2016年 04月
03 | 2016/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジョイントコンサート


こんばんは。
濱武です(^^)


さて、GWに入りましたね!

昨日は初台のリサイタルホールで、以前お世話になった恩師のジョイントコンサートがありました。


開演前の会場内をupします★



歌ってる姿はいつもきれいでカッコ良くいらっしゃる( ̄ω ̄)
すばらしい。

また拝聴させて頂きます。


あとですね、やっぱり知り合いがいっぱい(笑)
だいたいそうなりますw




前回、GWは仕事かなぁと書いたのですが、今回はゆっくりできるかもです。

休息とスキルアップにあてたいと思います。



では、楽しいGWをお過ごしください!


では(^O^)ノシ

20:41 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

花見とお茶


大変ご無沙汰しております。

こんばんは(^o^)/


特にこの1ヶ月、心身ともにお疲れちゃんでございました。

ひさしぶりに風邪などもらっちゃったりもして、
更新の余裕なくごめんなさいでした。


もう花見のシーズンも過ぎてしまいましたね(^-^;)


いちおう花見致しましたo(^-^)o


その桜のころ、最近お知り合いになれた方から一般の方向けで誰でも体験できるお茶の誘いを頂きまして、人生初めて茶席に参りました。

その方よりご指定頂きましたドレスコード、お着物で。


着物は普段着るので割と普通なのですが、出歩くとなると、周りの視線より足まわりの動きづらさが気になりましたね。

6時間後帰って洋服に着替えると、なんと楽なことか(笑)



さて、お茶ですが。
2種類体験させて頂きました。
座敷に座るタイプと、椅子に座るタイプ。

椅子の方は簡略化したものだそうですね。


お茶をたてられる方の所作。
また掛け軸や花。
茶器や諸々な所作、作法。

んん~ってぇへんでぃ!
な大変な事柄が山の如しでした。


たぶん分かると楽しい大人の世界なんだと、感じました。
深いことがとっても多い。

安全な真ん中辺に座って、隣を真似してスキルを上げたいものです。


ほんとはお茶席の写真をアップしたかったんですが、撮影禁止と書かれていたので、桜と菜の花の写真をアップします(*^o^*)



もう4月も半ば。
過ごしやすくなりましたねえ(^O^)


次のイベントってなんだろう。
GW?
ん~仕事してそうだなあ(笑)

またおもしろいこと感じたこと、更新したいと思います。

21:24 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
