山盛り


お昼ご飯をたべに、最近よく行くカレー屋か、安いらしいと聞く牛丼屋にでもするかと行ってみると、店外まで列ができてて、炎天下並ぶきもせず、コンビニ弁当にするかと思ったとき、年単位でご無沙汰の店を発見。
(食中毒が流行ってたときに、行く度におなか痛くなったから行かなくなってた)
行ってみた。


そうすると店員が変わってて、無料だった大盛が有料になってた。
酢飯が選べるようになってた。

鮭といくらの親子丼というのをたのんだけど、思っていたのは親子丼と耳にして思い浮かぶ、あの親子丼。
鮭いくらのせちゃうのか、贅沢だなあくらいに思ってた。


それで来たのが写真のアレ。

量の多さにとりあえずびっくりボイスポロリ。
店員さんに頑張ってね~といわれ、確かに、と思うそのご飯の量。

思っていた親子丼の事を忘れるくらい。
器は見えない下側にも広がっていた。


たべにくいなぁ、スプーンないんかなぁと思いながら箸で半分までたべたとこで スプーン発見。
ちまちまたべてたら満腹中枢刺激してしまうやないかっ、などと思いながら箸を進める。
いやスプーンを進める。

最近食費を気にして抑えているせいか、はたまた箸でちまちまいったせいか味のせいか。
9割が限度だった。

大食漢の私がお残しをしてしまうだなんて。

まあとにかく多かったよ。
うん、うん。


え?夜?
ピザたべましたよ。あとカツサンド。

夕方にはパン1つ。



よく食べよく寝る。
よい子の食育スローガン。


よく食べよく寝て遊びたい!!
スポンサーサイト

08:26 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レインボーフェス | top | 田ノ上一洲独唱展

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/361-6dac730c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)