スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

運転免許


いってきました!免許の更新!

そして初めて入った都庁!
(見えても行くことなくて)
(しかも入ったのは1でなくて2の本庁)


更新期限が切れる1日前!
風邪も治ったかな?というぎりぎりのところ。



行ってみたらびっくりの超流れ作業!!
1~2人くらいちょっと流さなかったくらい。
ひどいのは声かけても無視でこっちも見ずに用紙を取って一言二言いっておわる人。
こんな人にはなっちゃだめよ。



まあ無事に更新できました!
今度の免許証はIC入りで、暗証番号つき。
交付されたあと正しいか機械でチェック。
暗証番号は変えられないんだって。


ICを入れたからなのか前より厚くなった。
あと乗れる車のサイズに変更があるとかで中型8K未満とやらの表記が。
新しく免許を取る人は5K未満になるんだって。
まぁそんな大きな車は運転する機会はないよね。

とりあえずまた5年この免許証とお付き合いです。
たまに乗らないといよいよペーパーになってまう。
レンタして乗っちゃおうかな。


ともあれホント交付に間に合って良かった。
スポンサーサイト

23:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
とまと | top | 和室

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/297-3e96f1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
