばったよ~(ρ_;)



急すぎて、来てくれたのは後輩1人。
君にも感謝!ありがとう!!


なんだか知らないけど、出演者のファンの方がいたなあ。
すごいなぁ、ファンがいるなんて。



このライブ、定期的にやるかもみたいだよ♪
今度はみんなにきてほしいな(^-^)

またド緊張するかもしれないけど\(☆o☆)/

ダンスと日舞だと余計な緊張はしないのになあ。


場なれしたいー。




さて、今日はヨーカドーが安い日、お買い物して帰ろ。

結果的に今日は楽しかった。


みなさんありがとうございます!
22:44 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

歌います

濱武歌います♪
急な話ですが、歌っちゃいます
詳細が昨日わかりましたので、ほとんどの方に周知出来ないとは思いますが、お知らせします。

‐FBS発表会‐
日時:5月8日(日)
開場:18:30
開演:19:00

会場:live in magic
162-0845東京都新宿区市谷本村町3-19 千代田ビルB-1

アクセス:四ッ谷駅、もしくは市ヶ谷駅より徒歩5分。
      靖国通り沿い。防衛省前の歯医者の地下。

チケット:前売り2500円 当日3000円
      1ドリンク代別 (チケット自体は存在しません)
      (当日のお昼までに連絡下されば当日でいけます!)

当日出演者が何人いて、何時まであるのか、どんな流れなのか、全く不明です。すいません!
とりあえず、私は3曲歌います。

人前で歌うことに慣れていないので、緊張しすぎてぼろくそになるおそれもあります
だけど見に来てほしい、この矛盾。
あたたかい心と目で見守ってほしい今日この頃
一生懸命歌わせて頂きます
勇気あるご連絡とご来場、心よりお待ち申し上げております。




本当にいろんな意味で、よろしくお願いします
19:00 | インフォメーション☆ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いざ


みつけた。


みつけました。

人数が自分含めて6人。

少数精鋭(苦笑)
男1人。
演歌もきっと1人。




いってまいりまーす(笑)

15:52 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いとしと書いて



今日いった公園(ギリギリ都内)で藤をみかけました!


藤きれい~o(^-^)o


藤娘が踊りたくなるね♪


藤娘の唄の中に、「いとしとかいてふじのはな」
とあります。

「い十し」

これは「い」を十、つまり10回縦に書いて、「し」を真ん中を通すように1回書きます。

するとあら不思議☆


藤の花ができる!!



昔の人はえらい!
よく考えたもんだ、ユーモアがある。


すはらしいo(^▽^)o



足利の大棚の藤がみたいなあ。











話かわっても1つ。

お水がぎっしり(◎o◎)

21:04 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
