青森ねぶた






青森にきた2大目的の1つ、青森ねぶた。

みました!
出てきたところもそうですが、ねぶたが仕舞われる所まで。


ねぶた、壮観でした。


大迫力!


祭りは大通りの出店に始まり、なにか青森を題材にした踊り?なものをする集団がソーラン節とかも踊っていました。

そのあとに、メインとなるねぶたが登場。
道路脇には所狭しと見物客。
意外と人いた(笑)



小さいねぶたが3台。
メインの巨大ねぶたが1台。



ねぶたとねぶたの間に、お囃子の人々、太鼓の方、ハネトといわれる終始飛び跳ねて祭りを盛り上げる人がいました。


このねぶた祭りは、10日から12日まで行われる。



スポンサーサイト

17:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラッセーラー | top | お宿

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/315-dd83f78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)