車内マナーは守りましょう

20091128020646
20091128020637
今日帰りの電車でおかしな振る舞いをする男性を見かけました。
酔っていたのかそれ以上の何かなのかわかりませんが、とにかく突然文句を言い出し、女性にいちゃもんを付け、あげく叩いたり。
突然起こりこちらも車内の人々もびっくり。
連れ?と思ったけどわからない。
そしたらちょうど扉が開き、前の座席が空きました。
その女性に座るよう促し、私はそのまま前に立ち読書。
男の八つ当たり対象のから断ち切る事に成功。
よかった。
その男はしばらくドアを蹴ったり物音をたてたりしてましたが、しばらくすると降りていきました。
怖がってうつむいてる女性(終始顔見えず、年齢推測不可)にアメちゃんでもあげるかと考えましたが、ヘタに声を掛けない方が良いと考え、少しでも落ち着いてもらえればと男が降りたあと、すこーし聞こえるように、「行ったか」と呟いてみました。
呟きがいるかどうかは別にして、自分が降りた後、大丈夫かなぁとちょっと心配になりました。
まぁ案じても仕方がないのですが。
まったく、車内マナー守ってもらいたいですね。
それから別件ですが歩きたばこも。



さて、今回掲載の写真ですが、長崎のお菓子です(^_^)
昔、家によくあったんですねえ。
懐かしくて買っちゃいました♪
「よりより」という商品名。
買ったやつをたべたところ、少々油っぽく、ザクザク噛める。
…これは違う。
オレの知ってる「よりより」じゃない!
あれはどこの「よりより」だったんだろう。
小学生のころよくたべた「よりより」
co-opなのかなぁ。
あの時のは決して油っぽくなく、それより太く、歯が欠けるほど(実際欠けた)固かった。
素朴な味わいの中にある素材本来の旨味と甘み。
八女茶と味わうとより古き良き日本バンザイと言いたくなるような味わい。

みたいな(笑)

あの「よりより」がたべたいなあ。



別件で、明日、もとい今日、航空ショーがあるらしいぞお。
さあどこだろう。


そろそろ寝るかな、おやすみさい(^o^)/深夜1時57分。
スポンサーサイト

02:06 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レタスを添えて | top | 癒し系ドリンク

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/200-7562a35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)