2013年 07月
06 | 2013/07 | 08



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

7月のいろいろPART4




とりいそぎ7月のうちに(笑)


何年ぶりか、兵庫に帰ったダンスの後輩が一泊二日で上京してきた(^O^)
すごいやせててびっくりした!

行きたがっていたのが上野の科学博物館。
なにがみたいのかと思ったら零戦だって。
マニアックな( ̄∀ ̄;)

すーぐ帰っちゃったんで長く居なかったんですが、東京駅くらいは案内してかえしました。
東京駅みたことないんじゃ見せておかないとね、東京にきたなら。

そうそう、科学博物館の地球館にいったんですが、意外といろんなものがあって見応えありましたよ。

そのうち1枚だけ撮った写メに、元素のなつかしいアレ(^-^)

スイヘーリーベってやりましたね(笑)
懐かしい。


こんど上京してくるときはもっとゆっくりスケジュールくんでおいで(^O^)

23:59 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月のいろいろPART3


とりいそぎ7月のうちに。

このミュージカル12日にみにいきました。
ビバ招待券♪

魔の二日目ってやつ?

絶対気合い足りないか手抜いてた。

もっと凄い物がみたかった。

23:48 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブルーライト


PC用度なしメガネを買いました!!

こないだ、‥何年ぶりだろう。15年ぶりぐらいになるのだろうか。
健康診断を受けました!

もちろん健康でした(^-^)

だがしかし!
一点超気になることが。

片目の視力が下がっている
(」゜□゜)」

なんということでしょう(ToT)



そこで!(b^ー°)
というかそれを気にして歩いていたそのタイミングで目にはいったから、なのですが(笑)


家用に購入( ̄∀ ̄)
これでPCメガネが所持数2つになりました。

09:23 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月のいろいろPART2






続きましたPART2。

7月第一週目の土日、恒例となっております行田市の文化祭、ときめきレインボーフェスティバルに、お手伝いで後輩と行ってきました!

今回は、なんと初の黒子さんです!
黒子衣装には、機能的な仕組みがいっぱい☆

黒子の衣装は、なんだか「精霊の守人」を思い出すなあ。

お仕事うまくいきました。
よかったですo(^-^)o


会場の産業文化会館そばには、のぼうの城でも有名になりました「忍城」があります。
写メりました♪後光がさしてるような写真に(笑)

そこにはお出迎え甲冑隊という市の役員さんたちがいます。
いくのはいつも夏なので、この時季甲冑着てません(-"-;)
まあ暑いからね。

お役所仕事だから短時間でパッといなくなります。
さすが( ̄∀ ̄)



泊まりのお手伝いなので、夜は後輩とうまい物たべたり銭湯いったりしました。
ホテルでは夜中やってたさだまさしの番組を2時くらいまでみちゃいました(^_^;)
後輩は有料チャンネルみてたそうですが(笑)


来年は名前取るぞ~!!



さらにつづく。

00:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月のいろいろPART1



今月はいろいろありました。
まだある予定です(笑)


ちょっとづつupいたしまする。

1ヶ月更新してなくて、ブログに自動で広告がでてしまった(焦)



まずは、7月3日国立劇場に歌舞伎を見に行ったのです。
初心者向けで見やすい(^_^)
初日にいきましたが、すごい混みよう。
カリキュラムにあるのか、学生さんも大量におりました。



見た内容をざっくりいいますと、狐が人に化けて人と所帯を持ち子をこさえ、そこへ本来妻となる人が来て大騒動。
狐はどこかへ消えてしまう。というもの。

見所は大きな障子に逆手で書いたり、逆字を生で書くとこ。

面白かったです。



自分はきっと、結構派手な演目が好きみたい。
見るにもやるにも。




写真は国立劇場のホール。
なんだか国立劇場はたくさん出入りしているせいか、おちつくなあo(^-^)o




2へつづく。

23:18 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
