いよいよ近づく






津軽線終点三厩(みんまや)です。

小さい2両編成のレトロな電車。

着いた先は何にもない。

電車は1日往復5本。

夕方を逃すと帰れないから要注意。


このバスの運ちゃん、携帯で通話しながら運転してた。
年配向け携帯で。


あと土地柄なのか、バスであった住民は、大人子供関係なく誰とでも話してた。
もちろん訛りながら(^O^)


そういえば青森から蟹田に向かう車内で、向かいに座っていた女子中高生3人が訛った口調で適当に喋ってた。
なんか東北の訛りはかわいいね。
んでカメラを出したのがまずかったか、明らかにバレるひそひそ話で、よそ者だ、すぐわかるでよぅと話していた。
なんだ、東京もんが珍しいのかね小娘ら!
不自然にひそひそするくらいなら話しかけてみ!
と思ってみたり。

しかしどこをみても、雪、山、木、だぁ~。

15:42 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
目的地ついに到達! | top | イカス?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/312-45d85fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)