スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

からピカ



またしてもスーパーの商品が品薄。


パンが一個もない。
「どうしたことやら、ねえピカチュウ?」
「ピカチュウ~」



水もない。

「ピカチュウ~」



水道水にヨウ素が少し入ったからって心配しすぎ。
きっと雨で多少貯水槽に入ったんだよね。
花粉とか他の何かも普通に入ってると思うし、処理されてるだろうけど。

多少水道水飲んでも死にゃあしないよ、過剰反応かわいそだね。
だけどまぁできるだけ飲まないに超したことはないけどね。

もうコンクリで固めちゃうってのはどうだろうね。


ねぇ。

「ピカチュウ~」



なんか地震より前の話を持ってこようかなあ。
スポンサーサイト

20:56 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | 読んだ読んだ

comments

#
ちょっと考えさせられるよね。
実はここ広島でも、少しずつスーパーの品揃えが悪くなってきてます。
毎日食べてたダ○ンヨーグルトが、町中のスーパーから姿を消しちゃったし。
被災地優先はもちろん分かるし、ぜひそうしてほしいんだけれども、
東京での買占めはいかがなものかと・・・
そうは言っても、実際お子さんのいるお母さんたちの気持ちも、やっぱり理解できるしね。
難しいよなぁ。
とにかく、1日でも早く、ありふれた日常に戻ることを祈るばかり。

・・・というシリアスな状況のはずなのに、ピカチューには笑えましたw
soleilさん | 2011/03/24 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
品薄は関東だけかと思ってました(◎o◎)
だけど最近コンビニの品数はぐっと増えました!
お菓子は全部埋まってたし、種類は少ないけどお弁当も増えてきました!
スーパーにないのは主婦の方々が買占めしちゃうからないんですね~。
カップめんはたくさん増えてました。
聞くに、液状化した浦安(ディズニー付近)はいまだにライフラインが完全復旧してないみたいです。
はまーんさん | 2011/03/26 00:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/332-66e3a760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
