親切、思いやり

よく寄るスーパーで、青森に行った際買ったりんごじゅーすが売っていた。


「金のねぶた」と「銀のねぶた」


このリンゴジュースはとってもおいしい!!

金は少し酸味がきいて、銀は酸味を抑えて甘さを強調。

さすがりんごの名産地!
モンドセレクション受賞品。

ストレートじゅーすはうまうまです☆



津波や原発で大変だから、東北の物を買おうというスーパーのフェア。
賛成です!
早速5缶買いました☆

がんばれ東北!!





このスーパーは最近また割引シールの配布を始めました。
うまいこと私も持っており、リンゴジュースにも貼りまくりレジに並んでいました。
すると前で会計をしているおばちゃんがなんかそわそわしながら振り向いたりして、なにやってんだろうとか思ってたら、ふいに、
「これ今日までだからよかったら使って」
といわれシールを下さいました。

まあ!お優しい(・▽・)ノ

持ってるからだいじょうぶだよ~とは思いましたが、頂戴致しました。


自分が会計をしている時も1m先でこちらをみてらして、
通れないなぁとか思って会計が済んで進むと話かけてこられて、

お「あなた学生さんでしょ?」

私(!?親切にほんとの事が言えず)
「はい、そうです」
(ごめん!)

お「やっぱり!自炊は大変でしょ。私にも学生が1人いて、あ、いまは違うけど、自炊して大変だったの」

私「そうなんですか~」

お「それ今日までだけど何か使ってね」

私「ありがとうございます、上で何か見てみます」
(今いる食品売場が地下だから)

お「大変だけど頑張ってねー」

私「はい、ありがとうございます」



お買い物済みですが、ご厚意を無駄にしないため、何かかうことに決めました。

何を買ったかというと、ストックは1つありましたが、洗濯槽クリーナーと、お手洗いの掃除用具。


帰ってさっそく洗濯槽をウォッシャブルしました。


私も誰かに何か渡して、親切を回そうかな(*^∀^*)
スポンサーサイト

16:33 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
桜、さくら、花 | top | せんきょ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/337-b054c3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)