スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

隣人にムカッ

ここ最近どこかからたばこの臭いが通風口から入って来、大変苦しい思いをしています。
それが特に頻繁になりイライラがピーク。
その煙の出所が隣人のバルコニーからであることをつきとめました。
迷惑に気づいてなくなってくれればと、まだ我慢していました、が無くならず!もう無理限界。
そこで私は意を決し、イライラを極限まで抑え、仏心で先ほど直接物言いに行ってきました。
もめ事は嫌いなので、お願いする形でかなり下から、更にはやや笑顔を持って、止めろ!!!!と言いたいが、できれば少し控えていただけませんか?と、大人の発言で言うたりました!

するとその暗闇で煙をふかすロン毛のそれは、無視。
怒りをさらに抑え再度やわらかくお願いの姿勢!
するとそれは不良チャラ男の言い草で、は?ふざけんな。とぬかしおった。
あ、こいつは会話不可!と判断。
そこからは怒りを抑え、面倒を起こさないよう徹する。

するとチャラ男はこんなことを言い出した。
そっちに言う権利あんのかよ、歌ってんの聞こえねえとでもいうのかよ
ん?それはどういう、、あ、きこえてたのか。(私時々部屋でも発声のため歌うことがあります)
それを聞いて驚きと恥ずかしさが出、チャラ男の対応に怒りがでましたが、理性ですぐに鎮火。
そこは企業でもないのに、あえて申し訳ありません、控えますと謝罪。
チャラ男から1言たりとも謝罪の言葉は聞けず。
そういう人間だと理解し、少しでも意見が通る可能性と、場が悪化しない活路を選定していき、なんとか逆ギレもなく終了へ。

非常に煮え切らない。

拳で解決するならさっさとそれで片付けたいと思ってしまった程。



そんなことより困ったことは、これで発声練習などが家でやりづらくなったということ。
これが一番困る!
スポンサーサイト

01:52 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
呆れ | top | スレイヤーズ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/32-a348cd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
