

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

弘前城






まだおわらない!

青森をみたあとは、弘前へ!
もう日が沈みそうだがその方が都合が良い。

弘前も青森から遠い。
片道650円電車で50分。

11日の三厩までは1150円2時間近く(直通各駅なら)



さあ弘前について、弘前城を目指す。
いま灯籠祭りが行われている。
この連休の間。

弘前から循環バスがあるようですが、あいにく5時まで。
着いたのは6時だから余裕で終了。
城まで約2キロ。
歩けるっちゃ歩けるけど、とりあえずバス探し。
当たりをつけて運ちゃんに聞く。

近くまでいくと。
おー、近くまで。
そこから冒険だ。
もうすでに冒険だ。

るるぶ買っといてよかった(⌒~⌒)

着いたバス停から地図とカンを頼りにズンズンズ~ンズン。


弘前公園着☆

オレやるぅ!(b^ー°)♪


結構な賑わい。
いろんな所の方々がたくさん作ってました。
普通の、商売をアピールするの、職種をアピールするの、キャラクターもの、新幹線はやぶさ、ちょっと間違ったかもなのとか。




進んでいくと、
でた!

弘前城!!

お城だ~(^O^)

あ、お堀の水が凍ってて、何かがあるいた足跡とかありました。


あと、雪国だなぁと感じられる雪吊りっていうのかな?知らないおばさんが言ってたけど。
とかあって、楽しいです(^-^)




つづく

23:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
弘前城から | top | ラッセーラー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/317-e14eb836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
