2013年 06月
23日(日)
13日(木)
13日(木)
09日(日)
03日(月)
05 | 2013/06 | 07

Look挙式






昨日と今日はめでたいとこに行ってきました。


昨日友人の結婚式★(^O^)
めでたい☆

チャペルで式を挙げ、会場を移動してから披露宴。
誰がいるのかさっぱりだったので、にこにこ大人しくしてよーっと決めて行ってきました。
そしたら久しぶりに見る後輩らに会いました。
接点はかなり昔ダンス公演をした仲間ら。
間が開きすぎて+見た目の変化がある子もいて今一つな反応。
お酒が入るにつれ思い出しました(笑)

この日面白いこともありました。
披露宴会場へ移動する時、本来なら車に乗るのは4名ずつのところ、同乗者の方々は自前のくるまで行ったので、自分一人で乗るというVIP待遇(笑)
到着の際笑われました(*^o^*)
披露宴で後輩達がアカペラで歌ったんですがその際、ダンサーのカウントと拍子取りで手拍子してあげたことなど。
その子らと話してみると、見た目がかわっても性格(中身)は同じ(^o^)/
意外と楽しかったです(^-^)
祝福もできて後輩と交流もできて、よい結婚式でした。
なにより、友人の花嫁が幸せそうで、それが一番よかったです!



今日は穴埋めの新バイトとして、その裏方、配膳をやってみました(笑)
長時間飲めずトイレにも行けずで 大変でしたー(>_<)
腹筋を鍛えていたので堪えられました。
持参が必要とされる栓抜きを、持ってきてたんだけど、着替えたあとズボンのポケットに入れ忘れ、ビールが目に入った辺りでは少しそわそわしました(苦笑)
ですが意外と大丈夫でした!
もし次回があったら気をつけよう。



もうくたびれたんで、またスタバで休憩してますo(^-^)o
最近でてるいちごのフラペチーノおいしいよ(^w^)
回復に足りないから追加でコーヒーも飲んでます。



激しい通り雨が過ぎたから、そろそろ移動しようかな~。



今回の写真は全部昨日のです(^-^)
あ、そうそう、写真といえば!
このおにくと、ハート型のイチゴチョコがとくにおいしかったよ!

19:04 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

美術鑑賞 続




ギャラリーを見てきました。


ノンジャンルなものや、訪問着の展示、他絵画など、気力と空腹が持つ限りでみてきました。
絵画についてはアレですね、レオナルドダビンチをみたあとだと、落差があまりに大きい。
その中でも1作品いいのがありました。
ノンジャンルでかわいらしいのがあったので、これは写メりました(^O^)
これかわいい!

着物・訪問着で良さそうなのは2.3着。

みていませんが書道展もありました。


無料でみられるギャラリーだけでもかなりの広さ!
すごい。

朝ごはんを食いっぱぐれていて、ちょっとお菓子程度くちに放り込んだくらいでよく持ったと思います(^_^;)

いまは公園内にある何やら和風な造りのスタバで軽食です。
帰ったら何かたべます。
あ、他にやることを思い出しました。


それでは!
ダビンチ展よかったですよ☆

14:40 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

美術鑑賞



また上野にきております。

今日はちょっと手違いでひとり美術館へ行って参りました。
たったいま見終わりました。

折角だから常設展あれば観ようかな。


いま観てきた企画展はLeonardo da Vinciです。
好奇心が多岐に渡り、それがすべていかされた作品の数々。
特に後半の絵画は素晴らしかった。

人の流れとかを気にしてもうくたびれて、さらっと流し見しようと思ったけど、見ちゃいました(笑)

いまは疲れちゃったんでお茶飲んでひと休み。


上野公園にでっかいスタバができてたようで、あとで寄ってみようと思います。



科学博物館は写真撮れたんですけど、ここは禁止だったので、物と場所がわかる物を写メっときました(^-^)


さて、もうちょっとなにかみてきます。

12:45 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こういう日も良い





今週末休みになっちゃいまして、行ってきました博物館!
しかも頂き物のチケットで☆

人類が地球上を端から端まで辿った道のりを、ひとりの探検家が10年かけ、逆ルートからその生き残るための物語を追う。

壮大です。

4時に入って、閉館の5時に出ようと思ったら、時間足りないったらない。
1つスルーしたものもあるし、勿体無い。
読み物が多かったから、じっくり行くには1時間くらい早くついておくべきだった。


その時代、その環境、幸福感、価値観。
すべてが生きるということに繋がり、計り知れないものがそこにあったことがわかりました。

人間って、生き物としては弱く脆いけど、たくましいね。


最終日、観にいけてよかったです。

18:35 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひさかたの~

だいぶブログを置きっぱなしにして申し訳ないです。
忙しかった5月。
ひさかたの更新です。


久しぶりの更新なんですが、これも久しぶりに風邪をめしまして、この土日たまたま休みになったからよかったものの、仕事があったら大変だった。
引いた原因ははっきりと、マスクもなしに、埃のなか作業したから。
帰って鼻うがいしたけど間に合わなかったとみえる。

喉と鼻の奥がすごく腫れましたが、2日間安静にできたおかげで腫れは引き、痛みはおさまりました。
まだ頭が痛いので、これから一眠りします。


ああ、ポカリがほしい。

おやすみなさい。
11:51 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑