ぽんぎ

先日、六本木に行ってきました☆
何しに? 美術展をみに☆
ルノアールをみてきました
良いですねえ美術館。
PA0_0008_20100407224805.jpg
この右のナナメの建物はトイレです。
初めて行った時は、入口の前にいても入るところを探しました(笑)

ルノアールいいですね。
タッチがやさしい。
一番驚いた点を一言で言うなら、立体的にみえる!! 3Dメガネもかけてないのに!
何枚か、特にいいなあというのがありました。
しかしレプリカではダメです。 タッチや立体感が死んでしまいます。
やはりこういうのは、本物を直接目でみるのがいいですね♪


ネクストステージは?
はい。移動しました。
こちら。

PA0_0009_20100407224818.jpg

どーん!

ショートケーキさんです。
正面からです

さらにこちら。

PA0_0010_20100407224837.jpg


ぼどーん!

バックショットでございます。
背景となんてあわない(笑)
置きたてだと、うまそうにみえるんだろうなあなどと、考えたりして。



ここはオサレ(おしゃれ)な街、ミッドタウン

そんなオサレな街を散策♪
すると、ちょっと気になるエリアを発見


PA0_0000_20100407224631.jpg


ええでしょう(*^。^*)
着物作品展示会☆
偶然はっけん!

気になったから見てると、着物姿のおねいさんが寄ってきて、
「いま、展示会のアンケートを書いてもらっているんどす~。よかったら見ていきまへん?下の番号をみて、こちらにかいてもろうたらええんどす」
「ぁ、時間あるんでいいですよ」
                    注:こんな話し方はしなかった。

そんなんで、アンケートに協力。

アレっすね、奇抜なのもいいけど、古風な方が着物はいい。
たまには、そうでないものもいい。



さらに奥へ移動。
するとまたぐっとくるもの発見!!

PA0_0001_20100407224640.jpg


オレこういう空間超好き!
実はこの下、水が流れているんですよ☆

自然の空間美。好きですわ。
着物着てお抹茶飲みたい



外に出ると、寒くても春なのです。
こちら。

PA0_0002_20100407224656.jpg
PA0_0004_20100407224717.jpg
PA0_0003_20100407224708.jpg

これは下からピンクのライトがあたってます。

PA0_0005_20100407224736.jpg

これも。
ちなみに撮る場所を変えて、被写体は一緒。


さらに進むとこんなものも。

PA0_0006_20100407224745.jpg

これは紙のお花。
下からダイオードでライトアップ

どこにあるかって?
こちら。

PA0_0007_20100407224755.jpg


一面紙のお花畑

この日はちょっと雨が・・。
でも大丈夫♪

さわってみるとこれは、プラスチックの紙。
雨に濡れても大丈夫。

いいですねえ。

この中歩きたかったなあ。

23:33 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
だいず | top | ぴよぴよ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/219-6ab6d816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)