2011年 07月
30日(土)
29日(金)
24日(日)
24日(日)
23日(土)
03日(日)
02日(土)
02日(土)
02日(土)
06 | 2011/07 | 08

第2回ライブについて


ご来場ありがとうございます!

おかげ様で大成功です!


正直心配してましたが、一番場がわきました。
ありがたい。


すでに以降年内に3回予定があります。

また告知いたします!



あ~ほんと成功してよかった。
ほっとした。
ほんとに(^_^;)

わーい\(^O^)/


※写真はリハ後に撮りました、出演者です。

00:54 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

第2回

本日2回目のライブです!



■第2回 FBS発表会ライブ
■四谷 Live inn Magic
■7月29日(金)
■OPEN 18 : 30
■START 19 : 00
■チケット 予約 2000円、当日 2500円 + ドリンク代別

■四谷Live inn Magic
東京都新宿区本村町3-19千代田ビルB1
TEL 03-5261-8312
sato@liveinn-magic.com
http://liveinn-magic.com



行って参ります!!
15:55 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

連チャンお祭り


今日はチャリティー朗読公演をみにいきました。

おもしろかった。


ゲスト出演者が舞台上でうたた寝してた(笑)

お話おもしろかったですよ(^O^)

500円寄付してきました。
お札がいっぱい見えたけど、一番大きい硬貨でお願いします!


帰りは帰りでまたお祭りの賑わいに遭遇。
三線とギターとキーボードでミニライブもしてる。
島唄とか涙そうそうとか演奏してる。

大道芸もくるみたい。

あらあら、浴衣で地べたに座り込んでる子がいる。


そういえばお昼たべてないからおなかすいたなあ。

やっぱ出店の買うべきだよね~。

16:56 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

納涼船レポート






下見!

キャンセル待ちでどうよという状態で行ってきました。


なんと208番!

まーじか(゜∇゜)!


という番号。

とりあえず発表を待つことに。

すると、




「216番まで~!」


まぢすかっ!(」゜□゜)」


なんというキャンセル数。
キャンセル料金だけでぼろもうけじゃ。



そんなラッキーで乗船!!


でかい船。
全5フロア。
ステージあり。

ユカタダンサーズという人達が盛り上げていた。


作り帯の浴衣姿でしゃかりきに動いとった。
始めは素面だし、どうしてもダンサー目線でみちゃうよね。



上へ下へ、前へ後ろへあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。(間のライブ中に下見で移動)


催しは3つ。
乗船中なにか必ずやってる感じ。

3つ目にきた催しの浴衣ダンサーズの盛り上がりがすごかった。
みなさんアルコール入ってるしサウンドデカいし、まあ騒がしい騒がしい。
盛り上がっておりました。

せっかくなので輪の中に入り、一瞬知らないメンズとハイタッチやらで仲良くなりました。

そんなこんなで着岸。


ばっちり下見致しました!


見といて良かった。
いろいろあったよ。
フロアによってまた違ったり。
ステージはとりあえず盛り上がれるし。
景色もよかった。
レインボーブリッジの真下を通過したりとかも。

そうそう、ハンディカムで中継とかもしてたね。

注意は基本現金で買い物ができないこと。

あとやっぱ高い。
チョコバナナ300円。
シュウマイ3コ串売りで300円。
モツ煮込み一杯500円など。
300円と500円のがいっぱい。

たべたい場合は乗船前に食事券を買う必要があるね。
1綴り500円。





帰りに買ったパナップがうまかった(^O^)

この納涼船、恒例行事にしてもいいかも。


あ、基本立ち食い飲みだから、まぁ2時間程度だけど。
でもどうしてもの場合でも少しは休めたり座れたりするとこもあるから、場所さえ把握出来てれば大丈夫。


さて今日明日にでも予約を入れよう。

00:22 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

涼しさばんざい


ここ数日、台風のおかげか、寒気団が迫り出したのか涼しくてとっても体調が良好(^_^)

毎年あつくなるとぐったり。
基礎体温が高いからかなぁ、夏の暑さはこたえる。

踊るとか動くとかで短時間であれば暑くても平気。
ずっと暑いのはにがて。

それだからこの時季は注意がいるナリよ。

ずっと暑いと無意識に目つきが険しくなる。
機嫌がわるいんじゃないの!
暑さを耐え忍んでいるだけなの!だー!

というわけで、ここ最近は暑くないから快適☆
寒いのは得意。


そして暑さ対策の必需品の一つに、写真の塩あめ(^o^)

水分補給も大事だけど、塩分補給も大事。

右は薬局で見つけた季節にもあうシュワシュワのサイダー。

左は高級スーパーで見つけた添加物一切なしのうまうま塩あめ。






と、こんなことを書きながら、今日はひとり浴衣でおでかけ。
駅前もお祭り。
今日は各所でもお祭り。

友と納涼船の下見に。
しかし予約がいっぱいでとれなかった。
キャンセルでてるといいなあ。


あと、自分は着慣れてるし見慣れてるから平気なんだけど、なんか超視線を感じる。
余計姿勢くずせないやんかあ。




そうだ!
ダンスにいた娘子がたぶん昨日か一昨日、子を産んだはず!
母子共に無事に健康でありますように☆

18:09 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

任務完了


レインボーフェスティバルは通算14回目だそうです。



後見、任務完了し、帰るでありますです。


さすがに熊谷は暑いけど、曇りだったからまだ良かった。
まぁ基本屋内だから搬入搬出以外は外気温関係ないけどね。



日舞は踊るのも後見も楽しいなあ。

何度か顔を合わせると仲良くなれるのも楽しいよね~。


今夜は外食しちゃおうかしらかしら。
ウテナより。
(古いなあ(汗))



改札でみつけたけど、乗車駅証明書なるものがあるんだね。
おもしろい。
大昔の両替機みたいな機械。

写真は改札近くにあった自販機で販売してた飲み物。
ゼリーPOM。
ポンジュースのゼリー。
おいしかった!
ちょっとみかんたべてるみたいな感じ。



あ、ねむい。
帰ったら寝ちゃうかも。
帰ったら洗濯が待っている。




今回お会いした皆さん、ありがとうございました!
さらに精進します☆

16:49 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いつもの


いつものほて~るのロビーです☆

今回も泊まれる。
ありがたい(;_;)感謝(涙)


R&B。
ロック&ブルースじゃないよ(^o^)


無事にリハーサルの後見できました!☆!

明日も楽しみだ♪

先生の奥様に来年には名前取ったら?
お金貯めなくっちゃね、と。
そうです。名取になるにはお金が必要。
いまは自転車操業、早く経済的ウェルネスを確立できるよう、この金銭現状から脱却したい。
踊りたい、歌いたい!
歌いながらでも踊りたい。



ホテルチェックインが4時かららしく、ロビーで時間つぶし。



会館でさっき避難訓練があったけど、誘導側もわかってなくてグダグダ(笑)
統括してる人が最後に総評っていってたけど、あれじゃあみんな閉じ込められちゃうよ(苦笑)


あ~、昔「閉じ込められて」っていう台本でエチュードやったなあ。

今や懐かしい、色々と。
渡部さんあちらで元気かしら。




もうすぐ4時。
ちょっと寝たいなあ。


チェックインしたら何しようかなあ。
熊谷ぶらぶらするか、寝るか、本読むか。

あ、チェックイン!

16:11 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

レインボーフェス


今回は何回目なんだろう。
所は熊谷、行田あります産業文化会館にきております。

陽がでてないのがせめてもの救い。
暑いです。



今日はレインボーフェスティバル○?回目のリハーサル日。
今日は先生が不在のため、私が後見を致します。
あ~楽しみ!
後見も楽しいよね(^o^)


そろそろ所作敷きの時間なんだけど、延びてるのかなあ。
ひまひまタイム。


そうそう、着いた時にスタッフさんにお会いしてご挨拶したら、あちらも覚えて下さってた☆
顔見知りだ(^O^)/

やっぱり嬉しいよね♪

10:32 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

山盛り


お昼ご飯をたべに、最近よく行くカレー屋か、安いらしいと聞く牛丼屋にでもするかと行ってみると、店外まで列ができてて、炎天下並ぶきもせず、コンビニ弁当にするかと思ったとき、年単位でご無沙汰の店を発見。
(食中毒が流行ってたときに、行く度におなか痛くなったから行かなくなってた)
行ってみた。


そうすると店員が変わってて、無料だった大盛が有料になってた。
酢飯が選べるようになってた。

鮭といくらの親子丼というのをたのんだけど、思っていたのは親子丼と耳にして思い浮かぶ、あの親子丼。
鮭いくらのせちゃうのか、贅沢だなあくらいに思ってた。


それで来たのが写真のアレ。

量の多さにとりあえずびっくりボイスポロリ。
店員さんに頑張ってね~といわれ、確かに、と思うそのご飯の量。

思っていた親子丼の事を忘れるくらい。
器は見えない下側にも広がっていた。


たべにくいなぁ、スプーンないんかなぁと思いながら箸で半分までたべたとこで スプーン発見。
ちまちまたべてたら満腹中枢刺激してしまうやないかっ、などと思いながら箸を進める。
いやスプーンを進める。

最近食費を気にして抑えているせいか、はたまた箸でちまちまいったせいか味のせいか。
9割が限度だった。

大食漢の私がお残しをしてしまうだなんて。

まあとにかく多かったよ。
うん、うん。


え?夜?
ピザたべましたよ。あとカツサンド。

夕方にはパン1つ。



よく食べよく寝る。
よい子の食育スローガン。


よく食べよく寝て遊びたい!!

08:26 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑