ごーるでんこんび



ほしかったものがある。



それは・・・。






お漬け物Σ(゜∇゜)!!





買えばいい。
まあそうなのだけど、買って切って収めるまでがメンドゥなのでなかなか手がのばせなかった。
日頃から「漬け物くいて~」と夕飯時に独り言を言っているのに。


たんま~に買いますが、最近は年単位でご無沙汰。



しかし!
もうピークきた!
辛抱ならぬで御座る。






さっそく高菜のお漬け物を購入☆
そして、高級な八女茶、これがハズセナイ。



一番好きな漬け物の食べ方。
また、茶漬けの食べ方ともいう。




炊きたてごはんに、清々しく香り立つ八女茶をかけ、ごはんにはそれだけをかける。
高菜のお漬け物には少量のお醤油を垂らす。
(野沢菜でも可!)


そして、それを・・それのみをかこっこむ!!






んん゛~~。
なんという深み。そして味わい。
極めてシンプルでいながらそれぞれがそれぞれを立てながら絶妙なバランスを保つ味わい。



深い。





うまい、うますぎる。
○万石饅頭ではありませんが。





うまいよう~(;_;)

23:41 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
たまには | top | やりました!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/352-290a9a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)