ふぅ。


終えた。

とにかくやった。

入賞はできなかったけど、ひどい失敗はなかった。

練習通りのパフォーマンスはできなかったけど、音はよく出せたと思う。



なぜだろう、声に関する表現をする時の心境と、ダンスや日舞を踊るときの心境はまるで違う。

わかったこと。
歌うときはメンタルがだいぶ弱くなる。
感情は出せるが、基礎の部分が突然消えたりする。
喉が不調を訴えたりする。

練習を続けることはもちろん大事だけど、メンタルを強くしなくちゃ。

人前で歌うこと。
ストレスを感じないように。

歌うのは好きなくせに、ストレスを感じて思うように歌えなくなるなんて。
なんてこと。
なんてことだ。

誰かオレと一緒にカラオケに行ってくれ~!
お願いするでありまするっ。

22:53 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やっぱ東京ばい | top | いざ参る。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/342-efd66f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)