2013年 05月
05日(日)
02日(木)
04 | 2013/05 | 06

舞踊会 御礼





濱武でございます。

先日はご来場、誠にありがとうございました!

お陰様で無事、終演いたしました。



幾つか写真を紹介したいと思います。

まずは開場前の大劇場エントランス。

楽屋風景。

頂いた差し入れのマカロン。


大劇場のエントランスでは、パンフレット搬入と設置をしたのですが、入り口横の係員しか入らないとこに入ったので、レア感がありましたし、ゴミ箱が空だったのもレアでした。
まあ朝だから当然といえば当然なんですが。


楽屋風景は所化メンバーのお部屋です。
魂抜けたような子も写ってますが(笑)
所化姿をケータイで撮り損ねたので、紋付き袴姿を。
一応パンケーキでメイクしてあります。
所化ではきちんと顔師さんにメイクして頂きました。


今回ご一緒させて頂いた中尾先生と親しくさせて頂けたので嬉しかったです。

会は勿論成功。
道成寺では2つイレギュラーがありましたけど、大丈夫でした。
問題だった箇所もうまくいき、胸をなで下ろしました。

DVDを観るのが楽しみです。
菊づくしも。



今回初だったのは、国立劇場のお風呂に入りました。
残り1演目でダッシュしましたのでゆっくりはできませんでしたが、さっぱりできました。


たくさんの方々が楽屋まで訪ねてきてくれ、嬉しかったです。

その中から1品、お洒落な品をピックアップ。
大変美味しゅうございました。


舞踊会はいいですね。
大変なことももちろんありますが、それ以上に得るものがたくさんあります。
自身にしろおつきあいにしても、この会がなければ出会えない方もいる。
会があったから成長できることもある。
貴重な1日です。

またお目にかかれることを楽しみにしております。


それではまた。

03:11 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

5/2偲ぶ会


舞踊会のお知らせです(^-^)


5月2日(木)

国立劇場〈大劇場〉

《偲ぶ会》
花柳の二代目と三代目を偲んだ会です。

開場:十一時
開演:十一時三十分


【番組】

[一部]

清元  四季三葉草
長唄  舞子
長唄  汐汲
清元  幻お七
長唄  藤娘
長唄  菊づくし
長唄  鷺娘
長唄  元禄花見踊
常磐津 戻橋

[二部]

長唄  鶴亀
長唄  菊づくし
長唄  近江のお兼
義太夫 万歳
長唄  舌出し三番叟
清元  山姥
義太夫 京鹿子娘道成寺
清元
常磐津 独楽



『ゲスト』
バイキンマンやフリーザでお馴染みの『中尾隆聖』さん
81時代の恩師で大先輩です。



『出演目』
《一部の菊づくし》
《京鹿子娘道成寺》

「菊づくし」では、ペースメーカーとしてセンターで踊っています。
写真は4月6日に来た菊づくしの衣装、紋付き袴です。
自分の着丈にあった衣装はいいですね。
自分は手足が長いので裄と裾があってるだけで感動します。

「京鹿子娘道成寺」では〈所化〉坊さん役です。
他の坊さんを引き連れて花道からやってきます。
よく喋ります。
もうこの演目で舞台にあがるのは4回目でしょうか。古典の台詞はなかなか難しいです。
ゲストの中尾さんもこの演目に出演されます。
楽しいですよ!




【チケット】
1階席:7000円・指定席
2階席:7000円・指定席
3階席:3000円・自由席

4/7時点で、1階席と3階席のチケットが売り切れ間近です。

半券があれば何度出入りしても大丈夫ですよ(^-^)
昼から夜まで、一日の長丁場なので、お気軽にどうぞ☆


ご連絡お待ちしております(・ω・)ノ

11:30 | インフォメーション☆ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑