お祭りの季節へ


いま麹町では山王祭が真っ盛り(^∀^)ノ

なんのお祭だったか、日舞の先生に昨年聞いたけど忘れちゃった(^。^;)

一週間くらいあって、特に今日からの金土日、3日間が盛り上がる日みたい。

担ぎ手がなにかやるとか山車がでるとか。

今朝9:30頃、バイト中外から祭り囃子が聞こえてきて、なんかわくわくしたね~。
日本人だ!とやっぱ感じる瞬間だね(o^∀^o)


やっぱし日本の伝統もの、最高やね(*^o^*)



で今夜は朗読公演をみてきました。
良かった!うまかった。
しかし、主宰の方がまたプロンプを必要とした。
前もそうだった。
みていて心臓にわるい感じ。
とちりじゃなくても、間が多くあるだけでビクッとしたり(こっちが)、とちった時のプロンプ合図にみえそうな動きがあるとまたドキッとして(こっちが)、こっちがつらい。
うまいのに勿体ない。
終始気になって、一部しか話に入れなかった。
3度目はないようにしてもらいたい。


ちなみに同じ時間、ダンスの方でもお声があって、ミュージック調の二人芝居を招待でみられるという。
こっちもみたかった。
どちらか1日ずれてれば今週に限ってはみにいけた。
おしい。
これも何か縁があるんだろうな。
明後日、それをみた友人から話が聞けそうだから、楽しみにしてよう(^-^)

ダンスでいえば、まあ今月だけと思うけど、振り付けの曲がミッキーになりました。
あの、ゴリエが踊ってる、ペコリミッキー♪とかいってる曲。
あれ正式には何てタイトルの曲なんだろう(?_?)
気になるわあ。
探したくてもどう探せばいいのか。

あと心配なのは、友達に忍者(元ジャニーズ)の方と舞台(ダンス)を一緒にするのがいるんだけど、今日それを目の前で軽く見せられて、見せられたんだけど、振りがきちんとまだ覚えられてないみたい。
明日が本番だと言っていたのに、だいじょぶかいな。

さあ自分は帰ってから、夕飯どうするかなあ。
浴衣も洗わなきゃ!
おなかペコペコだ!(゜∇゜)!

21:54 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やしない~ | top | ばたばたと

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/241-32c8de14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)