2016年 11月
10 | 2016/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今の夜の東京駅丸の内





こんばんは!


東京駅には稽古場へのアクセスでよくきますが、八重洲なんですね、いつものルートは。


そろそろイルミネーションをしているはずなので、ちょっと丸の内に足をのばしてみました!



新旧丸ビル。

東京駅舎。

そして、丸の内仲通り。


毎年この通りのイルミネーションはきれいですね☆


昨年は電車の車輪が映像っぽいLEDと組み合わせてライトアップされてたような記憶です。
いまはまっさらでしたが、今年はなにかやるのかなあ。
あるならまた見にこようかな。

20:07 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

歩いたっ!(追加写真)


おっと、4枚目を添付してませんでした(^o^;)

なのでその写真を付けます。

22:51 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

歩いたっ!




昨日はお昼に懐かしい友達と歩き回りました!
(結果的に(笑))


久しぶりにあったは良いものの、全員ノープラン(笑)

とりあえず歩き出し、途中で入る店を決めようということに。



新宿をスタートし、気がつくと原宿についてました。
(写真1枚目)

北青山を通過し。

外苑前に到着。
(2枚目、どこだかはわかる人はわかる懐かしい場所)

神宮球場を通過。
(クラシックカーのイベントをみつける 3枚目)


そろそろ出発して2時間になると、何かありそうな場所を目指し、信濃町へ。
(4枚目 銀杏並木きれい)


それでようやくお店に入り座りました(笑)
ぶらぶらとよく歩きました!
結構楽しかったw



そのあと別れ、私はダンスの相方と合流し、朗読公演をみにいきました♪

今回は楽しい作品が多かった。



実はその前日、奢られ焼き肉で暴飲暴食し、体壊して当日の早朝が一番大変な状態になってましたがある程度回復し、楽しめました(笑)
数日はゼリーやプリン、ヨーグルトやうどんが主食な状態で今も腹痛と闘ってますが、まあなんとか。

気を使っても、食べ過ぎ飲み過ぎに繋げないように気をつけなきゃ。


さて、週末は仕事で遠出します~。

15:19 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

奴(やっこ)





たったいま歌舞伎座で一幕見をしてきました!


一幕見初体験でしたっ(^O^)
(今更ですいません)


最近まで供奴を稽古してまして、師匠から元のがいま歌舞伎座であるからと教えて頂き、昨日の今日で早速拝見致しました。


芝かん奴と供奴、違いの多さにびっくりしました。

※(かん)は習と元がくっついた様な字です。


芝かん奴が13分なので、その前の盛綱陣屋(もりつなじんや 約2時間)もあわせて観て参りました。



【説明文】
・盛綱陣屋
父子の情愛と兄弟で争う過酷な運命の物語

・芝かん奴
軽妙な足拍子でみせる長唄の舞踊




勉強でございました。

時間とタイミングさえあれば、ちょくちょく通いたいと思います。


あ、隣に座ってたおじいさん。
大向こうさんでした(*^o^*)

21:59 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

誕生日プレゼントに


先日、実家から1ヶ月も早い誕生日プレゼントが届きました。


父上がうまい新米を送ってやるーということで、地元の食べたい銘菓や名産品を頼んで送ってもらいました(^O^)

写真はその1つ。
湖月堂の栗まんじゅうと丸ぼうろ。

特に丸ぼうろが大好き!


昔祖母がちょくちょくこういったおみやげ系の菓子を買って来てくれて、兄弟でよく食べました。


八女茶すすりながらまんじゅう。
八女茶すすりながら丸ぼうろ。
時に牛乳。
八女茶すすりながらエトセトラ。

たまにはったい粉。
(これは祖父の好物でした。名産関係ないですが)

まあ小学生時からこんな茶のみじいさん的メニューに親しんでました。


とはいえ、あれば洋菓子もぱくぱく食べますけどね!
その時はコーヒーを自分でドリップして。


最近とっても冬らしく冷え込んできましたね~。

あんまり食べてるとカロリー過多になりそうなので、筋トレでもしましょうかね(^-^)

17:52 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

11/16のツイートまとめ

amataaki

こういう便乗好き(^o^)いまだけ使える。しかしボールペン2本をそのまま添えるとはw https://t.co/psdW0CRn2O
11-16 19:59


04:23 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

消防イベント


これは先月の吉祥寺駅前です。

バスロータリーで消防のイベントがあって、タイミングよく遭遇。

写真は始まるときのもの。
消防音楽隊と言ってたか、吹奏楽ですね。

なんの曲かはわからなかったですけど、ぴしっとしてカッコ良いですね(^^)


吹奏楽のアニメが面白いと聞いたことがあり、ちょうどやってると聞いたので見てみました。
確かに面白かった(^O^)


先ほどホテルのテレビでどこかの吹奏楽をやってるのを、たまたま見ました。
(中学生かな?)
ほんのちょっとだけ聞きましたが、吹奏楽も上手い下手はっきりするんですねぇ。

やばい!っていうのがすぐわかりました。
楽器、うまくなるのすごく大変そう。

いい演奏ができる方って、凄いことだし素晴らしいですね。


あ、思い出しました。
昔ほんとにちょっとだけ、アコースティックギターをやりました。
2曲引けるようになりましたが、(ふんわり)弾き語りで。
それだけでもめちゃ大変でした。


ギターしなくなるとすーぐ指は元通り、つるんっです。


演奏者すごい。
ちょっとしみじみ思う今日この頃。

22:32 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こうふ






どもー濱武です。
o(^-^)o

えと今はですね、急遽仕事で甲府にきております。


結構大きいですね!
県庁所在地です。


朝タクシーに乗りましたが、なかなかお話好きな運ちゃんで(おじいさん)、色々お話してくれました(^O^)
同じ話は5回くらいあったかな(笑)


せっかくなので、おいしいほうとう食べて、おいしいブドウジュースが飲みたいです。

どこにあるんでしょう(◎o◎)


20:09 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
