2016年 06月
22日(水)
15日(水)
01日(水)
05 | 2016/06 | 07

久しぶりの休み


こんばんは(^O^)/
濱武です。


明日は、ほんと久しぶりのお休みです。


やたー\(^O^)/

丸一日何にもない日は半月ぶりです。
その前のお休みも半月ぶりでした。
んー(T_T)

まあ休みが無いときは無いんですが、なぜか急に続けて休みになるときもあります。

先月のGWはなんだか不思議と急に連休になっちゃったりとかもありましたね。


もうこのところ大分お疲れちゃんでしたので、明日はできれば1日引きこもってのんびりしたいです(笑)


コーヒーでも飲みながらお菓子でもつまんで、本でも読もうかな(*^o^*)

いま読んでる本ですが、「獣の奏者」という本なのですが、う~んおもしろいです。
同じ作者の方が書いている「精霊の守人」は、自分の中では一番おもしろい本です。
10巻ありましたがこの本だけは、あぁもう5冊しかない、もう4冊しかないと思いながら読みましたねw


作者は違いますが、アニメ化される前に読んだ「ジョーカーゲーム」もおもしろかったですね~!


なんだか明日は読書してそうだなあ(笑)


とりあえず朝寝からw


ではおやすみなさいです♪

23:59 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

主原料はブドウ糖


こんにちは。
濱武です(^-^)


最近私の中でブドウ糖がきてます(o^∀^o)

ということで、ラムネを作ってみました(^O^)/


実は2回目(^_^)v


ラムネ作りって固めるのが一番骨ですね。



なんで作ってみようと思ったかというのが、コミックで3月のライオンというのがありまして、それに手作りラムネが紹介されてたんですね!
ブドウ糖は脳の唯一の栄養源で、疲れにも良いようなので、いっそ作っちまうかあ~!
というわけで作ってみました(^O^)


色違いなのは、色素を入れたものが赤くなっています。
味は一緒です。


乾燥の具合にもよりますが、ホロホロ系のラムネになっています(^_^)



型に入れてぎゅうぎゅう圧し固めました。

これはカバヤのカバのマークです。


ジューCに手作りキットがありまして、それをそのまま活用☆

ジューCも森永ラムネもおいしいですよね★


この次はぜひ硬質なラムネを作りたいと思ってます。
きっと粉ゼラチンを入れてどうにかすれば良さそうですね。


できた時はまたupします(^_^)v

14:29 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

美術館




こんにちは。
濱武です(^-^)


今回の内容は、日付的にはもう1ヶ月経ちます(^-^;)

タダチケで行ってきました!

乃木坂の国立新美術館。

みたのは【MIYAKE ISSEY展】



妖怪ウォッチから言葉をかりれば、
「そうきたズラか!」
「攻めてるズラね~!」

byコマさん
です。


かなり攻めてますね。

色さえ大丈夫なら、攻めデザインの服は、私に似合うそうな。
(一般の服参照)
ん~顔が少々強いか濃いんでしょうなあ。
そこまで自覚ないけど。



奥に行くほどプリーツがいっぱい。

ぺたんこに畳んであるプリーツを広げて服にして、また元に戻す体験コーナーもありました。


6月13日までやってるみたいですよ(^-^)


それと3Fの食事ができるところ。
スタッフさん達の接客はまれにみる最悪っぷりでしたが、味はおいしかったです。
おいしかったけど、そこのレストランはもう行かなーい(^O^)


そうそう吹き抜けに吊されていたもの。
展示会場内に同じもののコンパクトサイズがありましたよ。
あれもプリーツでぺたんこになります。


美術館も時々行くと楽しいですねo(^-^)o

11:38 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑