2011年 09月
--日(--)
30日(金)
29日(木)
24日(土)
21日(水)
18日(日)
14日(水)
11日(日)
10日(土)
08 | 2011/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

やりました!


今回のライブ。
曲目は、
1.兄弟船
2.シクラメンのかほり(弾き語り)
3.青春アミーゴ


やりました\(^o^)/



11月もやらかすぞ~!
もとい、はっちゃける&がんばるぞ~(≧∇≦)




写真は超関係ありませんが、スッパグさんです。
私すっぱい飲み物(ビタミンC)も好きです。

00:56 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

突入ー

ライブ入り時間ぴったしカンカン。


れっつご~(^O^)



心よりお待ちしております。
17:01 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まーいーにーち~×2


およげたいやきくん。


懐かしいなあ(^o^)


昔小さい頃、プラスチックのぺらぺらのレコード持ってた(^O^)
確か透けてて赤色だった。

まだ実家にいた頃、思い出したから聞こうと思って、所在を親に聞いたら捨てたと(ToT)

なんと。

確かにベキベキだったから捨てたくもなったかもだけど聞けたから取って置いてほしかったなあ。
大きい黒いしっかりしたやつに、仮面ライダーとか昔のルパンとかの曲が入ってたのもあったなあ。

みんなぽいぽい(;_;)


ひーん(┳◇┳)




さて、池袋のエチカを通過中にみつけた看板。

およげ!たいやきくんのたいやき。

期間限定。
レアー!
しかも1日先着5名様まで!と思いきや、1人5個まで。
割と買えるー!





これをたべたら釣りをしていたおじさんの気持ちがわかるかな。



この金型勿体ないから、期間が過ぎたら通常販売すればいい。

あんこ好きだから気が向けば買うよ(^-^)




およげ!たいやきくんの歌詞を思い出してみると、結構でたらめに覚えてる(^_^;)
と思うとこもあれば、思った以上に覚えていたりも(^O^)

昔の曲でいえば、小さい頃英文わかんないからかなりノリでいってたし、いま見返してみればこんな事書いてたのかと、更に意外とシンプルだなぁって、違う意味で驚いたり。

だけど昔の曲の方が耳に残るなあ。
不思議。



たいやきって白いのもあるよね!

普通のもベーシックに好きだけど、白いのはもちもちしっとりで、これはこれで別のうまさがあるね。


あ、たべたくなってきた(・◇・)

00:05 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

400ミルー


なんだか2年くらい前、日曜の朝ぐらいに、○○ミルー!
という口癖設定のキャラがいた、気がする。


青い薔薇ミルー!

とか。





さて、今回、斜め前の角度から撮った写真。


ヤクルト400とミルミル。



頂きものです。


頂いた方が、ヤクルトレディから聞いた話の又聞き情報!




ヤクルトは小腸で、ミルミルは大腸。
だから一緒に飲むといい。






へー(◎o◎)
知らなかった。












今日は台風直撃!

日本のそばで勢力を増すなんて、いままでなかった。

一昨日までは775hpa
数時間後には770hpa
翌日には760hpa
今日はびっくりの750hpa


バイトも休みに。
行きは傘を持って自転車に乗れたけど、帰りは雨風が凄くてあっという間に傘がぐにゃり。

ひーっさしぶりに頭からずぶ濡れ(>o<)


プールか海にでも行った気分になった( ̄∀ ̄)


割とたのしかった(*^o^*)


いまも電車止まってるみたい。無事帰れてよかった。

震災時の止まり方とは違うから、安心だね(^_^)

19:22 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キセキレインボウ


今週もキャンペーンでございます。


本日日曜は中日。
明日の敬老の日までの3日間。

くたびれちゃんでございます。


さて、休憩中に撮った写真!

池田彩さんのアニソンライブ。

ハートキャッチとスイートプリキュアの歌を担当している方と説明。
持ち歌と、歴代のプリキュアソングを歌っていたようです。

小さなお友達と一緒に、大きなお友達もいらっしゃいました。
大きなお友達は少しかけ声や、踊りもされていました。

大きなお友達の方々は、不思議と同じ雰囲気を持って楽しまれていました。

小さなお友達は、一生懸命振りをマネして、楽しく参加してました。


生の歌っていいですね(^_^)
聞いて楽しい。


早く自分も誰かを。
聞いてくれるみんなが楽しんでもらえる歌を歌いたい。
お客さんと楽しく盛り上がりたい。
そう、思います。



あとちっちゃいことですが、振り付きで歌うと歌はブレる、というのを確認して、安心しました。
自分も楽しく頑張ろ(^_^)


近々ライブ情報をアップします(^_^)

18:08 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

近づく秋


200万画素で意外とよく撮れた(*^o^*)


夕方、夏雲から秋の空へ、少しずつかわっていく。


空がとってもきれい。


見方によっては清らかなせせらぎのようにも、
または南極のオーロラのようにもみえる気がして。


見上げた瞬間に、はっとして携帯を取り出し空を撮ってた。



先週の涼しかったとき、夕暮れ時の空には羊雲が。

空を見上げて、秋を感じることのできる雲。


季節は冬のクリスマスあたりが一番好きだけど、雲は秋の涼しくなりだしたいまあたりから肌寒くなる前あたりが好きだな。


もっと夕方の時間が長くならないかな。
そうすればもっと長くきれいな時間が楽しめるのに。


ぼんやりとさんぽしたいな。







そういえば昨日は仲秋の名月。
きれいで大きな満月だった。
まんまるで明るくて、太陽のような月。

今年は団子たべなかったけど、見られてよかったなあ。

また来年。





一番美しかったのは、飛行機内から、着陸準備に入った高度の辺りからみた、山に太陽が沈んでいく真っ赤な夕焼け。
一言に赤といっても赤じゃなく、とても雰囲気のある透き通ってクリスタルみたいに輝く朱色。
いつまでも見ていたい。
そんな景色だった。

そのまま自分も空を飛んで、光の中を自由に飛び回りたい。
そう思った。


またあの空に出逢いたい、
そんな事を思い出す、空だった。

00:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

高円寺のゆるキャラ


今日は高円寺にいきました。
ダンスはいいですねえ。


さて、帰りに見つけました。
出会いました(・◇・)


知らないんだけど、高円寺のゆるキャラ。

「HAPPYくん」

お仲間もいるそう。

高円寺の情報誌を配ってたよ。

高円寺なだけに、その情報誌には阿波踊りの事が多く取り上げられてたかな。



やっぱり話題のゆるキャラといえば、山口県のゆるキャラ。

「エコハちゃん」

雷系から草系になったピカチュウって感じ。
立ち姿もおもしろい。

ヒコにゃんと違う意味で競えそう。




今日はさらに足を延ばしてまだ帰らない。

ダンスウェアを買い換えました!
わー、高かった。
だけど必要だから買っちゃった(≧ε≦)


明日は日舞。
明後日ダンス。お披露目は明後日と、来週☆
わーい、来週ど派手(≧ω≦)

20:26 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

下落合から徒歩10分


住宅街で徒歩10分は遠いねん。

歩いてて方向があってるのか心配になる(^_^;)


その割に迷わずまっすぐ歩いた(^w^)



さあ、昨日。
友がでる舞台を久しぶりにみにいった。
芝居のできる子と浅い子と半々だった。


今日はどうだったのだろう。
あいつは悩んでた。
お前はお前の仕事をすればいい。
それでいいんだ。
頑張れ。
オレは信じている。
きっと大丈夫だから。



友は2人でていて、もう1人は久しぶりに会った。
もう1人の方の芝居を直接みるのは3年ぶりかな。
昔と比べ、芝居が安定している。
みてうれしくなった。
頑張ったな。
苦労したんだろうな。




オレはオレで頑張るよ。
しっかりとね。


明日は千秋楽。
13時と18時、2人とも頑張れ!
オレは応援してるよ。

20:19 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
