マロニエ?


最近主に踊りで忙しくしてます。
バイトいったあとダンス~とか。
ダンス踊ったあとダンス~とか。
筋肉痛です。

それというのも急遽、今月26日(金)にシャンソンのディナーショーにダンサーで出演することになり、時間と場所をみつけては練習をしています。
振りはまだ全部もらってません。

そんな中、今日は昼間時間があったので、一緒にでる友人と、タップダンスの体験にいってきました(^o^)
場所は高田馬場。
駅から近いのに迷いました(>_<)


無料レンタルシューズがあるって話でしたが、一足のみ。しかもちょっとサイズが小さい。
自分は付き添いの色が濃いので、友人に渡し、私は予め持参した革靴でたんたかやりました!
なぜ行ったか?
それはダンスで友人が先生にリズム感を付けるためにタップダンスやってこいって言われたから。

友はリズムがとれてなかった。
ダンスは動けるのに。
そこへきて私は器用みたい(笑)できた(^O^)
タップだと足のスネの下の筋肉がすごいね。
あと、やっぱちゃんとしたシューズでやりたかったなあ。
革靴だと音もならないし。

特に気になったのが、カウントの取り方!

ダンスみたいに、ワン、ツー、スリーや、
ワン、エン、ツー、エン、スリーとかでなく、

ダワニエ、ダツニエ、ダサニエ、ダフォニエ。

…最初どこのことばかと思ったけど、ちょっと考えてみると、
ワンのワ。
ツーのツ。
スリーのス。
フォーのフォ。

ダ、ニ、エはわかんないけど、カウントの頭文字だ~って気が付いたのね。

びっくり。

アンドゥトロアみたいに、他にもかわったカウントの取り方があるのかな。
みてみたいなー。


今日もタップのあと、練習したよ。
明日もバイトのあと日付が変わる手前まで練習。

もう体が痛い。


UBで広くないけど、最近は湯をはって湯の花や温泉の素で癒してるよ~。
いいよね~温泉。


ふいに。
突然話しはかわるけど、自分のキライなところも好きになろう。
そうします。うけうりです。


明日もがんばります☆
スポンサーサイト

23:54 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
くじ引き | top | おにゅう!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/273-e193ffd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)