2015年 09月
27日(日)
23日(水)
03日(木)
08 | 2015/09 | 10

踊りの会です

2015/9/27チラシ



こんにちは
やっとこ更新です(焦)

今回はお知らせです

来月の9月27日㈰国立劇場小劇場におきまして、花柳千代先生の、「花柳千代の会」に出演致します。

基礎のところに少し登場する他、【河西回廊】に出演します。

河西回廊はシルクロードのお話で、三蔵一行が行って帰るまで。
登場は、その孫悟空が火焔山にいるシーンで、悟空に絡む妖怪の1人です。
シーンで見るところの、大体5分くらい舞台上にいることになります。

基礎は着流しですが、河西回廊はどんな衣装になるか、これを書いている8/29現在は、まだ実物は拝見していないので、
どんな衣装か楽しみです。
聞くには忍者っぽいとかそうじゃないとか、お楽しみですね。

お時間ご都合のよい方は、是非お越し下さい。
お待ち申し上げております。

濱武
18:00 | インフォメーション☆ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あと4日後です





どもども、濱武ですo(^-^)o


昨日は27日の下ざらい(ゲネ)がありました。

本番の出番が増えました!


さて、今日は河西回廊の芯をなさる方が一曲踊られる会がありました。

ちょっとお邪魔しまして、しばらくウラをちょこまかしておりました。

ちょこまかお手伝いがおわり、皆さんが帰られてから表より客席にまわり、
戻橋の途中から客席で幾演目か拝見しました。


今日の後見さんは、一緒に妖怪をされる方々で、み、皆さんいる~!
とびっくりでした。
翌日にウラでお会いできるのって結構いいですね(^O^)


今回の会ですが、知らない演目ばかり、とまあそれはそれなのでいいのですが、知ってる演目、踊ったことのある演目だと、色々考えちゃいますね。



あと、戻橋で大役をされてる方、写真右手。
この方もご一緒させて頂いている妖怪さんです。

おー!と思って携帯構えて一枚撮ったところで、場内整理の方に「ここはちょっと‥」おこられちゃいました(^_^;)
ごめんなさい。
ついでした。気をつけますです。
普段絶対にやらないくせに、ウラでの写真撮られる方々をたくさんみた後に客席にいって、マヒしておりました。
申し訳ありません。




先ほど終演しました。
21時20分くらいまでありました。


めがね拭き兼ケース(袋)を座席に置いておいたらなくなっていました。
忘れ物コーナーにも届けられておらず、う~(T_T)
ハンカチを置いとかないで良かった。



さてさて、一週間切りました。
今週末本番です!
是非、お待ちしてます!

2箇所出番増えました(笑)

21:56 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

屋形船 もんじゃへん






どもですー(^^)


この間、仲間うちで屋形船に乗ってきました(^O^)

だいぶ久しぶりに乗りました。
二回目です。
前は貸し切り、今回は乗り合いで。


で、メインの食べ物はもんじゃ焼きでした。
ほんとは何人かゆかたで行こうかと相談してたんですが、朝から雨が降ったり止んだりな天候だったので、洋服で。

乗り合いの方々がかなりゆかたの方が多かったですね。


屋形船って、進んでる時より、留まってる方が揺れますね。


幹事は前回の三日月村を企画した子とおんなじ。
珍しく遊びたがってましたが、年内企画はここまでらしく、満足したみたいです(笑)


屋形船、また乗りたいですね。
結構楽しいですよ(^-^)


もらった写真を添付しますね。

09:55 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑