エビス

20090303195750
駅のホームで電車を待っていると、目の前にデカイ広告看板がある。

「白エビス」

普段好んでお酒を飲まないが、ちょっと試飲程度飲んでみたい。

よくビールを飲むために、水すらがまんして、その一口に命をかけている人がいる。
最近、味じゃなくて、のどごしで味わってるんだなあとわかってきた。

味蕾は舌だけでなく、のどにもあるようで、そこで「うまい!」と、のどごしで感じているようだ。


注意すべきは、空腹時にビールをぐっといくと、胃壁から出血すること。

あんまり体によくないね(>_<)


そうそう、最近自分は、サワーではなかなか酔わないことがわかった。
やっぱり本酒はくらっとくるね。

あ、雨から雪になった!
雪は今夜だけで朝にはまた雨になるらしいが、できる方は、雪見酒というのも、なかなかおつなもので、良いのではないだろうか。



んん?
いまみぞれから雪になるところみたいだ。
早く雪にならないかな♪

ちなみに今夜もノンアルコール(^_^)

19:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
漢は黙って… | top | 発見♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/134-75286ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)