2012年 05月
--日(--)
22日(火)
15日(火)
10日(木)
01日(火)
01日(火)
01日(火)
04 | 2012/05 | 06



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

金環日食


盛り上がってましたね~(^ω^)

きっちり金環日食の時間に起床しましたよ!☆

親から電話もありました(^_^)


日食グラスを持ってなかったので、色々やってみました。


水面器に水を張って、反射させてみる!
これは、なにやらそれらしき環?があるような~、というか水面がゆれてうにゃうにゃあ!
(^皿^;)
しかも眩しきかな!

はっ!(°□°;)
壁に反射させればよかったのかな。
いまさらー(゜∀゜;ノ)ノ




報道で禁止されていたけれど、
必殺、直視!!(/゜□゜)/


うぎゃあ~\(☆o☆)/
おめめランラン!!

とかにはならず大丈夫(^-^)


0.1秒以下の超瞬間直視!!
瞬間ちら見!!


目に映る残像で金環日食を確認!(b^ー°)

素早い自分☆


そしてダメ元で携帯のカメラでパシャリ(^O^)



意外や意外、だめかと思ったけどなにやらうまいこと反転して、写真の中心左下に金環日食を収めることに成功ミ☆


日食グラスがなくてもここまでやれた!!



そしてテレビできれいな金環日食を確認(^w^)

日食って面白いね~。

割と皆既日食も好きだよ(*^o^*)

17:08 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

声優な




一昨日、早稲田駅から10分くらい歩いたとこにある、なんちゃらセンター(名前覚えてない・・)に前日深夜2時に依頼を受け、とりあえずわけもわからず行ってきました(笑)


時間的都合がなんとかなったから、友達のお願いなので、とりあえずOKで(笑)


いってみたら、セリフ収録でした。

この友人が今月舞台をやるのは知ってましたが、それに使うためのセリフだとは知らなんだ。

演出助手の方も無茶ぶりと言ってました(笑)
無茶ぶり無茶ぶり(笑)

そんなわけで録ってきました。
なんか雑音がいっぱい入ってたけどいいのかなあ?


ちょろっとかと思ったら意外と長ゼリもたくさんあって、やり込み時間ほぼない喋りだったけど、大丈夫だったのかな?

ま、とりあえずOK。
できたよ(笑)


久しぶりにセリフ喋りました(^O^)
2年前から歌に移行しているので懐かしい感覚でした。


ありがとう!





さて、写メの内容だけ説明すれば、その後も色々行ったのですよ、うろうろと。
2枚目のは渋谷に新しくできたヒカリエの入り口。
円状の看板にダイオードの明かりがぴかぴかぴかりん。

なんか電車で広告をみたことがある‥。
三菱化学か三菱重工のなんちゃらかんちゃらの技術でどーのこーの。

‥わかんね(`∇´ゞ

とりあえずヒカリエはあまりの人の多さに、入り口で撤収。
人ごみはやーね。



さて、最後の写メはミスドのドーナツ。
最近久しぶりに行ってみたら、50ポイントで1つドーナツと引き換えてくれるサービス。


71ポイントあったのでさっそく交換。

キャラメルくまさん。

147円。


普段たべたことないやつ^_^;


パイ以外どれでもOKってことで、一番高いドーナツにしてみました(^w^)

うん、目のチョコと中のクリームがおいしかった(^o^)

クリームは頭のてっぺんからぶっさされてる穴がありました。


あまいものも時々はたべたいよね(^-^)




さて話を戻して、今月25日にある友人の公演。
今回は観に行けそう。
どんな風に演出されるのかなっ☆
1人芝居&シャンソンも歌うらしい。
すごいね~。
頑張れo(^-^)o

18:08 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

○ー○ームーン


数日前のことになりますが、何十年かに1回らしい「スーパームーン」をみることができました(*^o^*)


聞くに、地球に月が一番近づく日と、月の満ち欠けがちょうどまん丸お月様になる日、この2つがうまく重なる日に見ることができる月のことを「スーパームーン」というそうです。

う~ん、文章が伝わりにくい。

要は一番地球に近い満月がスーパームーン!


よっしゃー!(」゜□゜)」ノノ┻┻  (←注 ちゃぶだい)





そういやどこかで誰かがセーラームーンとか言っちゃってて、なんとツッコミにエネルギーを要するコメントであることか。


それはさておき、本当に煌々と光り輝くお月さん!

サイズも通常の1.4割増☆



携帯で写メってみたけど、200万画像の限界!
友達にプラネタリウムで働いてる友達がいるからお願いしてメールでもらってみようかな☆



あと天体といえば、今月ある金環日食、朝7時30分ぐらいから5分間くらいらしいけど、みたいなあ(^o^)

昔小学校のころ太陽をみられる黒いプレートをもらった。
あれを使えば‥あ、あれ実家だあ!
ん~。
なんとかうまいことして太陽直視できる方法ないかなあ。

19:26 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

激動の1日





時間的に激動の1日(笑)


東京に帰って早々、帰宅時間を早めるべく時間を詰める為に走りながら乗り換えし、帰れば着替えて荷物を持ちすーぐ出発。

そう、今夜はダンス。

なんとかすべて間に合う!


うまい具合に事が運んだ!!


後は栄養ドリンクと気力で!

あ~お腹空いた。



あれだねえ、東京は見慣れてるから安心感があるねえ。


東京・京都・大阪。
土地が違えば人も違うねえ。



そうだ、思い返せば昨夜から時間的にスピード勝負だった。

昨日の夜は新今宮にある「スパワールド世界の大温泉」にいったのだ。

いまテルマエ・ロマエとコラボしてて、男性浴場内がテルマエワールドだった!
あの本にある内容をできるだけ再現しようとした造りだった。

「恐るべし平たい顔の民族」な感じで(笑)

浴場内にカメラは持ち込めないから、表の案内板で写りがいいのだけ数枚載せました。



あ!あ。
そうそう。
串揚げをたらふくたべてから行ったものだからすぐには入らず、フロアを上下にぷらぷらし、入れば思いのほか楽しめて心と体をゆっくりほぐしていると‥。
驚きの11時半。

ホテルは天満橋。
正直焦ったのは新今宮駅について電車検索してから。


検索すると到着が5時間後‥。
電車がない。
(°Д°;)

超検索。。。

帰れる方法は。
で1つだけ発見!10分後に隣の駅から出るのがラストチャンス!

迷わずタクシーGO!!

着いたけど御堂筋線かと思って改札くぐったら谷町線で、天満橋行きはおわったと言われたり、諦めずにGOGOダッシュ!でいい感じに御堂筋線にたどり着き、やっとの事でホテルに帰る。

という。

思えばよくやったよ(*^o^*)
昨日からなんという超アクティブ移動。

京都観光もとてもアクティブだった!



他にも撮ったたくさんの写真もアップしたいなあ。



おっ、そろそろダンススタジオの最寄り駅につく。
では、いってきます(^∀^)ノ

19:16 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

間に合った!





よかった間に合った(;∀;)



写真は乗り込む飛行機と、機内からの写真。



それからお土産だけど、
「面白い恋人」は訴えられて消えたけど、「大阪の恋人」として再販してる。
たくましいねえ。
アキバには「アキバの恋人」ってのがあるね。

みんなパクリ(笑)

14:56 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さあ空港へ



なんか意外と時間がぎりぎりになり、あたふた(゜∀゜;ノ)ノ


しかし孫と娘に会えて満足!
元気そうでなによりだよ(^-^)

今度は11月に会えるといいなあ(*^o^*)





さて、伊丹空港へ行くためこの写真の電車を利用してみた。
阪急電車。

もしかしてこの電車が本にも映画にもなった、あの阪急電車なのかい?
花嫁が裸足で乗るアレかい?




あああ~!バスよ。
早く空港についてくれ(>_<)

14:32 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
