スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

宣言通り


作りました☆


カレーです。
割と力作!



もっちゃりと!



この間、もう「年」をつけてもいいくらい久しぶりにケンミンショーを見られて、カレーに入れるのは「牛」なのか「豚」なのかというのがあったので、そういえば両方いっぺんに入れたことはなかったな~と思い、おにくミックスで大量に作ってみました!!

材料費は細かい調味料を除き、1000円くらいしたたっぷりカレー。
ごはんも4合炊き、いくらでもきやがれ~!って体勢。


そういえばそのケンミンショーで、牛と豚の境目が愛知県っていってたかどうだったか。
どっちのおにくを入れるかという話で、「牛しかありえへんわ」とか、「豚じゃなきゃカレーじゃなう」とかいうコメントがありましたが、
私にいわせれば、







どっちでもいいんじゃい!!(」゜□゜)」ノノ┻┻






その時スーパーでお買い得なおにくで行けぃ!!






鳥でもおいしい!!(°□°;)







ツナでもいける(゜∇゜)!!!








ミックスもよろしいΣ(°Д°)!!







好きなカレーを作ったらよか(*´∀`*)
スポンサーサイト

22:59 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
読んだ読んだ | top | ゆんでめて

comments

# カレーといえば・・・
私はひき肉で作るのも好きです♡

でも最近はまってるのは、「お蕎麦屋さん風カレー」。
コンソメの代わりに和風だしの素使用。
お肉は豚細切れ、ジャガイモは使わないで、
人参とたまねぎは小さめに切って、きのこや根菜類もOK。
んで、大事なのはあえて甘口のルーを使うことと、
隠し味におしょうゆ。
これで完璧よん♪
soleilさん | 2011/03/21 18:04 | URL [編集] | page top↑
# お蕎麦屋さん!
じゃがいも以外の具はまだ残ってるので、甘口カレーを買って試してみます(^O^)
おだしにアゴダシ使ってみようかな♪
はまーんさん | 2011/03/24 02:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/330-631d6881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
