どんどーん


最近ブログアップまで手が行かずごめんなさいです(>_<)



アップするネタはいくつかありましたの。

んで今日は今日の新鮮な話を(^O^)





今日は仲間たちと親睦を深めてまいりました!


参加費が0円という懐に優しい太っ腹企画!
2部構成で展開!



1部 防災館

2部 板橋花火大会




みんな防災館は初めてみたいで、よかった×2(^-^)

今日行った防災館は池袋にある、池袋防災館。

ここはツアー形式で項目がコースとして組まれています。


本日のルート。
視聴覚→消火→地震→煙

まずは東京で直下型地震が来たことを想定したビデオをみました。

それから消火器を使った消火体験。
(火は画面に)

次に、diningを想定した場所に入り、関東大震災や中越地震の揺れを再現して、実際にその揺れを体感する。

最後は煙が満ちた暗い通路を、安全策をとりながら出口を目指す。




外人さんもいて、ユニバーサルな顔ぶれでした。

みんなビビったり喜んだりで、楽しそうでよかった。




2部は花火大会。

浴衣に着替えてレッツゴー!


人もものすごかったけど、屋台の数もすごい!

そして何より花火!!

尺玉の迫力ときたら。

花火の直径も凄まじく。
色も鮮やか!
そしてハンパなく出かい太鼓を、その太鼓が出せるMAXボリュームを叩き出してるかのような響き!

体全体にも鼓膜にもドババンときました。

すごい迫力でした(・ω・)ノシ














そして今日は父上の誕生日。
おめでとう!!!
親孝行をしたいので、いつまでも元気でいてください!
スポンサーサイト

23:04 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初ゲストライブ | top | お買い物

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://hamahamarinn.blog50.fc2.com/tb.php/434-67b1ba0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)