

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぎょうざ

20090227101605
20090227101602
昨日、日高屋の餃子より百万倍うまいと、ブラジルシンガーのmネェサンから教えてもらい、
それならいっちょ!

で高円寺で途中下車し、連れて行ってもらいました。


そこは、純情商店街という通りの奥、見た目、これはいろんな意味でだいじょうぶなのか!?(◎o◎)
という店構え。
餃子のみを扱っている店で、中はカウンター5席ぐらい、あとはテイクアウト。
焼きか生か選べる。

注文スタイルは、2人前から。
1人前7つで210円。

このお店は、神戸でメジャーなタイプらしい。


私は焼いてあるのを買って、家でチンしてたべたのだが、付属のタレがうまい!

味噌ダレ。

味噌というと固形と思われがちだが、粘性はなく、さらさらとした感じ。
味は辛子酢味噌ベース。

やーけっこうおいしかったね。
店のおじさんも気さくそうだし良い、が、店がばっちぃ(-o-;)

店がこぎれいなら、途中下車して買っても~と思うんだがなあ。



あ、加えて、商店街がかーなり長く、いろんな小さなお店がたくさんあった(^o^)
散歩するだけでも結構おもしろいかも♪

10:16 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
発見♪ | top | しゅー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/132-bb6ce6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
