金環日食


盛り上がってましたね~(^ω^)

きっちり金環日食の時間に起床しましたよ!☆

親から電話もありました(^_^)


日食グラスを持ってなかったので、色々やってみました。


水面器に水を張って、反射させてみる!
これは、なにやらそれらしき環?があるような~、というか水面がゆれてうにゃうにゃあ!
(^皿^;)
しかも眩しきかな!

はっ!(°□°;)
壁に反射させればよかったのかな。
いまさらー(゜∀゜;ノ)ノ




報道で禁止されていたけれど、
必殺、直視!!(/゜□゜)/


うぎゃあ~\(☆o☆)/
おめめランラン!!

とかにはならず大丈夫(^-^)


0.1秒以下の超瞬間直視!!
瞬間ちら見!!


目に映る残像で金環日食を確認!(b^ー°)

素早い自分☆


そしてダメ元で携帯のカメラでパシャリ(^O^)



意外や意外、だめかと思ったけどなにやらうまいこと反転して、写真の中心左下に金環日食を収めることに成功ミ☆


日食グラスがなくてもここまでやれた!!



そしてテレビできれいな金環日食を確認(^w^)

日食って面白いね~。

割と皆既日食も好きだよ(*^o^*)
スポンサーサイト

17:08 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
読破! | top | 声優な

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/428-e5db511d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)