スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

見番





本日は向島の見番(けんばん)に行ってきました。

ふよう流?だったでしょうか、一昨日のディナーショーの会主、田の上一洲先生と、踊りで出られた蓮沼律子先生(お二人とも昔声楽でお世話になりました)が習っていらっしゃる流派の会をみてまいりました。

見番のことは知っていたのですが、場所に行ったのは初めてで、入り口からも見て取れるように、開けたものではありません。
入場や観覧に料金は必要ありませんが、基本会主や出演者の関係者がみにくるものなので、こういった会では「ご祝儀」が必要になります。
やはり人によってお金に対する趣は異なります。
私はかさばらないから一番良いといわれてもぽんぽんだせるものがありません。
こんな時やその様な人が重宝するのが差し入れという品物です。
まあなんでもいいですが、差し上げる方が好きなものや、小物、消え物などが良いですね。
差し上げる対象が広くても構いません。
全般に和物はハズレがなく無難です。

…なんの話でしょうか(^。^;)

私はだんご屋さんのお団子15本差し入れに持参しました。



新舞踊は面白いですね。
踊りがわからないかたも雰囲気を楽しむ事ができます。

番組表ほしかったなあ。
無いのであまり詳しく書けない。

今日から私もお稽古頑張ろう。



みたあとは浅草まで戻り、お約束な感じで仲見世通りに行きました。
人形焼き屋さんは閉まってましたが、甘酒ときびだんごを買っておやつっぽくお昼に(朝ご飯以降まだ食べてなくて)しました。

写真はそのきびだんごと販売しているお店(横)です。
できたてでおいしかったですよ。
スピリチュアルフードって前どこかに書いてあったからきっとたべるといい感じなんだと思う!
おいしかったし(^O^)

久しぶりの休みでも、いつもどこかに出掛けてる気がする(^w^)
スポンサーサイト

19:01 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
先日の | top | 65年

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/280-c041341b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
