スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ご近所旅~second






まずは「阿佐ヶ谷パールセンター」という商店街に突入。


こいつはすげえ(*_*)やたらめったら長い!
超長い(°□°;)
全長いくらだ。

すごく長いのに、閉まってるところがほとんどない。
これもすごい。

いろんなお店もありました。

王道のスーパー、雑貨屋、和も洋も。
レンタルショップ、ケータイショップ、和菓子に洋菓子店。
変わったのは刀や、三味線屋まであった。
小さなアウトレット店もあったねえ。



終わりまで行ってみたらなにやら洒落気なとこにでたのよ。
急に雰囲気がかわって、曲もかかっててオシャレっぽい。
なにやら一部のマンションがそんな商店街みたいになってるみたいで、すずらん商店街って書いてあったかな?
一歩外れると空き巣とか出そうなとこで、差がかなりありますね。


戻る途中ちょっとはずれてみたら中学校があって、すぐ隣に杉並区役所発見!
ここでちょいとひと休み。(~∇~)
地図をみると、どうも南阿佐ヶ谷まできたみたい。


そういえば杉並区のマスコットキャラはイモムシの「なみすけ」なんだね。


阿佐ヶ谷まで戻り、周辺をぐるり。

関係ない話ですが、その辺にいた小学生男子が、チェケラ!とかいってた。
と思ったら変な建物発見!
人だかりができてて、ちょうど何かがおわって出てきてたとこみたい。


あと町中に釣り堀があったり、昔懐かしレコード屋さんも発見!

とかうろうろ歩いてたら、外人さんに「ラーメン屋は?」とか道を聞かれ、こっつもわからんっちゅうに(笑)



また商店街にきたら、ガチャガチャで江頭2:50なんてなんのね、意外。


あと写真とれなかったけど、さっきのより小さな散歩中わんこ発見。



歩きながら追記して書いてると、文章がまとまらないね(笑)


さあ足が棒になってきたよ(笑)
いざnext station!
スポンサーサイト

16:26 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ご近所旅~third | top | ☆ぷらり各駅停車の旅

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/267-c8d7c0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
