スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初潜入

20081219004103
20081219004100
こないだバイトの帰り駅に向かう途中、道路の向こう側にキラキラとイルミネーションを発見!

「ややっ」
と思い、これは行ってみらねば。
で行こうと思ったけど、そこは上智大学。
キャンパスであります。

警備員も立ってる。
そのまま取り合えず真っ直ぐ近づくと、運良く警備員さんがなにか作業をはじめた。

「よ~し、いまじゃー!」
ってんで、そのまま中に突入!徒歩で。

まさにそこは、キャンパスラ~イフな空間!
表は新宿通りでうるさいのに、一歩中に入ると意外に静か。

そのままイルミネーションの見えた所に直進!

発見!

「んー、おとなしいのう(・◇・)」
これ感想。

ただ出るのももったいないので、その近くにあった休憩所的な所に移動。
するとそこに缶にパックのジュースにカップラーメンの自販機までいろいろあり、気持ちおねだんがやすい!

とりあえずパックのココアを90円で購入。

ごきゅごきゅ。

するとなにやら聞こえてきた。

「…ゴスペルの練習?……ガンバレ!」
ほんとガンバレ!な音。

今度は少し離れたとこでヒップホップ?の練習?をしている子らもいたり、学生生活満喫なんかなあとか思っちゃったりなんちゃったり。

近くに上智大学通信なるものがあり、せっかくなので手にとってみた。

…きりすと、寄付…んー、ちんぷんかんぷん。
しかもそんな内容ばかりが全見出し。
そっと元の場所に(苦笑)

さあて帰るか!
で来た入り口へ。
ん?
…んんん?

しまってる。

閉じ込められた!
封鎖じゃ包囲じゃΣ(°□°;)!!

やべえ。

柵をがちゃがちゃ。

う~んどうすっぺ。

振り返る。

それを見たらしい学生2人、きびすをかえす。

はっ、もしや違う出口にエスコーティング??

よ~ぉし、わしを出口まであないせい!

そんな気持ちで後をマーク♪

………わーいでられたワッショイ!\(^o^)/

入った時はオレハタチ~とか思ってるんるんだったけと、ちょっと焦ったわいっ。

そういえば、今日バイト先にいる大学卒業間近の、就職も決まっている女の子が、こんなことをいっていた。

「就活の次はコンカツですよー」

コンカツ?

どうやら婚活、結婚活動という意味らしい。

初めてきいた、婚活なんて。
笑ったけど、理由を聞くと、旦那に働かせて自分は楽をしたい、就職をしたら週5でたるいから早く結婚したい。
なんだそうな。

なんだその願望は、旦那をなんだと思っとるのだ!コンチクショウ!
な、感じである。

夫婦は、お互いに、支えあいましょう(^o^)
なんの話だこれは。

ビバ思いやり♪
スポンサーサイト

00:41 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初?クリスマスぱーちー | top | しばらくご無沙汰でした(^_^;)

comments

# 大学内って安いよね
私も東京農大に行ってきたよ。e-68

学祭の時だから一般入場OKな日だけど、生協で本が1割引きくらいだったかな?学食は安いし(でも学食は休み)。

東京農大グッズのノート買ってきた。
オリジナルノートは一冊150円で割高なんだけど、これもブランド商売。

結婚願望が「週5勤務は嫌だから旦那に働かせる」というのはひどいですe-259

でも、家に篭ってるのもつまらないし、実際結婚したら大変だろうし、その言葉は本音じゃないと思いますよe-251
のんさん | 2009/01/10 22:13 | URL [編集] | page top↑
# すごいね、大学ブランド
昔(3年くらい前)、青山学院に男4人で行ってみたことがあって、なんかテンション上がりまくりだったよ

まずもうキャンパスってだけで1つ。
また売店で青山学院グッズなんて買ったり、さらには学食!
これはくるね

味はいまひとつだったけど、やすくて多い。
まさに学生向きだね



その「次は婚活」っていった子、バイトで絡むことが少なくて、どんな子かあまりまだわかってないの(^_^;)
のんちゃんのいうように、本音じゃなかったのかな?
やはり人は、支え合いでございますわ。
はまーんさん | 2009/01/11 03:56 | URL [編集] | page top↑
# おススメ学食☆
京王井の頭線沿いにある「駒場東大」e-252

行ったこと無いけど、学食にしては割と高めで普通のフレンチだったかイタリアンだったかが低価格で食べられて、近所の主婦に大人気e-51

と聞いた事があります。

学食が開く時間がまだ授業中で、主婦に美味しいもの取られちゃう学生さんが可哀想だけど…e-263
のんさん | 2009/01/21 18:56 | URL [編集] | page top↑
# そんなとこも
駒場東大かあ。
まだ81にいたころは、よく池ノ上まで使ってたからとなりだったんだけど、いまだと井の頭線自体、そう使わないなあ。
おしいねえ~、そんな学食なら食べてみたい。

駒場東大って、駅から見えたりするのかな。
はまーんさん | 2009/01/29 14:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/108-f4f506df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
