くらしっく




きっと、classic
と書いた方がかっこいい。

さて、8月5日(金)に上野へ行ってきました。

田の上一洲弟子の会が今回、上野の奏楽堂で行われ、そのお手伝いに。


さすがに明治の建物だけあって造りが豪華!
そして裏に空調はなく、一部ウグイス張りのような場所もあり。

歴史を感じます。


この奏楽堂を写メれればよかったんだけど、タイミングがちょっと。

それで写真は打ち上げ会場のホテルと、テーブルとバイキングの食べ物たち。

ホテルの名前わかんなくて‥えっと、目の前に不忍池があって、その先にはスカイツリーが見えている。
そんなとこにあるばしょ~。



で肝心の弟子の会の方ですが。

若い子はほとんどみんな後輩だったみたい。

知らないうちに後輩がいっぱい(笑)


みんなドレスアップしてキレイだったよ(^_^)
結構似合ってた♪

歌も頑張ってた♪


会の後半に出られる出演者は、もうなんか専門職?ってくらいうまい。
しかも年齢関係なし。
う~ん全くすごい。


今回の特別注目ポイントはダンスの恩師が出演したこと!
出るって聞いた時は驚きました。
当日歌をきかせて頂いて、なんか嬉しかったなあ(^-^)
説明できないや。



あ、当日のお仕事は自分と友人の2人、裏の舞台へ繋がる階段が高くて狭くて危ないということで、そこの昇降のエスコート。
出演者の皆様のエスコート役で、
お手を取っての上り下りでございます。

えぇ、もう奥様方にも喜んで頂けたようで、私も嬉しく大満足でございました。



今回からは、また次回もその奏楽堂で弟子の会をするようですよ。

ちなみに入場は無料です。


そういえば、休憩あけの2部頭に少しだけ時間ができたから、奏楽堂を表から写メろうかなとでてみると、外には割と人がいて、門付近でうろうろしてた人がいたからつい声かけてみたら奥様方がどわーっと集まってきて、
どうぞいらっしゃいませ~☆
写メ撮れず。



そういえばいま上野動物園に来ているパンダの名前って、なんだったっけなあ。
スポンサーサイト

10:55 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はへへへへへ‥‥っ | top | 冷やで

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/371-e30b62a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)