2012年 03月
20日(火)
10日(土)
09日(金)
09日(金)
06日(火)
05日(月)
02 | 2012/03 | 04

乗り乗り物物

今日は乗り物によく乗った。

特にバス。


あ~バス。
バスバス。


うー。
酔う(ノ△T)



今日はまずライブの衣装と体重計を求めて、1人アウトレットに繰り出した!

休日は運行するというので、普段なら電車電車バス。
のところ、ちょい電車&バーーーーーース!で向かった。

行き来長かった。

行きは後ろに親子連れが座ってしまい、真後ろからそのキッズが腹式で騒ぐもんだから耳が痛い。
ノイズキャンセリングのウォークマンを使い回避に成功。
しかし、あんな密閉空間でマックはない。
ニオイのキツいマックを車内でeatするたあ、ぁふてえ~ぉおやこだぁあ~~(;`皿´)

酔った。


癒やしの曲を聞いたりアメ舐めたりして、リバースまでにはならずに堪えた。
私堪えたわっ!

まあ帰りのバスも長時間だし、回復せずそのあと電車にもたくさん乗ったので、再度酔った。



リフレッシュ目的に、その足でスーパー銭湯行ったりして。
だけどゆとり世代キッズがわらわらでちっともゆっくりできなかった。
ちっ(-_-#)


だれか癒やしておくれ(T_T)






え?
アウトレットで目的のモノは買えたのかと?



体重計だけ買えますた(・ω・)

衣装については求めていたものがなかった事と、いいかな~と思ったのもあったけど汎用性に欠けていたことと、時間の都合ナリナリ。


う~ん、しかしまた近々探しにいくのだ。

今回は気合いをいれるのだ!
22:23 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ジョイントコンサート




昨日は無事、発表会を終えることができました!

ありがとうございました!


昨年の発表会は3/11で撤収して出た直後に関東大震災だったから。
しかも昨日は直下型地震が起こる可能性があるとか聞いてて、
聞いてて~、気にせず忘れて踊ってました(^o^)



その後恒例の食事会をし、帰ると思いきや帰らず、大荷物のままサントリーホールへいきました(^o^)

81時代の恩師、齊藤恵先生がジョイントコンサートに出られてました。

何年ぶりになるのか、大変久しぶりにお会いできました!


相変わらずエネルギーに満ちた歌声。
素晴らしかったです\(ToT)/


楽屋口で久しぶりの再会をし、すこ~しお話したところで現81生がぞろぞろりと来、話強制終了。
(T-T)なにすんねん。空気読みなはれ君たち。


帰りました(苦笑)



終演時に気が付きましたが、別の子で私達の発表会をみてから来てる子がいました。
あちらから会釈してくれたから何となく気づいたんですけど(^_^;)



思ったより長いコンサートでした。
オペラあり、ピアノソロあり、ギターソロあり、ピアノ・フルート・チェロのアンサンブルあり、フルートソロあり。
楽しかったです。


サントリーホールはすごい反響システムですね!
確かどこにいても同じように聞こえる設定の箱だとか。
生なのにすごい音響でした!


歌ってみたい(笑)

18:44 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春香稽古賑2012

春香稽古賑

第三回 月弐会 日舞発表会


演目

舞妓・京の四季
宗論
春雨
なすとかぼちゃ
廓八景
江戸の四季
三ッ面子守
藤娘


日時:3月9日(金)
開場:12時45分
開演:13時00分




正味1時間半程度を予定しています。

濱武は2演目出演致します。
1つは名取り用の演目で、廓のお話です!
もう1つは狂言で、修行僧の対立を面白く描いた演目です。



入場は無料です。


お時間ご都合よろしければぜひ!!

お待ちしております。



13:00 | インフォメーション☆ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さあやって参りました


日舞のお時間です。


今日は月弐会日本舞踊発表会。


さあ楽しみだ!



昨日現81生の発表会をみて明言しちゃったので、よりズバビシッと決められるようにやります。

もう10期くらい離れてるんだね~。
時の流れは早い。
早いというか速いと書きたいくらい。



今回の発表会も大忙し。

2演目めに長めのもので出演。。
短い演目を挟んでる間に着替えて、おまけで軽く影ナレ。
続いて2回目の出演。
1演目挟んで次に後見。ちょっと息合わせが必要な演目。
次の演目中にさっとまた着替えてそのまま曲終わりに登場。

忙しい(^-^)

けど全く苦じゃない(^-^)



行ける行ける!
さあ楽しい発表会が待ってるぞ☆☆☆

02:05 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏の様な

今日は暑い(^_<;)


昨年から花粉症、濱武です(^-^)

今年は花粉対策として、早々に耳鼻科に行っておりました。
そろそろ処方された花粉症薬がなくなるので、空き時間を有効活用して今日行ってきました。
最近何やら急にノドも痛かったし。


診察の際問診でちょろちょろ聞かれ、ほいほい答え、すると急に体温を計ることに。



ピピピピッ。



37.8℃


「インフルエンザチェックしましょう」


え~っ(゜∀゜;ノ)ノ
めっちゃ健康よ!
ノド以外。




隔離。





すぐ側に空気清浄機セット!


ぶぃ~~~~~。




健康だっちゅうに。




ぶぃ~~~~~。






これいつまで待ったら・・。






ぶぃ~~~~~。





・・・・・・・。







結果発表!!









「問題なし」





でしょう!?
ちょいその気になりそうやったわ、あぶないあぶない(°□°;)
頼むでぇ~。


平熱高いだけだってば。ねぇ。
たぶん今日暑いし花粉だし、それで体温高かったんだよきっと。



抗生剤だされちゃった。
まぁ飲みますわ。



***時間経過***



あ、なんか利いた!
ノド痛み引いたー(^O^)


いぇーい(^O^)ノシ




さあ、踊ってこよ~。
今日はジャズ~☆
18:23 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

振る舞い料理


今日は3月9日にある日舞発表会のゲネでした(^o^)



そしていまは友人宅にて、振る舞い料理が出てくるのを待っているところ・・・と書いていて、たべました(*^o^*)


メニューは
・キッシュ風オムレツ
・肉じゃが
・味噌汁
・サラダ

をゴチになりました(^-^)



料理はもうたべてしまったので、使用したグラスとカップです☆



これはお互いに誕生日プレゼントをし合いまして、今回は互いに力を入れまして、なかなか高価ものを送りあった結果の食事会。
こちらからあげた1つに、ティファールの鍋セット。

これを使って料理を作ってくれるという、会。



おいしゅうございました(^o^)/

22:12 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑